完熟マンゴーの、トライアスロン奮闘記

南国宮崎でトライアスロンを楽しむ、アラフィフ親父の物語です。


テーマ:






全国1000万人のトライアスリートの皆さん、

元気ですかぁ~~⁉ (^^)/

……元気があれば、

ナンでも出来る!

今日も一日、

お疲れさまでした~!

………それでは頑張って、

ブログへと参りましょー!(^^)/



……へへ、

ど~もまだ、

ブログ書くのにリハビリ中の完熟マンゴーでございます。

ついに2017年も折り返し地点。びっくり

7月となりました!ニコニコ

七月、……ジュラ~イですな。ウインク

日本風に言えば「文月」。

宮崎では、

シーガイアトライアスロンのある月です!爆笑

全国的にもシーズン真っ只中。

毎週のように各地で大会が開かれてマスね。

トライアスロン初心者の方もベテランの方も、

表彰台を狙う速い方も遅い方も、

頑張ってくださ~い!デレデレ

………エ~、

リハビリ中なんで、どーかお許しください。(^^ゞ





さて、

バラキンのリポートはバイク編へと突入します。ニコニコ

………ばいく こーす まぁっぷ!ニヒヒ

カッコいいですねぇ。照れ

……左下の心電図みたいなのが高低表ですね。キョロキョロ

4年前に初めて走った時は、

ナンつー坂の多いコースなんだ!ショボーン

と、ゲッソリした記憶がありますが、

実は、

今年はそーでもありませんでした。ニコ

………練習は出来てなかったんですケドね。(^^ゞ

やはり4回目ともなると、

少しは慣れて来たんでしょうか?キョロキョロ

…………来年は、もチョッと練習しとこう!

って、確か去年も書いた記憶が……。滝汗




さてさて、

バイクスタートして、

まずは富江の周回コースを走るのですが、

ココでその日の大体の調子がわかります。ウインク

180kmの長丁場ですから、

最初っから飛ばしてたら後でバテて大変ですが、

あんまりチンタラ行くのも面白くナイです。ニヤリ

そこで、

最初の富江の周回コースで8割ぐらいの感じで踏んでみた時に………、

追い風や向かい風での差はありますが、

アベ37~8kmあたりで行ければ調子がイイ方です。

あくまで私のペースなんで、

速い人はツッコまないように!ニヒヒ

……で、

今回の調子はどーだったかと言いますと、

まあまあでした。デレデレ

あれだけ練習してナイにも関わらず、

ズーッと糖質制限した後に、

ここ2日ほどバッチリ栄養補給したせいか、

体の芯からパワーが出て来る感じでした。ニコニコ

富江の周回コースを終えて、

海沿いの道を進みトンネルをくぐって行きます。

このトンネルの前では、

毎年シーポの社長が応援してくれてマスね。ニコニコ

………アップダウンを繰り返しながら走っていると、

「マンゴーさぁ~ん!」と、

背後から明るい声が聞こえて来ました。キョロキョロ

熊本の貴公子、ハルさんでした。お願い

「抜きますヨ~!」ニヤニヤ

と、なんとも律儀な一声をかけて頂きました。爆笑

……Bタイプのハルさん、

恐らくこの時点では3位でした。

Bタイプのトップグループのスピードはバカっ速ですね。もぐもぐ

………バイクコースのポイントである二本楠が近づいて来た辺りで、

ど~も、後輪がアヤシイ感じであります。びっくり

二本楠を左に曲がって少し行った、

公民館みたいな建物でストップして確認しましたら、

やはり後輪がパンクしています。笑い泣き

まあ、早めに気付いて良かったと思い、

ダッシュでチューブを交換しました。ニコニコ

Co2ボンベでエアーを注入し、

戦線復帰。照れ

下りが多い区間をクリアして、

海沿いの折り返し地点へと向かいます。ニコ

折り返し地点のエイドで梅干しを食って、

パンクでロスしたタイムを挽回しようと頑張りました。ニコニコ

平坦な区間を終えてしばらく行くと、

な、なんだか後輪がまたもや怪しいです!びっくり

………その4へ続きま~す! 爆笑


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「トライアスロン」 の記事

テーマ:
  




全国のトライアスロンフリークの皆さん、

こんにちは!(^^)/

最近、

どーもブログの筆が進まない52歳、

なんちゃってトライアスリート九州代表、

完熟マンゴーでございます!

