1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-06-29 12:34:56

本日ガチチョコプチ行脚

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
{0BD17760-3564-425B-B8C5-FF4698862D44}

お暑うございます。
本日は午前中に3軒のみガチチョコプチ行脚して参りました。
あと残り8軒です。
チョコの違いが判る男になってきました。
チョコっとだけ。
なんちゃってー。
ああ暑い。
午後はリハーサル、夜はプチライブ、がんばります。

{902F112F-2AB9-4F62-9594-95E8FB441A32}

誤情報。
きませんよ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-29 08:08:08

御殿場の炭焼きレストランさわやかでげんこつハンバーグランチ

テーマ:肉・ステーキ・全国
先日、ウレシイお誘いがありました。
「小野瀬さん、〇〇〇〇に行ってみませんか?」
行きます行きます。
行きますともー。
さて〇〇〇〇の4文字とは一体何でしょうか。
正解は『さわやか』です。
ご存じですか、さわやか。
静岡県下に30店舗を展開しているハンバーグがウリの炭焼きレストランです。
横浜市民には『ハングリータイガー』と云うやはりハンバーグがウリの老舗レストランがありますが。
一時期都内にも出店するなど大きな展開を見せたことがありました。
こちらはまあ色々とあって現在横浜市内を中心に9店舗です。
以前の『ハングリータイガー』の勢いを思わせる『さわやか』。
本部は浜松。
ホントに静岡県内にしかないんです。
それが遂に静岡県の東部、御殿場市に出店したのです。
東京神奈川から透明高速、いや東名高速道路で気軽に行ける距離感。
ワタシは運転免許を持っておりませんので冒頭のお誘いがヒジョーにウレシイわけで。
そんなわけで『炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店』に参りました。
オーダーはモチロンこちらです。



げんこつハンバーグランチ!
やったー。
初対面ですはじめましてー。
この写真、実はこの前段階がありまして。
最初はまん丸い一つのハンバーグです。
席に来るとお店の方がすぐ半分に切ってこのように断面を鉄板に押しつけます。
中はかなりのレア状態です。
鉄板から湯気が立ち上りお肉のイイ匂いに包まれます。
たまらんのー。



ワタシはちょっと下調べしておいたのです。
この段階で「ソースをかけてよろしいですか?」と訊かれます。
答えるべきは「かけないでください」です。
自分で少しずつかければ良いのと、あとこの段階でハンバーグ自体をストレートに味わいたいのと。
なのでかけません。



半分の方にソースかけました!
ちなみにソースはオニオンソースとデミグラスソースがありますが。
大半のみなさんはオニオンソースにされます。
ワタシもやはりオニオン。
レッツゴー。



ウマウマウー!

いやー。
ウマイですこれ。
ハンバーグにはそれ自体にかなり味付けがしてあります。
何もかけずとも、少し塩をかける程度でも、充分にウマイのです。
中は思った以上に赤身肉で、まさにさわやかな味わい。
250gなんてスイスイと食べられちゃいます。
オニオンソースもさすがの味わい。
でもやっぱりハンバーグ自体の完成度に感じ入ります。
そしてお値段がリーズナブル。
げんこつハンバーグランチ、1166円(税込)。
平日午後の遅めの時間なのに順番待ち30分。
さもありなん。
さわやかブラボー。



ランチタイムはパンまたはライス、ランチスープ付き。
レアなお肉が苦手な方はしっかり火を通したバージョンも用意してくれます。
もっと近かったら通っちゃうなこれ。
また機会を作って必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店
静岡県御殿場市東田中984-1
平日
11:00〜24:00
土日曜祝日
10:45〜24:00
無休(大晦日12月31日休)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-06-29 07:07:07

