1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-04-30 16:40:29

逗子マリーナ

テーマ:ONOSEMASAO
{5493972D-CA53-413C-A625-E2630DAE7963}

逗子マリーナに来ております。
これから湘南ビーチFM「Shonan Breeze」に生出演致します。
オシャレなカフェで出番待ちー。
よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-30 13:33:33

本牧のBoogie Cafeでチリコンカンライス

テーマ:洋食・横浜・神奈川
今日でもう2017年の4月もおしまい。
光陰矢の如し。
まだ桜が咲いていた頃のことが遠い昔のことのようで。
でもまだ一ヶ月前だわよ。
思い出しましょう。
遠方より友来る。
友来たりなばウマウマウーを案内す。
岡山の大津くんと巡る横浜あちらこちら。
1軒目は南区八幡町の『磯村屋』。
おでんやきそばをご賞味戴きました。
2軒目は伊勢佐木町の『かめや』で軽く一杯
3軒目は日ノ出町の『第一亭』でチートやホルモンやパタンを堪能。
そして4軒目は本牧の『IG』にて四角いピザを戴きました。
そしてこの日の終着点は本牧の『Boogie Cafe』。
ワタシもお邪魔するのは久しぶりなのでありました。
タコライスを戴こうと思いましたらこの日は品切れとのこと。
ショーック。
これだけ巡ってまだ食べるのかと云われるのを空耳しつつ。
それならばこちらをイタダキマス。



チリコンカンライス!
チリコンカンはホームメイド。
とてもレアなワンプレート。
チリコンカンが食べられるお店がまず少ないのと。
そして更にはライスと一緒に食べられるお店はもっと少ないかと。
久しぶりのチリコンカンライス。
御無沙汰しました。



ウマウマウー!

チリがスキスキスー。
大好物です。
脂たっぷりのチリもありますが。
Boogie Cafeのチリはしつこさ皆無。
ワイルドさは残しつつも丁寧で品格のある味わい。
ライスと一緒でシアワセ倍増。
チリコンカンライスブラボー。



ホットコーヒー!
2種類あるブレンドのスタンダードな方。

ウマウマウー!

絶品。
ワタシにとってBoogie Cafeのコーヒーは横浜でベスト3に入ります。
(あとはあそことあそこ)
しっかりした深い味わいのコーヒー。
心の底からホッとするのです。
ブラボー。



大津くんと。
あちらこちらへとお付き合いありがとう。



ホットコーヒー、2杯目!
こちらはニュータイプの方。

ウマウマウー!

スタンダードとニュータイプとどちらが好きか。
うーん。
僅差でスタンダードかな。
でもどちらもブラボー。



道路を挟んだ向かいから臨むBoogie Cafe。
桜が満開でした。



このままレコードジャケットになりそうなショット。
改めてまたゆっくり伺います。
その時はタコライス、お願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Boogie Cafe
神奈川県横浜市中区本牧間門20-1
12:00〜翌5:00
木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-30 12:12:12

シンガポールのChinatown Seafood Restaurantで剣さん大絶賛の楊州炒飯

テーマ:各国料理・全国・全世界
クレイジーケンバンドフルメンバーで参りましたシンガポール。
2日目のお昼はチャイナタウンの『Chinatown Seafood Restaurant』にて戴きました。
大人数で行きましたので色々食べられて楽しかったー。
中でもこれは特筆すべき逸品。



楊州炒飯!(Yangzhou Fried Rice)
チャーハンバリエーションが色々ある中でこれは一番スタンダードなチャーハン。
これがもうもうもう。

ウマウマウー!

長粒米の香りがヒジョーにスバラシイ。
炒め、味付け共にカンペキ。
素朴な味わいなれど深く沁み入りました。
世の中にはもっと高級なチャーハンがあるとは思いますが。
そして贅沢を極めた高級料理が数多くあるとは思いますが。
この時のワタシ達にとってはこれが世界最高。
チャーハン最強。
こんなにウマイモノが世の中にあるのか。
そう思うくらいウマかったのです。
とにかく剣さんが大絶賛。
ウマイウマイと食べて、後で他の料理が入らなくなったくらい。
ブラボー。



八道館は「Ba Dao Guan」と読むそうです。
虫ヘンに下と云う文字はワタシのパソコンだと出て来ないにゃー。



空心菜のサンバル炒め!(Sambal Kang Kong)
サンバルはインドネシア料理などで使われる万能調味料。
辛さはあまり感じずに旨味中心。
干しエビの風味も豊かでウマーイ。
ビール欲しーい。



酢豚!(Sour & Sweet Pork)
スタンダードな味わい。
日本で食べるよりちょっと甘いかな。
ウマかったです。



焼き餃子!(Potstickers)
おお。
ちゃんとギョーザではないですか。
付いてきたのは黒酢に細切り生姜と云うショウロンポウ的なタレ。
お醤油とお酢とラー油で食べてみたい。
そしてこれはビールが欲しい方の味。
ウマし。



エビ蒸し餃子!(Shrimp Dumplings)
これは想像以上に絶品。

ウマウマウー!