  前回に書いた、「その1」から、

11日も経ってマス!m(__)m

………ゴメンなさい。m(__)mm(__)m

と、とりあえずバラキンの話は連続でアップするように頑張りますね。(^^ゞ



それでは早速、

前回の続きであります。ニコニコ

大会当日の朝、バスを待つAタイプの面々。

毎年、2~3台のバスが待ってくれてるのですが、

今年は台数が少なかったのか、

はたまた乗車する人が多かったのか、

20分ほどバスを待ちました。キョロキョロ

バスの中ではワンコさんに遭遇。犬

「椎茸そば」のハナシで盛り上がりました。照れ

………バスは無事にスイム会場へと到着。

コレは、トイレに並んでる時の写真ですな。

piyopiyoさん、写真使わせてもらいました。m(__)m

全くもって初対面なのに、

一番ノリノリのカマちゃん。(右のオヤジ)(^^;

……心なしか、

piyopiyoさんの表情がひきつってる気が……。滝汗

……スミマセン、

チームグレイスはこんなオヤジばっかじゃありませんのでヨロシクお願いします。おねがい

そのチャンとも一緒にパチリ。ニコニコ

あと、

ZAKIさんとも会えたのですが、

写真撮るの忘れてました。ガーン

ZAKIさん、

今度会ったら、

必ず写真を撮りましょう!(^^)/

フローティングスタート風景。浮き輪

今年は、

第一ブイがスタートラインから見て左に移動したらしく、

スタートラインの左側から行った方が有利だったそうですね。びっくり

……あくまで聞いたハナシなんで、

間違ってたらゴメンなさい。(^^ゞ

スタート~~!爆笑

長い一日の始まりであります!爆笑

今回のスイムのテーマは、

イーブンペースで泳ぐ!ウインク

……あと、

出来ればバトルはしたくナイなぁ~。照れ

そして目標タイムは76分!ニヤニヤ
……ワタクシとしては、

頑張った目標であります。(^^ゞ

毎年恒例のコース図。ニコ

………明らかに実際のコースとは違いマスよね。

今年は、

一番奥の「20m」ってかかれたトコが、

長く斜めになってる気がしたなぁ~。びっくり

………マァ、

黙って泳ぐしかないから、

正直どーでもイイんですけどね。爆笑

……予定どーり、

激しいバトルは避けて順調に1周目終了。

タイムは、

上がった時が39分で、

白湯でうがいして、また海に飛び込む時が

もう40分。ガーン

……既に目標タイムは厳しい状況でした。ガーンガーン

練習不足、➕バトルを避けて泳ぐ、➕とにかく溺れないコトが目標。(^^ゞ

こんな感じなんで40分でも上等ですね。デレデレ

2周回目になると、

1周目よりも格段に泳ぎ易いです。照れ

もう、バトルらしいバトルもほとんど無く、

たまにヘッドアップして方向を確認して、

ただひたすらに泳ぎ続けます。ニコ

……沖の方は、

1周目よりも2周目の方が波が高くなってましたね。波

しかし、

全体的には非常にスムーズにスイムアップ。

防波堤から聞こえて来る太鼓の音がとても頼もしかったです。ニコニコ

結局、

スイムのタイムは81分30秒。(^^;

ま、こんなモンでしょう。ニヤリ

………シャワーを浴びて、

ラックから自分のバイクバッグを取り、

着替え用のテントへと進みます。キョロキョロ

テントの中はチョー満員でしたが、

フルチンで着替えるオッサン達の波を掻き分け、

なんとか空いてるスペースに潜り込んで着替えました。ニコニコ

……この時、

チョッと焦っていたのかゲイターを履き忘れてしまい、

ゴールするまでゲイターなしでした。

ヨタヨタとバイクの場所まで走って行くと、

周りはガラーンとしてます!ガーン

私のバイクだけがポツンとあるだけ。(T_T)

ま、まあ、

バイクが出し易くってイイやと思いながらスタートしました。

……遠いんで不安ですが、多分ワタクシです。(^^;

「その3」に続きま~す!(^^)/




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





皆さま、

たいへんご無沙汰しております。m(__)m

なんちゃってトライアスリート九州代表、

最近、

鼻毛の伸びの速さに驚いている52歳、

完熟マンゴーでございます。ニヤニヤ



かれこれ1週間ほど前に、

五島長崎のバラモンキングに出ました。

………なんとか完走しました。照れ

例によって練習不足な参加。

大会前1ヶ月のバイク走行距離は、

ほぼ100キロ未満!滝汗

…………ランではありませんよ。

バイクです。口笛

今回、五島へ乗り込んだ我が愛車!ラブラブ

アルミフレームのエントリーモデル……、

しかも8年落ち!ガーン

昔乗ってたヤツなんですが、

一度はW先生に3万で売りつけたのを買い戻し、

しかし、お金はまだ払っていない………、(^^;

そう!

車体価格はほぼタダ!爆笑

……アマゾンでDHバーだけ買いました。(^^ゞ

シーポマンのハイエースで運びました。

今回の宿は、一戸建てのレンタルハウス。ニコニコ

まだ新しい建物で、

メッチャ快適でした。ニコニコ

金曜の午後に五島入りし、

受付と競技説明会に参加しました。

じ、自撮りに慣れてないんで、左目しか写ってナイです。笑い泣き

我らがチームグレイスの面々。

まん中の揉み上げ番長がN埜サン。お願い

後ろでグラサン頭にベロ出してるのがN元ッチャン。ニコニコ

右で親指立ててるのは、

なんと!知らないオジサン!!滝汗

……ではなく、

チームのムードメーカー、

カマちゃんです。ニコニコ

その向こうにコーチも写ってますね。

そのまた向こうはたけちんサンかな?

