090326_01



実はこれがお弁当レシピ第三弾です^^ゞ

あまりに画像がしょぼいので(↓だいーぶ下の方に・・・笑)、プレート画像をトップに持ってきました^田^

第一弾第二弾 は←コチラでーす♪)



しかしですよ。

画像とは裏腹に、とっても美味しいキーマカレーになりましたよ~♪



肉の代わりによーく水をきった押し豆腐を使ってヘルシーに。

一見挽肉みたいでしょ^m^

こんな風にプレートに盛ればおうちランチにもピッタリです♪



そして汁無しカレーだからこそお弁当にも余裕で持っていけちゃう☆

ガガッとランチボックスにごはんを詰めて、上からカレーをかければお弁当の完成ですよ~。

是非お試しくださいね!



090326_03



↓こちらのキーマカレーはごぼうベースです♪

肉無しヘルシー☆ごぼうと厚揚げのココナッツキーマカレー

新ごぼうでもできますよ~♪



↓おからで作るドライカレーもオススメです☆

こくまろ☆おからと茸のドライカレー

だいぶ昔のレシピですが、いまだに作ったよーとお声がけしてもらえてとっても嬉しい!!



こちらもどうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【ポテトと豆腐のキーマカレー】



<材料 * 2~3人分 *>



  • 米 ---2~3膳分
  • じゃがいも ---2個(240g)
  • 玉ねぎ ---1/2個(80g)
  • 木綿豆腐(よく水切りしたもの) ---1丁
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • カレー粉 ---小さじ2
  • クミンパウダー ---小さじ1/2
  • 塩、ブラックペッパー ---適宜


[A]


  • カットトマト缶 ---1/2缶
  • ウスターソース ---大さじ1
  • 野菜ブイヨン ---小さじ1
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---各1かけ分
  • ハチミツ ---小さじ1


<作り方>



  1. じゃがいもは皮ごと1cm角に切り水にさらし、玉ねぎはみじん切りにする。

  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めたところに豆腐を崩しながら入れて木べらでぽろぽろになるまで潰しながら炒める。

  3. 2に水を切ったじゃがいもとカレー粉、クミンパウダーを加えてざっと炒める。

  4. [A]を加えてフタをして蒸し煮にし、じゃがいもに火が通ったら塩とブラックペッパーで味をととのえて完成♪


<memo>
豆腐は厚みが半分くらいになるまでしっかり水切りしてください♪



▼汁無しカレーだからお弁当にもピッタリ☆



090326_02



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【ふぅ~。】



なんとか形にして終電で帰ってきました!

あーーーーーーーーーー働いたーーー。

しかしまだまだ山のようにやることがヾ(;´Д`A



休む間もなかったので、またまたお伺いできず。。。うぅ。ごめんねー。

きょうあたり再開できるといいなー(*^ω^*)ノ彡



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1