081214_01



クリスマス今年も近づいてきましたね~♪

ということで本日はクリスマスメニューにもおすすめなとっても美味し~いエスニックパスタのご紹介^^



クリームパスタというと豆乳ベースで作る事が多いのですが、今回は大好物のココナッツミルクで。

もちろんいつも通りエスニックには欠かせないナンプラーやレモン汁も入れちゃいます☆

カレー粉も入りますが、これはガッツリじゃなくほんのり程度に♪

お好みでパクチーを添えると・・・これがまためちゃ美味しい~o(*^▽^*)o



具はシンプルに白菜と玉ねぎのみですが、自然な甘みと白菜の食感がとってもGOODなのです♪
ハマってしまい、すでに2回ほど作りましたがまた明日にも食べたいくらい~^^

エスニック料理が好きな方には是非是非作っていただきたいパスタです☆



↓余ったココナッツミルク、こんなスイーツにしちゃうのもオススメ♪

めちゃウマ☆なめらかさつまペースト & 簡単スイートポテト

さつまペースト、簡単でめちゃくちゃ美味しい~~~♪さつまいもがあるとついつい作っています。



↓クリーミーパスタといえばこちら☆

春菊と納豆のクリーミーパスタ

春菊好きにはたまりません~☆この納豆がまたまた美味しさに拍車をかけてま~す♪



どちらも見ていただけると嬉しいです~☆



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【白菜のココナツミルクパスタ】



<材料 * 2人分 *>



  • パスタ ---160g
  • 白菜 ---2~3枚
  • 玉ねぎ ---1/4個(50g)
  • オリーブオイル ---小さじ2
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • カレー粉 ---小さじ1
  • 小麦粉 ---小さじ2
  • パクチー ---お好みで


[A]


  • 茹で汁 ---大さじ3
  • ココナッツミルク(缶) ---1カップ
  • ナンプラー ---大さじ1
  • レモン汁 ---小さじ1
  • 塩、こしょう ---適宜


<作り方>



  1. 白菜は千切り、玉ねぎは薄切りにする。パスタを茹で始める。

  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、玉ねぎを透き通るまで炒めたら、白菜を加えてしんなりするまで炒め、カレー粉と小麦粉を加えて粉気が無くなるまで馴染ませるように炒める。

  3. [A]を上から順に加えて味付けし、茹で上がったパスタを絡めて完成♪
    お好みでパクチーを添えていただきます。



<memo>
ココナッツミルクは缶タイプを使用しています。パウダータイプは水に溶けにくかったり薄かったり・・・とココナッツの美味しさがでにくいように思います。是非缶タイプをお使いくださいね~^^



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~

。。。

見なくてもいいよ(爆)



Amazon でのご購入はコチラ♪
楽天7 & Y でもご購入いただけます♪


エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪





皆さん本当にありがとうございます!!
この度増刷いたしました~☆



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪

本当に本当にありがとうございます。



ずっと在庫なしの状態だった楽天Amazon も現在在庫ありとなっております。ヽ(*≧ε≦*)φ


有り難い事に入庫日をお問い合わせいただいていた方もいらっしゃって泣けてきます~。

大変お待たせ致しました。

よかったらご確認いただけると嬉しいです☆



Line



【「うーらのオーガニックレシピ手帖」打ち上げっ】



昨日の土曜日、10月に出版させていただいた「うーらのオーガニックレシピ手帖」の打ち上げが担当のOさん宅で行われました~o(*^▽^*)o



メンバーはOさん夫妻に、デザイナーのYちゃん、カメラマンのMさん&アシスタントのMちゃん、スタイリストのKちゃん夫妻♪ + 天使のチビッコ2人(*^ω^*)ノ彡



お料理はぜーんぶOさんの奥様MINGOさんのスペシャルな手料理☆



081214_uchiage



最初に撮ったのがコレ↑で、それ以降は話に夢中で写真を撮り忘れ・・・(笑)

ほんとに本当にめちゃくちゃ美味しくって、本出す人間違えてるんじゃ・・・^^;と思うほど(笑)



キッシュ2種類、いろいろサラダ、角煮、手作りクッキーなどなど♪

写真の他にもまだまだ出てきました^^

正直そこらへんのレストランより全然美味し~い(笑)



しかもわたしの本の打ち上げだからと、あえてわたしのレシピ以外のものを考えて作ってくださったんですって~♪

普段自分のレシピばかり食べているからめちゃめちゃ感動!ですよ~^m^

〆にはOさんが酔っぱらいながら(笑)れんこんのアンチョビパスタを作ってくれてこれも美味しかった!



ちなみに・・・わたしは

ふっくらシットリ☆米粉の日本酒パウンド 」と

バナナ入り☆オートミールクッキー

を持参しました^^

日本酒パウンドは最近お土産で持って行くのがお気に入り♪

寺田本家の「五人娘」を使って作りました♪

好きかどうかリサーチもせず持って行きましたが美味しいと言ってもらえてよかった~☆



次は手巻きの会かな?(←昨日やろうと思ってたのに出来なかった、というか忘れてた?笑)

またみんなで飲みましょ~う♪

本当に本当に美味しかった&楽しかったでーす♪MINGOさん天才ッo(*^▽^*)o



Line



【今日のアリガトウ】



本日こちら遅れてまーす!



また明日以降に更新させてくださいね♪

作ってくださった方、本当にどうもありがとう~!



Line



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



初めに『鍵希望!』とか『鍵~!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^



メールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね~♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1