東信若手議員の会(仮称) | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

午前中から昼にかけて、蓮見東御市議会議員が発起人となり

小林桂三青木村会議員、佐久市の小林貴幸議員、

小山議員、私という東信の30歳台の議員が集まり、

第一回の会合を開きました。


会の主な方向性として、主に以下の内容について話し合いました。

・各自治体の情報交換

・議論や視察、研修を通じての資質向上

・新しい(若手)人材の発掘


今後も定期的に会合を持ち、懇親を深めながら

しがらみにとらわれない、ざっくばらんな議論をしていきたいと思います。



午後からは8月に発行予定の「議会だより」について

編集委員会が開かれ、校正作業等を行いました。



夕方からは高瀬区長会の会合に出席します。