☆この数日のこと☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

皆さん こんにちは~ニコニコ

3連休はいかがでしたか~?

うちの旦那は2連休でしたけどねいひひ

長男がやっと冬休み終わりまして今日から登校です。

でも今月いっぱい行ったら3年生は登校日も数えるほどしか

ないんですよね~苦笑


3連休に入る前の10日(金)に次男の帰りを待って珍しく長男も一緒に

次男と私の3人で「十日市」に行く事に~~キラにこ


バスで行きましたよ~バス

バス停バス停まで徒歩3分くらいいひひ






十日市は初市で無病息災・商売繁盛などの縁起ものである

風車やだるまなどが売られています。

出店もズラーっと並んでますよ~。






ガラス細工のクジで当たったドルフィンイルカ1イルカ1

大きいの当たったの~ヾ(@^▽^@)ノ

次男が引きました~ニコニコ

ガラス細工大好きなのでこれでまたコレクションが増えました~クラッカー




それから毎年買い替える「起き上がり小法師」です。

家族の人数+1つで子孫繁栄を願う意味もあるそうです。

我が家は4人家族なので5つ買いましたニコニコ




黄色は「お金」

赤は「火」で火事を起こさないようにと赤い小法師は横にして”起こしません”

青は「水」なのでキッチンなどの水回りに置きます。

毎年この起き上がり小法師だけは買い求めます。

これでペット用もあればいいのになぁ~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


それから今年もお届け物がありました~音譜

仲良くさせていただいてます、アクアマリンさんから今年もマーマレードと

柚子ジャムが届きましたよ~オレンジマーマレード

アクアマリンさんはМシュナのアクアくんとロッティくんのママさんです笑う

『AQUA's DIARY ~ボキから目線』のアクアマリンさんのブログは

こちら→http://ameblo.jp/aqua-valentine/entry-11748578143.html

素敵なリボンレイ・ブリザード・トロッケンなどをオーダー制作してます。

覗いてみてくださいねニコニコ

そんなアクアマリンさんとも今年の夏で4年のお付き合いになりますうふ

一昨年は横須賀のイベントに来てくださって会う事もできましたうふふ

そして毎年この時期になるとお庭でとれたミカンでマーマレードを

作って送ってくださるのです~ぷぷ







ボンヌ瓶に入ってますます美味しそうです音譜

実際美味しいんですよ~ヨダレ

色も綺麗だよね~ニコニコ

しかもラッピングが可愛い~~WハートWハートWハート


リン・・・「クンクンクン・・・いい匂いがしまちゅね」







たろう・・・「たろうも食べたいじょぉ~~」

たろう鼻くっついてるよぉ~~あせあせ



今年は柚子でもジャムを作ったそうで食べてみてぇ~ってんで

早速食べましたよ~えへ

柚子ジャムはまずはヨーグルトで・・・クセがあるからどうかな!?って

心配してたようですが、全く気にならない!!ほどよい酸味がまた

美味しい~ゴクリン

ヨーグルトにも合いますよ~。

マーマレードはパンに・・・もちろん美味しいです!!

昨日はこの逆パターンで食べてみましたよ~。

もちろんマーマレードはヨーグルトに合うよね~( ´艸`)オイシイ~

あとはアイスとパンケーキでも食べなきゃ~( ´艸`)





アクアマリンさん今年もありがとうございましたありがとう


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


日曜日(12日)は旦那の実家へ行ってきました。家から30分かからない

くらいで着きますが田んぼは銀世界です笑

運がいいとこの田んぼで白鳥が見れるんですよ~tori

この日はここに来る途中、別の田んぼで3羽~4羽の白鳥

を見ましたが残念ながらここでは見れませんでしたダウン

ここなら車を停めて見れるんですけどね。

別の田んぼは車も停めるところがないので、あっという間に

白鳥の前を通り過ぎてしまいましたあせる

「あ!白鳥いたーーーーー!!」で終わっちゃった(爆)





エサを求めて猪苗代から白鳥が飛んでくるんですよ~にこにこ
ここで初めて白鳥を見た時はびっくりしましたわお


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今週も始まりましたね。お仕事の方・学生さん、頑張ってくださいね。

今週もよろしくお願いしま~すニコニコ