自分なりの「好き」に 囲まれて暮らす | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

紫式部は
・・もっと見ていたい美しさ」
・・誰にも、他のどんなものにも、似ていない美しさ」

という表現をよくつかって、
ものの美しさをほめたたえたそうです。


人によって 美しさへのこだわりは違います。

自分の好きなもの

自分が心地よいと感じるもの

自分が美しいと思うものに囲まれていると、

居心地がよくて

安心感があって

優しい気分になります

活力や エネルギーが湧いてくるような気がします。


自分の部屋や いつも過ごしているリビングが
とっ散らかって、雑然としているのは
心の乱れだ とか 言われますかね
          
(・・・反省)
( ^^) _旦~~


普段から、
日常品などにも
自分なりの「好き」にこだわって、

「美しさ」にこだわって

暮らしていますか?


好きな家具に囲まれて、
好きな部屋服を着て、
好きな食器で食事をとり、
お気に入りの家電
お気に入りの音楽
自分の気に入った空間で時間をすごす


「自分を大切にする」って

特別なことではなくて、

普段から

日常的に

自分の「好き」という感覚に素直に準じて暮らす「癖」が

身についてるってことかもしれないですよね


「自分を大切にして暮らす癖」



あたしは、どちらかというと

自分を粗末に扱う癖、
とか
とりあえず間に合わせて、自分をごまかす癖、
とか
自分を我慢させる癖
とか
あぁ~と不満ながらも、あきらめる癖
とかが
あったかもしれないと

最近 気づきました。
( ^^) _旦~~

皆さんはいかがですか?


「自分を大切に暮らす癖」
「自分の『好き』に囲まれて暮らす癖」
       身につけてみるのもいいですよ!