お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン&たろうと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。


テーマ:
 今回はオーダー沢山頂いてますが、間に1つ別枠で制作させて
いただきました。
オーダーはしょこたんさんからでした。
しょこたんさん繋がりでインスタグラムで知り合った金太郎くん・小町ちゃんママさん。
2月5日に金太郎ちゃんが虹の橋を渡りました・・・
11歳だったのかなぁ。もうすぐ12歳だったと思います。
とっても可愛い男の子。
実は金太郎くん・小町ちゃんのママさんからもオーダーをいただいてるのですが、
順番がまだ先なんです。
お作りする前に金太郎ちゃんが亡くなってしまって(涙)
それでも「作ってもらえる日を楽しみにしてます」って言ってくださってね。
今回しょこたんさんから「金太郎くんの四十九日にオーダーしたいの」とご相談
があったんです。
今はオーダーを沢山抱えてるので他の方をお待たせしてしまいますが、
あまり時間のかからない物でお任せでお作りする事に。
今制作してる方にも事情を伝えましたら快く対応していただきました。
この仔が金太郎くんです。可愛いでしょ~。
 
{30829405-C8AC-4E8E-8F03-A9152673EB0B}

金太郎ちゃんが亡くなったと知って私もショックで号泣してしまいました・・・

元気なうちにチクチクを作ってあげられなかった事もあってとても辛かったです・・・

 

金太郎ちゃんママさんからは小町ちゃんとフレームのオーダーを頂いてるので、

かぶらないように・・・そしてなるべく早く出来て可愛い作品を・・・と・・・

 

まずはお顔・・・

{EA3DE71B-5FA2-41FB-BE5D-4BBA68ABEB85}

 

 

 

 

 

 あまり時間かけられなかったので上半身だけの作品と

久し振りに造花を使いました。

 

{80BE6543-ABA7-469D-B692-06E714106E85}

 

 

 

 

 

インスタから何枚か画像を参考にお作りしました。

 

{3B212522-449A-417C-B547-DF0831D462B7}

 

 

 

 

 

 赤い首輪をしてるお写真があったのでなんとか再現してみましたよ。

「鍵」はいつでも好きな時にお家に帰れるように付けました。

{9C81FA9C-E9DA-4A16-AB7A-91923A4FB7B0}

 

 

 

 

 

 立ち耳の金太郎ちゃん。甘えん坊な表情をしてる時にお耳が少し

後ろにペタンコしてる感じ。

{90E475E0-64D8-4CBA-8FE1-6ABFF4C7B875}

 

 

 

 

 

 肉球は外せませんニコニコ

このポーズで色んな会話を感じとってくれたらなぁ~って。

「お帰り~」とか「ボクここにいるよ~」とか「ママ~こっちこっち~」とか

「いってらっしゃ~い」とかね。

{4EEF4AA0-CE3E-450E-A115-32A06ED3F26B}

 

 

 

 

 

 

 

私からしょこたんさんに発送して、しょこたんさんから金太郎ちゃんママさんの

お手元に昨日無事に届きました。

金太郎ちゃんママさんからご連絡いただきました。内緒で作ったので

箱を開けてビックリしたそうです。「中から金太郎が出てきた!」って。

凄く似ていて嬉しいっておっしゃってくれました。

金太郎ちゃん小さくなってママの所に帰りました。いつも一緒だね。

まだ先になっちゃうけど金太郎ちゃんママさんからのオーダーも小町ちゃんと

一緒なので制作が楽しみです。

金太郎ちゃん、お空で元気に走り回ってね。

{B5EE4A55-A707-4DCD-8E4C-F7251D1197C1}

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

 

 

 先ほど悲しいお知らせが・・・・・

昨晩・・・mamayanさんの愛娘、momoyanちゃんがお星さまになって旅立たれたと・・・

もう本当に最近このような悲しい事が続いて辛くてたまりません

15歳3カ月・・・momoyanちゃん頑張ったね。

さっき知ったばっかりでもう悲しくてたまんないよ・・・

幼馴染の胡麻くんだって寂しがってるよね・・・

{FEF842A6-AA99-4C93-A1C3-00B5F6321607}

 