横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ第11回戦 2017/06/28

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第11回戦 横浜スタジアム 2017/06/28

 横浜DeNAベイスターズ 11 - 8 広島東洋カープ



打撃戦を制す!
14安打3本塁打の猛攻!
ああ何だか懐かしい感じの試合。
その昔の大洋とか、あとマシンガン打線とか。
ちょっとそんなのを思い出しておりました。
先発久保投手が初回にいきなり3失点。
立ち上がりなんだよねー。
何とかならんですかねー。
3回表にも失点して4点ビハインド。
これで意気消沈かと思いきや。
3回裏に倉本、梶谷、筒香とタイムリーを連ねて同点に追い付きます。
今日はやるじゃんと思っていたらその直後に失点。
いかがなものか。
そして4回裏はツーアウトから倉本ヒット、桑原死球(激怒)、そして梶谷10号スリーランホームランで逆転してリード。
やるじゃんやるじゃん。
5回裏には石川、倉本タイムリーで2得点。
6回裏には筒香10号、宮崎7号のソロホームラン揃い踏みで2得点。
打ちも打ったり合計14安打11得点。
これで楽勝となりませんのがさすがに相手は首位チーム広島。
7回に1点、9回に2点返されての大打撃戦。
何とか逃げ切りました。
先発久保投手は初回だけで50球近く費やすも何とか5回を投げ切って今季3勝目。
立ち上がりのこと、何とか考えて戴きたい。
2番手以降ではパットン、山崎康と失点してちょっと心配。
調整ヨロシクお願いします。
打撃はもうこの調子でマシンガン夏祭り状態キープでどうぞ。
vs広島2連戦を1勝1敗で乗り切って、本日は試合ナシ。
明日よりvs巨人戦。
貪欲にがめつく勝ちましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-28 16:00:59

ミーティング(CKB) 2017/06/28

テーマ:CRAZY KEN BAND!
本日は本牧ガレージにてクレイジーケンバンドのミーティング。
これから予定の色々な案件についてのミーティングでした。

{1A66910D-C633-4C33-84F8-5CFE1DFA083E}

本日の写真は撮りそびれてしまったので、ちょっと前のリハーサル時の写真流用ですみません。
あれを並び替え、繋ぎ直し、削ったり取り替えたり外したり戻したり。
写真の3名に廣石先輩、レコーディングエンジニアの川上さん、舞台監督の八木沢さんも交えてあれやってこれやって何やって。
成果は上々。
そのうち、ああこれをやっていたのか、と判ると思います。
何のこっちゃですがどうぞお楽しみに。

{19F2DE56-CD5E-42BF-807A-52447C097D05}

先輩、参加してくれて助かりました。
お疲れさまでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-28 10:28:28

神宮前のBLAKESでキーマカレーとビーフカレーのコンビネーションM

テーマ:カレー・東京
先日の夜は神宮前の『BLAKES』に参りました。
ネットやメディアでも色々取り上げられているカレーのお店です。
「伝説」「GHEE」などキーワードも多くあります。
ワタシはそちら経由でなく「行ってみませんか?」とお誘いに乗る形で訪問実現。
軽いけどまあいいか。
いってみよー。



キーマカレーとビーフカレーのコンビネーション、Mサイズ!
サイズはS、M、Lの3種類。
コンビネーションカレーは5〜6種類の中から2種を選ぶ感じ。
有名な辛口ビーフカレーはマストで、後は悩みましたがキーマ(鶏肉)にしました。
洗練されたルックスはやはり東京なんだなぁ。
トーキョー。



キーマカレー!
スパイシーながらも穏やかで深味のある味わい。
どこかで食べたような、どこでも食べたことのないような。
不思議とイマジネーションを喚起する。
ちょっと丸みのあるギターフレーズ。
誰が弾いていたっけ。
そもそもどの曲だったっけ。
迷宮入りも心は快適。



ビーフカレー!
確かに辛い。
けれどもスパイスの広がりの方に惹かれます。
ともすればトーンが暗くなりがちのカレー世界にあって、この和音は明るい。
12音階では説明できないハーモニー。
明るいミのノートが不思議な場所にある。
判りにくいですねすみません。



ウマウマウー!

辛さは爽快ですらあり、隅々まで滋味たっぷり。
でも何かまだ全てに納得した感じがしないのです。
ちょっと難しめの音楽に遭遇した感じ。
ロックでもジャズでもプログレでもなく。
ポップスなんですが。
ワタシには新しいジャンル。
もう何回かじっくり体験してみることにします。



また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

BLAKES
東京都渋谷区神宮前2-20-13 神宮前TNビル2F
12:00〜15:00L.O.
18:00〜21:30L.O.
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-28 10:10:10

