浅間地区市政懇談会 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

午後より浅間地区選出の市議会議員として

浅間地区市政懇談会に出席して参りました。

会場は佐久ホテル。


会場には各区の区長をはじめ、市長、各部課長といった

方々がズラリ。区長のお一人が「出張市役所のようだ」

とおっしゃられましたが、まさに的を得た表現と感じました。


各地区からの要望に対する答弁が行われましたが、

本年度から市長の意向もあって

第2、3質問も可能となり、より具体的で踏み込んだ議論となりました。


また昨年の要望についても経過説明がなされました。


懇談会終了後は懇親会。

各区長に挨拶回りをしつつ、地域の現状や要望事項について

より詳しく伺うことができました。


また本日は午前中に、会派3人で佐久警察署に伺い

署長、副署長より警察署再編についてレクチャーを受けました。