普通って、幸せってことですよ♪ | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

大人数で、もつ鍋をガッツリ食べてきました!
コラーゲンたっぷりです。
アラフィフおばちゃんのこのあたしでさえ、
手の甲まで、ツルツルです(*^_^*)


ちょっと前に、↓
こんなご相談を受けたのを思い出しました。

  ・・子供の頃から、
    食べることに興味がもてなくて、
    中学生くらいまで、ガリガリでした。
    当時は、 
    「栄養剤のカプセルで済ませられれば楽なのに・・
     なんでご飯食べなきゃいけないの?
     レストラン?・・行きたくないよ」
   
と思っていたそうです。

そもそも「食べることに興味がない」その原因は、
お母さまとの関係が、よくなかったことによる
神経症で

「子供らしく生きることができない、
       生きることに興味が持てない」的な

状況でした。


とはいえ、
その方は、大学入学とともに、
親元を離れて一人暮らしを始めると、
みるみる 食に対する感覚値が変化したと。

で、
今では 
♪ 食べることがとても楽しい~♪ という 
普通の感覚を 取り戻されています。
(よかったよかった)(^_-)-☆



「もったいないですよね
食べることが苦痛だったなんて、いまでは信じられない。
人生損してきた感じですよ
いま贅沢してるわけでもなく、
小さいころ粗食だったわけでもなく、
子供時代も、いまも、同じように
美味しいものはたくさんあったんです、
捕ってくれた人がいて、調理してくれた人がいて
こうして 美味しくいただくことができるって
幸せですよね~」

と言ってました。


みなさま、

食べることが好きですか?

話すことが好きですか?

眠ることは好きですか?

朝起きると はつらつとして楽しいですか?

花を見て美しいと感じ

小さな子供や、動物と触れ合って可愛いと感じ

風の冷たさで季節を感じる 

そんな・・
ふつ~の毎日を 過ごされてますか?


「普通」って、「 幸せ!!」っ てことですよ。



ふつ~につつがなく過ごせることが、

ありがたくて 
とても幸せだと

その方も、痛感してました
   
「普通に 食べれるって幸せです」 
と。


おかげさまで、
今日も 普通につつがなく
おだやかに 静かに・・
(時に、にぎやかに、めんどくさく、からまりながらも)
私も 生かされております。

食べるって楽しい、

熱々のモツ鍋が ありがたい

満腹です(*^_^*)