チャイパを食べつくせ~カプセル怪獣対決~ | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

チャイパを食べつくせ~カプセル怪獣対決~

先日のランチタイムのこと。
あっけなく、mojaさんの前に陥落した「七福食堂」。

こうなったら、こちらとしても秘密兵器を出すしかない!!
b-blogのちゅんさんの登場だ!

マンボウの所有するカプセル怪獣・・・いや人脈の中でも結構強烈に食べるお方。
そう思ったのは5月の後半の出来事。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


その出来事と前後するように、b-blogのちゅんさんからこんなメールが来た。

「チャイナパークを落とさせていただきます」

こりゃ大変だ!
それに対抗できるカプセル怪獣・・・いや人脈を探さなくちゃならないぞ!

ってことで、逆にカプセル怪獣mojaに連絡!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、期せずして「カプセル怪獣対決」第一弾!

『チャイパを食べつくせ!』
大盛の星バトルオフ!!

メンバーは
『b-blog』のちゅんサン。
『札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー』のmojaさん
『闇鍋パーティ』のあならいざさん。
『北海道な日々』の北旅さん。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちゅんさんの口癖
「私なんか、ブログも食べる量も全然大したこと無いわよ」

写真でおわかりの通り、周りとはちょっと違うペースで飲み進むちゅんさん。

大したことありまくりです(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さーて!食べましょう!!
メニューは全部で70品目(*_*;

前菜だけでも10種類・・・・。

これは計画的に、美味しそうなものだけ注文しなくちゃね(^_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そんな地球防衛軍の綿密な計画を、あっさり無視のカプセル怪獣moja。

1~10とか紙に書いてオーダー。
初手から暴走(-_-;

いや・・・いいんだけどね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

次々と運ばれてくる前菜の数々。

美味しい(^o^)
ビールが進むね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


さすがにこの辺はまだ全員余裕。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

チャーシュー美味い。
・・・・つまみとしてもいいけど、ラーメンに乗せてぇ・・・(T_T)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

春巻きとビールの組み合わせは鉄板!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

餃子にシュウマイ・・・。
点心類とビールって最高のマリアージュ(^-^)

おいひい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

カプセル怪獣ちゅん・・・じゃない、ちゅんさんご推薦のチャーハン類。

mojaさんを除いて、他のメンバーは色々と食べたいこともあり、一口二口食べれば満足。
結果、ちょこっと食べた残りは全部mojaさんに押し付ける(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

キムチチャーハンも美味しい。

同じく、残った約60%はカプセル怪獣mojaの胃袋の中へ・・・(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


チャーハンを食べたあたりで早速満腹中枢が働き出した(^^;;
早くも結構キツイ(^^;

前日の串鳥ランチでの調整ミス がたたっているかも(-o-;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

その後も次々と料理が運ばれてくる。

既にペースが乱れ始めたマンボウは、この辺でほぼ脱落。

一番乱れることなく自分のペースを守っていたのが、あならいざさん。
マラソンランナーのように正確なピッチで食べ進む(笑)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まんぼうフ-ド・・・いや、違うマーボードーフが出てくるあたりで結構お腹はパンパン。

でも・・・・麺類だったら入るんだけどなぁ・・・。
残念ながら、ラマダン期間につき ラーメンは食べられない。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

・・・てなことを思っていると、まさかの北旅さんのネギラーメンオーダー!

しかもオレの目の前に置くし(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

く・・くやしい(T_T)
仕方が無いので撮影だけ(涙)

ちなみに、これはmojaさんが撮影のために麺を持ち上げてくれたところ。
。。。イイ人(T_T)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

こちらは北旅さんが、嫌がらせのために持ち上げてくれたところ(-o-)
。。。。ヤな人(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

続けての牛細切り焼きそば(-_-;
これも中華麺なので不可です。

ところが、ここへ来て、誰も嫌がらせをしなくなった。
あならいざさんを除いて、全メンバーこの辺で定量!

あならいざさんだけは淡々と同じピッチで走り続けている。
すごい(笑)

あ、カプセル怪獣ちゅんさんも最後までハイピッチでビールを飲み進めていたのを補足で書いておこう。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

全70品目中、写真を撮り忘れた「角煮」を入れて今回は21品目の制覇かな?

大盛の星バトルオフのカプセル怪獣対決は、ビールを飲み続けたちゅんサンとチャーハンとラーメンの大半を食べつくしたmojaさん・・・・

引き分けって所でしょうかね(^^;;

盛星ダン(モリボシ・ダン) こと北旅さんと、マンボウは調整ミスによりあまり貢献しませんでしたね(苦笑)

お腹は大満足、メニュー制覇のハードルの高さに玉砕してお店を後に・・・。

ここであならいざさんがご帰還・・・・。
残りの4名は二次会へと向かうのだが・・・・。

余力があれば数日後にそちらもアップ。
(余力が無かったらごめんなさい(^^;

楽しいオフでした(^o^)


「今日の一言」
  怪獣は
    胃袋までも
      ウルトラ級(Q)

ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m