 

 

涙しか出てこないよ・・・

mamayanさんがもっと悲しんでるね・・・そう思うとますます辛くなる・・・

 

 

一昨年のクリスマスが近い頃に、胡麻くんママさんがプレゼントするって

momoyanちゃんのチクチクを作りました。

{5DD7DB16-EA58-4A6E-AA8F-630982F4FF7F}

 

 

 

 

 

 

 

 チューリップの花束もね

 

{06D79F55-AB84-4F78-A824-79074BA6B75A}

 

 

 

 

 

{845AE37F-A0AC-40C7-A294-92A8CB0A124F}

 
image
 
チクチク胡麻くんと2ショット・・・
お姫様と王子様みたいだね
 
image
 
ブログ書きながら涙ポロポロです・・・
 
momoyanちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 皆さん こんにちは~ニコニコ
お久し振りです。
一カ月以上更新してなかったぁ~~滝汗
こんなのは初めてだ滝汗滝汗滝汗
はい。3月に・・・とっくに入ってます笑い泣き
~3月のカレンダー~
{64C85E7C-5AD0-41D6-8DA3-12C97CFDE352}
 
 なんだか仕事もピンチヒッターで行ったり、その分休みもらえるはずが
土壇場で出勤してくれぇ~になったりが2回も続き、結局いつもと変わらない
自分の勤務をこなしてました-∀-;
最近は中学の卒業式があったり近くでイベントがあったりでお店もなんとなく
忙しいんですあせる
今日はお店の真ん前の幼稚園の卒園式だったのでまた忙しくなるかな~。
我が息子達も通った幼稚園なんですよ~おーっ!
来週はもう春休みに入っちゃうしなぁ~汗
でも私はなんとなく・・・なんとなく忙しいのだぁ~滝汗あはは
 
 リン&たろうも元気にしてます。
まだ少し雪の残る運動公園をお散歩したりしてますよ~。

 

 

{1C63F739-F317-4E8B-AD74-8639BDB085B7}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 暖かくなってきたので薄着でもお散歩できるようになりました。

 

 

{34A2A640-D906-46A1-83C9-DB8A17F1708D}

 

 

 

 

 

 

 

 たろうは年中ハァ~ハァ~してますけどね苦笑

 

 

{7D0F45E6-5983-4DD0-B5FC-1CB8CC373E21}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リンもお散歩大好きなので張り切って歩いてますよ~キラキラ音符

 

 

{F7C434F3-7322-4DC8-83CF-6B7516580259}

 

 

 先日、仲良くさせていただいてます。ナッツちゃん&茶々丸くんのママの

しょこたんさんからお荷物が届きました。

美味しそうなバターとかご飯に混ぜる胡麻とかお漬物におせんべいなど

沢山送ってくださいました。

{BD376C83-B4A9-441C-A3D2-A093BCD16E5A}

 

 

 

 

 

 

 リン&たろうにはジャンパー笑う

 

 

{0DF2D29D-8D3E-459F-BAB3-C8E08A0E9873}

 

 

 モデルさんしてもらいましたよ~。

 

 

{47707CD6-7A71-49D1-B310-BEA7994D6B8B}

 

 

たろう…『カッコイイじょ』

 

もさってるけどね苦笑

{D34C516C-3DA1-4AFC-AC52-377C085DFE31}

 

 

 

 

 

 

 こういうの着ちゃうとお散歩行く気満々になっちゃってね~チュー

 

脱がしたらリンが「なんでよ~?」って顔してたわ~(笑)

{440114E2-16FB-4390-9182-7B7029AF56B3}

 

しょこたんさん、沢山ありがとうございましたペコリありがとう

 

 

{A244DAC5-F9EB-4CC0-885E-9C6CD96A0DD2}

 

 

 

リン&たろうの寝顔に癒されてますWハート

 

 

 

 

 

{B1882F7B-D1F6-4B48-B97B-1D45E407C618}

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

 

 皆さん、「さくら猫」をご存知でしょうか?

