反抗期 継続中? 無気力なあなたに | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

極端な例ですが

暴力、ギャンブル、お酒など破滅的な形で

自分の人生を 停滞させてしまっている人や、

「きちんと仕事をして自立しよう」とは思いながらも

行動せずにいる人 


そんな人の
 深層心理に、


「親の期待に応えない」 という形で、

無意識的な 反抗(反抗期)を継続している
最中

という 

無意識のパターン思考 パターン行動が

あるそうですよ



どこにいっても、人間関係がうまくいかない
なんて場合にも、

今現在、周りにいる
上司や 仕事仲間や
友人や、
時には、彼氏や彼女に対して、

本来なら 
親に向けるべきだった怒りや恨みや悲しみを

ぶつけて

「わかってほしい」
「どうして、わかってくれないの?」
「こうしてほしいのに!!」

と 必死に がんばっている

必死に(無意識に) 反抗期を継続させている

なんて 
場合もあるようですよ。(^_-)-☆


無意識のこころの声は
例えばこんな感じです


「幸せになんかなってやるものか!」
「親を安心させてやるものか!」
「ああしてもらえなかった、こうしてもらえなかったんだから」
「親の期待通りに、立派な大人になんかならない」
「幸せになんかならない、不幸なのは、親のせいだ!」


なんて・・・

無意識な  心の叫び

小さな子供の頃に 傷ついたままの心の叫び。


 
わざわざ ダメな自分で生きようとする

無意識に、不幸を選ぶ

雇われないような 
就職できないような自分でいることを

選んでいる

~なんて場合も あるそうですよ



( ^^) _旦~~
もったいないですね

自分の人生

いつまでもすねてないで、

いつまでも親の評価や 
周りの評価を

求めていないで

自分を 自分で 評価してあげてください

「えらいぞ!辛かったね!自分」

「よくやった 自分!」  って。

うんと 甘い評価を
うんと優しい評価を 声に出して 自分に与える。

「もう幸せに 今すぐなっていいよ!」
「自由になってよし 親から自由になってよし!」

うんと自由な 許可を自分にあげてみましょ~

けっこう、自分って がんばってる
けっこう 自分って 可愛そうだったけど
            えらかった、よくやった

けっこう、自分って、不運だったけど
            なんとかなってる、

けっこう、世間は広いし
けっこう、人はいろいろだし
けっこう、なんでもありだし
けっこう、いいこともあった!!
けっこう、まだまだ、自分は捨てたものじゃない!
けっこう、自由にやっていけそう
けっこう、無気力に生きてきたけど
けっこう、楽しいこと ありそうだし
けっこう、わかってくれる人だっている
そろそろ、自分の本気 出してみようか
そろそろ、自分のホントの気持ちのままに生きようか!?
そろそろ、生まれ変わってやる!
そうだ!
親への反抗期を抜けて、自分の為に生きてやる!!


ホントはどうしたいの?自分?

ホントは何が好きなの?自分?


ホントはどこへ行きたいの?自分?



なんて具合に( ^^) _旦~~


そろそろ 暗闇から 長いトンネルから

でてきませんか?

世界は そりゃー広くて

世界は 光にあふれていますよ!!