佐久M記者会見―学童保育 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

15時よりブランカン隣接のSTルミエールアンジュにて

佐久ミュージカルの記者会見がありました。

私は担当委員として会場設営から行いました。


テーブルに座ったのは、

脚本・演出の小嶋希恵先生

主演の真織由季さん

栁田市長

中嶋佐久JC理事長

星野文化開発委員長

以上5人でした。


市民の方をはじめ、多くの質問が出され、

脚本・演出の小嶋先生がユーモア溢れる応答をされていました。

以下はその様子です。


佐久市議会議員 大井岳夫のブログ


また夜には小山議員と共に岩村田小学校近くの

学童保育施設「ありんこクラブ」に伺い、

その実情を伺って参りました。


佐久市ではの全ての小学校近くに児童館がありますが、

教育が多様化する中で、学童保育もその存在感を

大きくしています。

しかし補助金は打ち切られ、各家庭に保育料が重く

のしかかっています。


今後勉強を深め、放課後の教育も注視していきたいと思います。