野良猫ちゃんに避妊・去勢手術をして地域に戻す際に、手術済みの目印で

お耳の先をカットしてる猫ちゃんの事を「さくら猫」と呼んでます。

カットされたお耳の形が桜の花びらの形に似てる事からそう呼びます。

 

 先日、仲良くさせていただいてますゆうしん号さんのブログで、

この野良猫ちゃんをさくら猫にして「地域猫」にと活動されてる

トントンさんの事がご紹介されてました。

 

 

{FACE4A96-A1D8-4F93-A5B2-B7459D14D933}

 

 

 なかなかさくら猫を地域の方からご理解していただくのも大変なようですが、

野良猫ちゃんを増やさないためにもこの手術をし、一代限りの命を

地域猫として猫生をまっとうしてもらうためにトントンさんは頑張っておられます。

本来ならちゃんと家庭猫として大切に暮らしてもらうのが一番ですが

現実は厳しくて、野良猫ちゃんが多い。

ゆうしん号さんがこの活動に賛同しスワロで「1コイン for  CATs」で

TNRを個人でされてる方を応援するためのスワロチャームで寄付という形を

とってます。

このスワロ1つが1コイン(500円)の寄付となります。

この寄付が手術代や猫ちゃん達のご飯代になります。

大金の寄付だとなかなか出来ないかもですが、1コインなら微力ながらも

協力できますよね。

私はハートとチャブ丸に似た緑のお目目にピンクのお鼻の白猫ちゃんスワロの

2つを選びました笑う

可愛いでしょう~キラキラ音符

{349430E9-4091-4EDC-9F85-E9ED58C6CCA1}
 「1コインfor CATs」ご関心をもたれましたらぜひゆうしん号さんのブログ
「猫とスワロとマイケルと」にご訪問してくださいね笑・
ゆうしん号さんのブログはこちら➡http://ameblo.jp/0409y2s4/entry-12250550388.html
ここからまたトントンさんのブログに飛んでいけます。
よろしくお願いしますおじぎ
 
もう週末ですね。
私も今夜と明日働けばいつもの2日連休になります。
風邪をひいてしまい本調子ではないのですが、お薬飲んで横になったり
してました。
チクチクもそれなりにやってます(笑)
完成してる作品もあるのですが、もう1つ完成してからお披露目するのと
あと1つは次のブログに載せられるかな~。
・・・・ってな、感じですLEO51
 
では、よい週末をお迎えくださいね。
またね~ばいばいsei
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
 皆さん こんにちは~ニコニコ
今週はずっと雪マークが出てます。
明日は関東も雪が降るかも?
寒くて買い物にも行きたくないです(徒歩2分でスーパーなのに苦笑
 
 先日の日曜日、久し振りに買ってしまいました~おーっ!
何を?ってね~、”多肉ちゃん”ですよ~いひひ
「おぱちゃんすぐ枯らすよね」って声が聞こえてきそうですが゜∀゜何ですって
懲りもせずまたまた買ってしまいましたぷぷ
 
今回ね、シュナのガーデングッズ見つけちゃったのよね~ぷぷ
これ、トイプーちゃんもあったけどね、シュナは3つしかなかったので
取りあえず1つお持ち帰りしました音符♪
で、多肉ちゃんも3日も放置してたんですが・・・←買った途端に無視!?
昨日やっと植え替えました~LEO51
 
{99860266-3598-476F-946E-9A9C9642A538}
 3種類の多肉ちゃんの寄せ植えにしてみましたよ~。
(次男に”それ雑草?”って言われたムキー
 
 
{17556320-44DD-46DC-92D0-E31DDCDE0721}
同じパターンでもう1つ植えてみました。
多肉ちゃんの名前は難しくて覚えられないので、こちらには元々付いてた
札も一緒に挿しておきました。(そのうち外すかな)
 
 
{54F69C6D-3E6C-4894-BE20-504A48A476FA}
以前植えて枯れ果てた多肉ちゃんに使ってた入れ物に
よく見る多肉ちゃんを2種類植えました。
 