今年で、4年連続4回目の参加。照れ

最初の年だけBタイプで、

その後はAタイプでのエントリーです。

今年は、

チームで11人もエントリーしてます!ニコニコ

3人がBで、8人がAです。

……その11人。

N元ッチャンがハジけてるんで、

私が全く写っていません。(T_T)

けど、

仲間が多いと楽しいですね。おねがい

特にランの時が楽しかったナ。

…………来年は、もっと増えるとイイですね。ニコニコ

金曜の夜は、焼肉で宴会。生ビール

ここ1ヶ月ほど、

ビール絶ちをしてましたから、

生が美味し~!爆笑

糖質制限ダイエットってのをやってみまして、

体重は10kgは落ちました。てへぺろ

大会前なんで、

ガソリン補給で糖質解放!おにぎり

美味しいお肉をたらふく頂きました。照れ

あ、憧れのmaomaoさんとのツーショット!ラブ

鼻の下が伸びマクっております。(^^ゞ

イヤァ~~、

本物のmaomaoさんって、

おしとやかで可愛いかったナァ~。酔っ払い

今回、本気モードのコーチはノンアルビールでした!ニコ

死ぬほど練習してありましたから、

ココで調子を崩すわけにはいかないですね。

……笑えるほど練習してないワタクシは、

たらふくビールを飲みマスた。爆笑

………楽しい前夜祭でありました。


土曜日は、

バイクの預託をしたり、

スイム会場やバイクコースの下見をしました。

スイム会場にある………、

この会社で、無料で五島揚げを頂きました!

帰りにチョッとだけ、

フェリー乗り場の「浜口水産」で買い物しました。(^^ゞ

土曜日の晩めし。うお座

宿の近くの居酒屋に行ってみたら、

ボリュームたっぷりの刺身定食に遭遇!爆笑

御飯はなんと、サザエの炊き込みご飯!照れ

ガソリン補給はバッチリです!


明けて日曜日の朝。

心配だった雨も止んで、

絶好のトライアスロン日和になりそうな気配であります。


もう、写真がアップ出来ないみたいなんで、

その2に続きま~す。(^^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




本日ノートレ。滝汗

しばらくブログを休む宣言する日に、

チョッとは走っておかねば!

と、

事務所から飛び出したらまさかの雨。雨

これは、

カミサマが勉強しなさいと言ってるんだなと思って、

帰宅してからも復習してました。ニコニコ

まさか51歳で受験生になるとは!びっくり

………8月の試験、

これで落ちたらメッチャかっこ悪いですが、

落ちる確率99%みたいです!滝汗

………残りの1%にかけてみます。真顔

……………エ?

なぁ~にカッコつけてんだ?ガーン

そ、そんなんドーデモいいから練習しろ?びっくり

ハ、ハイ、

バラキンに向けて練習ガンバリます!お願い





数日前から、

ブログ書くのを休もうかなと思ってて、

ど~しよっかな~?

ウ~ン、

どーせ休むんだったら早い方がイイよね。キョロキョロ

とか考えてましたが、

「休むのはいつでも出来る!」プンプン

だから、頑張って毎日更新しよう!

………だって、

ブログが楽しいから!爆笑

とズルズル更新してましたが、

いかんせん時間が足りません!ショボーン

そして、

コレがブログを休もうと決断した一番の理由ですが、

全然トライアスロンを奮闘してナイです!ガーン

………タイトルに偽りアリです!びっくり

あと、

ここで一生懸命勉強しとかないと、

メッチャ後悔しそうなんで、

8月までお休みします!(^^)/

それでは皆さん、

また夏に~!爆笑




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




先ほど、

やっと今日のお勉強が終わりました。爆笑

ブログでも書いて寝るべェ、

と、思って酒の棚を開けたら、

バーボンが並んでます。おねがい

オォォ、久しぶりに見た。

いつもは焼酎の麦茶割りばっかりですが、

たまには、

バーボンの麦茶割りでも飲むかと思い、

グラスに注いで冷蔵庫を開けたら、

ソーダ水が並んでマス!デレデレ

………もしかして、

と冷凍庫を開けたら、

やはりロックアイスが…。照れ

バーボンのソーダ割り、onロックアイス。

………ウ~ン、

持つべきものは、

酒飲みの息子ですな。ウインク



さて、

今日の昼は、

ユルジョグを12km。ニコニコ

本当はペース走で6kmの予定でしたが、

走り出したら左膝が痛いです。ガーン

何度か止まって屈伸して、

骨盤を意識してユックリ走ったら大丈夫でしたんで、

ユルジョグに変更。

いつもの6kmのコースを2周しました。ニコ

これは、

来週のハーフマラソンも黄信号みたいです。ショボーン



さてさて、

15日の水曜日で、

資格試験の勉強時間がやっと100時間を超えました。ニコニコ

始めたのが2月の8日なんで、

まあまあのペースではないでしょうか。キョロキョロ

……ただ、

8月の後半の試験に向けて、

計画通りの勉強を終わらせるとなると、

毎日6時間勉強しないと間に合いません!びっくり

……やれるトコまで、

頑張ってみようかな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。