我が家のキャロットラペ | みか星人*徒然なるママ日記

みか星人*徒然なるママ日記

旦那様と小さな王子(H22.7.22生まれ)と3人で。
吉祥寺のんびり生活。

私の数少ない、地元のママ友達のひとり、Cちゃん。6月の終わりに、2人目が産まれて。
2歳になったばかりの、やんちゃ&イヤイヤ期のH君を抱え、新生児のお世話も頑張ってて。
そんな超寝不足でフラフラなCちゃんに、何か少しでもと、差入れした一品。
好評だったから、レシピを掲載するね!

オレンジ&人参のキャロットラペにんじん
みか星人*徒然なるママ日記
【作り方】
 1.人参(大1本)は千切りにし、熱湯でさっと茹で、しっかり水気をしぼる。
 2.オレンジ(小1個)は、皮をむき実をほぐす。(フレープフルーツなどでもOK!)
 3.人参とオレンジを合わせ、サラダ油・お酢(大さじ2)を混合わせ、冷蔵庫で寝かす。

簡単すぎるでしょseiこんなものでゴメンね。
サラダ油をオリーブ油に変えても良いけど、チビーズ達にはサラダ油のほうが、人気みたい。
冷蔵庫で1週間は日持ちするから、時間がある時に大量に作っておくと、便利なのです。

おまけ。出産祝いのkladskapの詰め合わせ。

靴下、レッグウォーマー、歯固め。新生児グッズって、何て可愛いの~ハート
「ぜんぜん休めなくて大変だけど、すっごく可愛いの!」って言ってたCちゃん。
すごく幸せそうで、優しそうなお母さんの顔してて、綺麗だったなあ。
息子もH君と遊ぶのが大好きだし、ベビちゃんも大好きだし。
また差入れ、ちょくちょく持ってお邪魔するね★

レシピブログ に参加中↓