081123_01



今日は簡単に出来ちゃうおつまみ的レシピのご紹介♪

納豆にパセリを加えて片栗粉をまぶし、揚げ焼きにしただけなのですが、これがパクパク行けちゃう美味しさなのです^m^

もちろんごはんにもピッタリですよ~☆



しょうゆではなく、塩でいただくのが断然オススメ。

外側はサクッと、中は納豆の食感が残る感じが納豆好きにはたまりません♪



作り方のコツですが、今回は簡単なんだけどちょこっとコツがいるような?

納豆とパセリを合わせたらぐるぐる混ぜすぎず、ざっと混ぜた方が形が残って作りやすいです。

お使いの納豆によって固まり具合が違うと思うので混ぜ具合は調整してみてくださいね。



そして、そのままボウルの中で4等分にし、両面に茶漉しで片栗粉をまぶします。

この時、倍量で一気に作ろうとすると、ボウルの中で等分にしにくいのと、片栗粉をまぶしにくいので、1パック分ずつ作るか、バットなどの底の広いもので作ることをおススメしま~す^m^



片栗粉は揚げる面にちゃんと着いていれば返し方等はお好きな方法で大丈夫ですよ~。



「かなりうまい!」と言ってもらえたおつまみレシピです、是非どうぞ~^^



↓納豆レシピ、メインでしたらこんなのもどうぞ~☆

春菊と納豆のクリーミーパスタ

春菊と納豆の組み合せがとっても美味しい大好きなパスタです☆



↓肉に見立てたレシピ、こちらもお気に入り♪

パセリとアーモンドの香ばしふりかけ

余ったパセリもこんなふりかけにすればすぐに消費できちゃいます^^



是非どちらも見てみてくださいね~^m^



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【簡単おつまみ☆納豆パセリのサクッと揚げ】



<材料 * 作りやすい量 *>



  • 納豆 ---1パック
  • パセリ(粗く刻んだもの) ---大さじ1くらい
  • 片栗粉 ---大さじ1/2~1
  • 塩 ---適宜


<作り方>



  1. ボウルに納豆とパセリを入れてざっと混ぜる。

  2. 1をボウルの中で箸で4等分にわけ、茶漉しに片栗粉の半量を入れてふりかけてまぶす。
    スプーンでそっと裏返し、同様にもう片面の面にも片栗粉の残りをまぶす。


  3. フライパンに1cm程度の油をひき、2をスプーンで落とし入れて両面カリッと揚げ焼きにして完成☆
    塩をふっていただきます。


<memo>
倍量で作る場合、小さいボウルで底が狭いものだと、箸で等分に分けにくいです。その場合はバットなどを使ってください。
プロセス1で納豆はよく混ぜすぎない方が作りやすいです。パセリが馴染む程度にざっとでOK。



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪
楽天7 & Y でもご購入いただけます♪


エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。



現在アマゾン、楽天、7 & Y、ebストアー全て在庫ありになっています☆



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~

。。。

見なくてもいいよ(爆)



Line



【お知らせ】



ご報告が遅れましたが、10/29の朝日新聞(朝刊)の『ブックタイムス 』に掲載された内容がWEBでご覧いただけます(≧∇≦)

個別記事はコチラ からどうぞ~♪



レシピの一例として

きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ

椎茸のとろろ詰め香ばしごま焼き

を取り上げてもらっています♪

どちらもわたし自身大好きなレシピなのでとっても嬉しいです♪



Line



【今日のアリガトウ】



またまとめてご紹介させてください~☆
三連休二日目の方も多いと思いますが楽しい休日をお過ごしくださいね~。



Line



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



初めに『鍵希望!』とか『鍵~!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^



メールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね~♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1