横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ第10回戦 2017/06/27

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第10回戦 横浜スタジアム 2017/06/27

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 4 広島東洋カープ



ギャクテンマケ…
いやーん。
試合序盤は拮抗した戦い。
1回裏にロペス選手の16号ソロホームランで先制。
2回と3回に1失点ずつ。
先発濱口投手は被安打6与四球7の苦しいピッチングでしたが何とか6回までこの2失点で踏ん張りました。
3回裏にロペス選手のタイムリーで同点とすると6回裏に筒香選手9号ソロホームランが出て勝ち越し!
これで何とか逃げ切れるかと思いきや。
7回に登板のパットン投手が2失点、そのまま逃げ切られてゲームセット。
強いなー広島。
とばかり云ってはいられません。
しっかりキレイな勝ちパターンにハマるとキレイに勝てる横浜。
どんな形でも対応して勝利に繋げることが出来る広島。
これがゲーム差10.5、それよりも勝ち星の差11に表れていると思います。
特に出塁したら盗塁を意識すると云うのは良いですが、どうも確実でない盗塁トライアルが多過ぎるような気がします。
これがパターン化している。
この試合なら初回、ランナー出て盗塁死でホームラン。
もしここを動かずに2点先取なら相手ピッチャーの立ち上がりをもっと苦しめられたと思います。
ねちねちとした意地悪野球はイヤですが、相手をもっと見つめて臨機応変な野球を望みたい。
もっともっと勝つために。
次戦先発は久保投手。
毎回申し上げますが初回の立ち上がりが勝負。
打線も早めの援護をお願いします。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-27 04:44:44

西葛西のムンバイキッチンでチキントリパルシェズワンライス

テーマ:各国料理・全国・全世界
4月にクレイジーケンバンド総出でシンガポールに参りまして。
帰ってきた直後のことです。
シンガポールで天丼を食べ親子丼を食べ、なんてしておりましたら。
帰国してから自分の中にオリエンタルさが足りなかったのです。
チャンスは色々あったのですが初めてのシンガポールでやはり躊躇しまして。
もっともっとオリエンタルさに満ち溢れた状態での帰国叶わず。
なんてこったい。
そしてふとネットでルックスを拝見した料理が食べたくなって。
西葛西の『ムンバイキッチン』と云うお店に参りました。
何をしてるんだ自分と自問自答しつつもオリエンタルに惹かれてお店に到着。
早速オーダー致します。



チキントリパルシェズワンライス!
インド風そばめし、なのであります。



このルックスにイチコロでして。
実際にお目にかかった時にほおずりしちゃうんじゃないかと危惧したくらい。
キュートだわー。
ポップだわー。
イタダキマス。



メニューには「チキン、ライス、ヌードル、エッグのスパイシグレビ」とあります。
多分「の」ではなくて「と」だと推測。
この小椀のカレーがスパイシグレビと思われます。
グレビ(グレービー)はインドではカレーのルーのことです。
スパイシーでパンチがあります。



ウマウマウー!

かなりやさしい味わい。
辛くありません。
グレビと一緒に食べて丁度良い案配にスパイシーにオリエンタルになります。
この「はいどうぞ」感がたまらなくイイ。
長粒種のお米の良い香り。
オリエンタルなんだなー。
そしてこれかなりボリュームあります。
食べても食べても減らない系。
店内に流れるガラムマサラな音楽と相俟って自分がどの時空にいるのか判らなくなる。
ふと気がつくと完食。
ああ旅をしていた。
良い旅でした。
オリエンタルブラボー。



気になるメニューがいっぱいあります。
今度は辛いのを食べてみましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ムンバイキッチン
東京都江戸川区西葛西6-12-9 エッグス23ビル1F
11:00〜15:00
17:00〜23:00
無休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-26 21:26:26

崎陽軒のメガシウマイ弁当

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
先日の渋谷クアトロの楽屋にも差し入れがありましたが。
改めまして自分でゲット致しました。
メガ、メガ、と最近では気楽に使われておりますが。
本来の意味は、単位の10の6乗(=百万)倍の量であることを示す接頭辞で御座います。
キロバイトがメガバイトになった時期のありがたみを享受しました90年代。
今でこそ500MBなんて吹けば飛ぶような大きさですが当時はなんて大容量なのだと感涙にむせましたMS-DOS時代。
メガマウスシャーク、メガマック、メガホン、メガロポリス、メガデス(これは並べていいのかな?)などメガは色々ありますが。
新たにメガの仲間入りをしたのはこちら。



メガシウマイ弁当!
崎陽軒横浜工場の弁当製造ライン新設を記念しての期間限定商品(7月22日まで)です。
通常のシウマイ弁当に比べて圧倒的にデカイ。
容器の縦横のサイズだけでなく深さも大きくなってる。
お店で売っているところを実際に見ると何だか冗談のように思ってしまいました。
メガ、ひときわ目立ちます。



シウマイが5個から8個に。
ご飯は1.5倍。
鶏唐揚げ2個、マグロの照り焼き1.5倍、筍煮も1.5倍。
玉子焼きも倍くらいになってますし、切り昆布と生姜もやはり倍増っぽい。
もしかしたらカマボコも厚切りになってます?
アンズだけは変わりません(たぶん)。
大盤振る舞いです。
メガを謳うだけのことはあります。



カラシも醤油も大きくなっています。
バッチリです。



ウマウマウー!