 
{C35D91CB-8CFE-48B7-815C-5208F7B5FCDB}
これもずっとこのままだといいんですけど、多肉ちゃんって伸びてきて
この形じゃなくなってくるのよねぇ-∀-;
その見た目が変わるのが嫌なんですけどあへへ
 
2015年に幸太ママさんに戴いたセイロンベンケイソウ・・・
去年の夏から外に置いて元気にしてたのですが11月に
気温が下がった日に・・・萎びてしまって泣
1年半、私にしては長く育ててましたががーん
幸太ママさんごめんなさいおじぎすみません
 
じゃ~”アボカド”はどうなったの?って言いますと・・・
同じく去年の夏までは元気にしてました。伸びるだけ長~く
伸びたんですが何度か私が得意とする”放置”があって枯れそうになったり
お水くれて持ち直したりを繰り返しながらも・・・結局枯らしてしまいました苦笑あはは
 
 
{06E0B6DB-C24C-4A57-856A-7D1AE5A4F44D}
去年の2月・3月頃に買ったイースターカクタス。
これは今でも無事です!(枯れかけた事ありますけど無事生還おーっ!
今、蕾もつけて間もなく花も咲きそうですニコ
ただ、去年買った時より蕾が小さいような気がします苦笑
 
 
 
{C0823D92-B45F-4EE3-9811-E11864210E8E}
こちらは”生き残り”をなんとか分けて植えました汗
大きく育ってくれるといいんですけどね~あせる
 
 
{F0DCFA4C-658C-47D5-9559-4B9D578F3D98}
リトープスリトープス(麗虹玉)
これね~珍しく無事!!(笑)
ただ右下のは1度脱皮したら次々枯れてしまって
残ったのがこのちっこいの1つだけ滝汗
しかしこの先どう育てりゃいいのかよくわからない滝汗
 
 
{A613E788-9E94-4B87-B314-C920127C7A96}
植え替え中に取れちゃったり、残っててまだ大丈夫そうな葉っぱから根が出て
くる事を期待して一応こうしてみました。すでに根が出てるのも
あるんですけど、うまく育てばまた立派な多肉ちゃんになるはずビシッ!
・・・これで失敗してるってのもあるんですけどぷぷ
家族からもさすがに「また買ったの!?」 「また枯らすくせに」と
言われてますが笑い泣き
その一方、1年以上もってるのもあるのは凄いビックリマークとも言われてますどやドヤ
 
 
{E6FC6EE4-5183-47F8-876E-0D084681050B}
りん・・・『お母さん土いじりばかりしてまちたよ』
 
 
{3D73A08F-8E0B-457B-888A-664F1DA48997}
たろう・・・『近づくと”食べないでよ!”って怒ってたじょショック
 
多肉ちゃんと格闘してる間はリンは邪魔せず、たろうは時々様子見に
来てたくらいでした。
また買ってこようかな~~キラキラ音符
・・・全く懲りない私です苦笑あはは
 
 
 
{3E3CCE28-2C23-426F-AEA7-8EB2541E7144}
外は暗くなっちゃったけど、お父さんの帰りを今か今かと待ってるリン。
 
 
{804735E4-CBBF-4C11-BF91-44E10446BE4D}
私から見ると”頭隠して尻隠さず”な2人ぷsei
 
 
{1691A102-2C66-479C-AD29-A868C759DFE4}
やっと苺食べたのよね~苺苺苺苺苺
美味しかったねにこちゃま
 
 
{2CC341E3-6C7F-46FF-8A36-39590371E135}
いぬのきもちの付録のスヌーピーのリュックを背負わされたら
固まるリン笑い
 
 
{F579CF9B-4D45-4327-9952-2130678CE624}
リンにくっついてるたろう。
こ~んなリン&たろうを見て毎日癒されてま~す笑うWハート
 
今夜から荒れ模様の天気予報。
皆さんも明日の出勤・お出掛けの際には気を付けて
くださいね手
 
ではまたね~ばいばいsei
 
AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。