辛いと言えない人・弱音が吐けない経営者 | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

●辛いと言えない人・弱音が吐けない経営者

「僕は経営者ですから」

「私は父親ですから」

「自分はスタッフを抱えた開業医なもので」

「僕は3代目でチェーン展開をしている経営者でもあり歯科医師でもありまして」

「ですから、家族や、日常生活の人脈の中では、なかなか弱音を吐く場所はないですね、辛い時に辛いと言えないんですよ」


 
 
こんにちは、幸せ心理講座ミクサと申します。


こんな男性陣が 心理講座には、何人もいらっしゃいます。

「辛い」「悲しい」「怖い」「寂しい」「休まらない」そういう本音を、なかなか言ぅ場所のない成功者の方。


特に経営者さん、人の上に立つような社会的な立ち位置にいる方。

立派であることが当たり前に要求され、周囲の期待に応えてきた男性。

頑張っている人。


わたしは

イメージの中で、その方を幼稚園ぐらいの、或いは小学生ぐらいの子供の頃の姿に戻して、会話をしていることがあります。

これはもう昔からの癖です^^

小さい頃の、その人の、幼かったときの姿や表情をイメージして会話します。

心理講座で、アプローチして癒していかなくてはならないのはその人の中にいる「ちびっこ」だからです。

立派な経営者として既に大人になったあなたの中にいる「子供のまま泣いている、傷ついた記憶」「そのころからの思い込み」

成功者として、男として、経営者として、歯科医師として、開業医として、上司として、エンジニアとして、弱音のはけない立ち位置にいる大人になったその人の中にいる、

「ずっと我慢して困っている幼いころの 未完了の想いを抱えたまま、泣いている子供の心」


「その子が、ずーっと得たいと願っているもの」が聞きたいんです^^

わたしは ただのおばちゃんですが^^

講座にいらっしゃる方の中には、社長さんも、代々続く老舗の後継者の方も、高学歴の方も、歯科医師の方も、お医者様も、エンジニアの方もいて

いわゆる、こちらが緊張するような、社会的地位にある成功された巨人の方も、いらっしゃいます。

そんな、とてつもない巨人として立派に成長されている大人の男性でも、おそらく有名な方でも、資産家でも

私はイメージングの中で、子供に戻してしまいますので、「おばちゃん対ちびっこ」的な感覚になります。

心理講座のさなか、

とてもかわいい、真面目な、ちびっこがいっぱい、困った顔をして話を聞いてくれている、そんな光景を見ながら、お話しています。

泣きそうになることが良くあります。


少し前の 辛かった頃の自分を見るようだからです。

   

「弱音がはけない」「辛いと言えない」

そんな日常にある男性は多いでしょうね、男の人は、大変ですよね。

不況が長く続いた日本には、今、ひとり親家庭で成長した人も多いです。

努力が報われない時代が長く続いた日本で、不幸な親の姿を見てきた人も多いですよね。挫折感を持った家庭環境のなかで、育った人も多いです。

特に、男性の場合は、

「心理講座の最中は、弱音を吐いていい、ひ弱だった未熟だった子供の頃に戻っていい」
と、ご自分に許可を出していただくようにしています。


わたしがアプローチしたいのは、その人の中にいる「傷ついたままのちびっこ」です

なので、

どんな年齢の方であれ、どんな成功者の方であれ、どんな巨人であれ、どんな資産家の方であれ、その人の中にいる「未完了の想いを抱えたちびっこ」と会話させていただくように

イメージの中で、その方を「子供」に戻して会話しています。

そのご本人が、気づいていようといなかろうと、ご了承も得ないまま^^

私はときに「ちびっこ相手」に会話しています。
「ちびっこ相手」のほうが、上手く魔法がかかりますから。

ご無礼がありましたら、ご容赦くださいね^^

お待ちしています。どうぞお早めに。

矢野惣一監修「幸せを広げるカウンセリング基礎講座」はこちらです


 

自分に魔法をかけるステップ
〇あなたを輝かせる心理セッション

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた^^ご感想 大歓迎です☆^^
お友達申請も 大歓迎です

あなた独自のリソースを輝かせる心理セッション

ご縁がつながって、お会いできますのを楽しみにしております^^