シウマイ弁当のあの味わいは変わらず。
たっぷりと食べられます。
通常のシウマイ弁当が「王」でメガがそうでない理由は。
おかずが総動員で多くなっているのでご飯が1.5倍ではちょっとご飯が足らないと思うのです。
どうせメガならご飯は2倍でようやく支えられるのではないでしょうか。
あと、やはり通常のシウマイ弁当の総量を含めた完成度を改めて思い知ります。
大満腹なれど過ぎたるはなんたらかんたら。
メガを以てシ弁(崎陽軒社内のシウマイ弁当呼称)の足るを知る。
でもこのメガシ弁、このままレギュラーメニューに追加でも良いのではないでしょうか。
横浜スタジアムの観客席でメガ、イイんじゃないかなー。
ベイスターズ優勝記念メガも出しましょうなんちゃってー。
今度はもう一つの期間限定、MINIプレミアムシウマイ弁当も食べてみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-26 08:48:48

野毛の新京で我が心のナポリタンで心和らぐ

テーマ:酒場・横浜・神奈川
先日野毛に取材に参りました。
何の取材かはまた追ってお知らせします。
あそこへ行き、ここへ行き、取材は無事に完了。
でも取材には関係なく野毛に来たならばワタシは『新京』に行きたい。
取材同行の皆さんも一緒に奥座敷へ陣取りまして。
ワタシの心のメニューを皆さんとご一緒にイタダキマス。



ナポリタン!
我が心の味です。
極細パスタのコンパクトサイズ。
これがヒジョーにスバラシイ。



ウマウマウー!

フツーのナポリタンです。
でもスペシャルなフツー。
以前にも書きましたがずっとここにあった味にワタシが偶然出逢えただけ。
その出逢いこそがスペシャル。
心和らぐホントのウマウマウー。
ブラボー。



アジ刺身!



ハムカツ!



チキンカツ!



ネギチャーシュー!



ドンタコス!

ウマウマウー!

どうだ参ったか。
参りました。
また参りに参ります。
なんのこっちゃ。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
新京
神奈川県横浜市中区野毛1-42
17:00~20:00(実際はもっと遅くまで営業しているようです)
日曜祝日休(土曜不定休)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-26 08:08:08

大久保の牛すじカレー小さなカレー家で牛すじカレーライス並盛と生玉子

テーマ:カレー・東京
全国350円ウマウマウー巡り(ってそんな名前にしているわけではないのですが)活動中。
あああそこに350円があったなぁと思っていてもいつの間にか値上げをしていたりします。
このご時世値上げはごもっともで御座います。
値上げをしてもずっとやっていこうと云うことですもの。
値段が全てではありませんが、安くて美味しいモノは本当にありがたい。
心から感謝をする次第です。
そんな中で350円を守る心意気を愛でたいと思っておるので御座います。
さて先日伺った大久保の『牛すじカレー 小さなカレー家』。
こちら以前(3年くらい前)はスタンダードな牛すじカレーが350円でした。
現在は450円。
ちょっと残念ですが、午後の遅い時間帯でもお客さんもいっぱいでしたし、ワタシから数名後は売り切れで閉店という繁盛ぶり。
是非ずっとこの味を提供して戴きたい。
久しぶりに私もイタダキマス。



牛すじカレーライス並盛と生玉子!
生玉子は50円。
これで合計ワンコイン500円になります。
これでも充分リーズナブルでしょ。
生玉子は別添えだったのをやはりオンしましょう。



ウマウマウー!

カレーは程良くスパイシーでキリッとした味わい。
やわらかく煮られた牛すじが味に深味をプラス。
生玉子と一緒だとスムースで食べやすくなりますがスパイシーさが消えることはありません。
最後の一口まで愛おしいカレー。
大変に満足です。
ブラボー。



メニューは多くありませんが謎は多い。
みそ焼きカレーライスって何だろう。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

牛すじカレー 小さなカレー家
東京都新宿区百人町1−24−10
11:00〜17:00頃(売り切れ仕舞)
日曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース