090324_01



お弁当レシピ第二弾♪

セロリに味噌マヨを詰めてフライを作りました~^^



いつも通り卵は使わず水溶き薄力粉にくぐらせてパン粉を付けていますが、一度だと薄付きなのでお好み次第でもう一度衣を付けると更にさっくり仕上がります。



たったこれだけのレシピですが、揚げたセロリはジューシーでとっても美味しい♪

おつまみにももってこい!ですよ~^^



今回はメインのセロリレシピに、雑穀おにぎり、ブロッコリー、ナポリタン、プチトマトを入れて彩り豊かに☆

でも。。。正直、実際はこんな小さいお弁当箱じゃ全く足りません(笑)

試作で食べた時も2.5倍くらい(もっとかな・・・)食べてました^^ゞ

せめてこの1.5倍で済むようにしようと思う今日この頃^田^



お弁当レシピあと1つ控えてます!

第三弾はまた後日ご紹介しますね☆

お楽しみに~(≧∇≦)



↓お弁当レシピ第一弾はこちら♪

厚揚げ&キャベツのスパイシーサンド弁当

早速作ってくださった方からはご好評いただいてます♪
わたしもとってもお気に入りです☆



↓こちらもお弁当にどうぞ♪

セロリの佃煮*バルサミコ風味*

バルサミコ風味の佃煮、とっても美味しいですよ~♪



こちらもどうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【セロリの味噌マヨフライ弁当】



<材料 * 2人分 *>



  • セロリ(茎の部分) ---1本
  • 薄力粉 ---大さじ1
  • 水溶き薄力粉 ---大さじ2.5
    (薄力粉大さじ1を水大さじ1.5で溶く)
  • パン粉 ---適宜
  • 揚げ油 ---適宜


[A]


  • 味噌 ---大さじ1/2
  • マヨネーズ ---大さじ1


<作り方>



  1. 合わせた[A]をセロリのくぼみに入れて半分の長さに切る。

  2. 薄力粉→水溶き薄力粉→パン粉の順に衣をつけてフライパンに1cm高さくらいの油を熱して揚げ焼きにする。

  3. 半分の長さに切って切り口を上にして盛りつけて完成♪


<memo>
衣はうっすらつく程度なので、厚くしたい場合はもう一度水溶き薄力粉にくぐらせ→パン粉をつけてください。



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【あいのり】



今日あの「あいのり」が最終回でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あぁ、、、わたしの楽しみの1つが奪われてしまったぁ~orz

何を隠そう、あいのりの前進だったTOKIOが司会の「なりゆき」時代からのファンだったのです^^ゞ



覚えてる人どのくらいいるだろう(笑)

やらせとかの噂も何のその(笑)そんなのおかまい無しで好きでした。



残すはロンハーのみ。。(←これも大好き 笑)

お願い。ロンハーは終らないでっ(>人<)



それにしても個人的になんかすっきりしない終り方だったな~。

あの後どうなったの~?

また特番とかでやってくれないかな♪と密かに期待してます(笑)



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1