夏休みの基本の常備菜 | みか星人*徒然なるママ日記

みか星人*徒然なるママ日記

旦那様と小さな王子(H22.7.22生まれ)と3人で。
吉祥寺のんびり生活。

夏休みも、気付けば残り10日。なんだか本当に、あっという間です。
とは言え、夏休みの母さんは大忙し。常備菜にずいぶんと助けられています。
これがないとやっていられなーい!な、我が家の常備菜。ホント心の支えです。

*大根と人参の紅白なます() *赤キャベツの甘酢漬け(
*ピンクグレープフルーツと人参のラペ() *塩茹でブロッコリー
*キャベツと人参のコールスロー *我が家で採れたミニトマト(洗っただけ) 
*塩茹でオクラ *アーリーレッドの甘酢漬け(
*ゴボウと人参の酢味噌マヨ胡麻サラダ() *茹でトウモロコシ *高野豆腐

夏休みは、なかなか常備菜を作る余裕もなくて。でも時間を見て少しずつ作り置き。
これがあるのとないのとでは、気分的な余裕がずいぶんと違うので。
お酢がたっぷりの常備菜は、日持ちもするし、お出かけ時のお弁当にも安心で重宝です。
8月後半、台風の影響で雨続きの東京だけど、残りの夏休み、まだまだ満喫しよう!


レシピブログに参加中♪