まずエビ自体がウマイ。
味付けもぴったりチョウドイイ。
ワタシが昔(90年代)横浜中華街の某店でハマりにハマった味に酷似。
某店はその後チーフシェフが変わって味も変わってしまってショックだった思い出があります。
でもきっとこうして海外に来ればまたこの味に出逢えるのだ。
そう思ったらワタシの中のアジア熱がどひゃーっと上がりました。
しばらくその熱は冷めそうもありません。



海鮮炒飯!(Seafood Fried Rice)
これはもうわかりきってはおりますが。

ウマウマウー!

基本は楊州炒飯と一緒。
カニの味わいちょっとプラス。
でも何と云っても長粒米ブラボー。



お店からストリートを臨む。
この後スコール。
大豪雨。
雷鳴も轟いてビックリ。
でもすぐ止むのです。
まだまだウマイモノ戴きましたが別記事にてご紹介します。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Chinatown Seafood Restaurant(Ba Dao Guan)
No 2 Trengganu Street, Singapore, 058456
12:00〜24:00
Open 365 Days
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-30 11:00:00

丸健's@「赤羽馬鹿祭り」赤羽駅東口特設ステージ 2017/04/29

テーマ:ONOSEMASAO
昨日2017/04/29は丸健'sのギタリストとして赤羽馬鹿祭りのステージにお邪魔して参りました。
たくさんの方が観に来てくださって本当にウレシカッタデス。
ありがとうございました!




おつかれさまでした、丸健's!
元はと云えば『丸健水産』のマスター堀井さんがワタシの使用するギターのメーカー「COMBAT」のベースを持っていると云う話から始まって。
それから赤羽に何度も顔を出すうちに仲良くなって。
そこからまたひょんなことで一緒に演奏しましょうと云うことに相成りました。
メンバーの皆さんとこの日が初顔合わせ。
それでも演奏後にはこんな感じ。
こうしてまたご縁がたくさん繋がりました。
本当にありがとうございます。
JR東海道線が高崎線とかに直通になって赤羽がヒジョーに近く感じられるようになりました。
ここしばらく顔を出せていなかった赤羽ですが、これを機にまたちょくちょく伺います。
改めてこれからもどうぞよろしくお願い致します。



赤羽駅東口特設ステージ!
ちなみにワタシのこの日のTシャツはグドンだったのですが。
一昨年のJRウルトラマンスタンプラリーで赤羽のスタンプがグドンだったのですね。
それで着てきたのですが、まあ誰も判らなかったと思うので自分から話しております。
ちなみに丸健'sのもう一人のギタリストは『まるます家』三姉妹次女の息子さん。
17才。
ワタシの年齢のサンブンノイチより若いの。
自分も17才の頃はあちこちのライブに出て喜んだりビビったりしてたなー。
打ち上げではつい先輩風をひゅーひゅー吹かせてアドバイスモドキ。
やーねー大人って。
またおいらと一緒に演奏しておくれよ。
ヨロシクー。



今日も馬鹿祭り盛り上がってるんだろうなー。
ワタシは今度は平日の昼間に出没してゆっくりする予定。
来年の馬鹿祭りの打ち合わせも。
ちょっと早いか。
ヨロシクー。
2017-04-30 09:39:39

横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ第5回戦 2017/04/29

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第5回戦 横浜スタジアム 2017/04/29

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 6 広島東洋カープ



ホームラン4本被弾…
先発今永投手6回2/3を8被安打1与四球6奪三振4失点。
前回登板マツダスタジアムでは完封。
広島打線がアジャストしてきたのは初球。
初回にいきなりヒット、ホームラン。
どちらも初球、2球で2点ビハインド。
虚を突かれたと云う感もなきにしもあらず。
でも3回3者三振を奪った後の4回にまた被弾。
状態は良かったからこそ相手の狙いにハマった感アリ。
次戦はこちらも更なるアジャストを。
打線は広島先発岡田投手の前にほぼ沈黙。
8回に1点返すのがやっとこさっとこ。
どうも大勝した次の試合はお休みがちだなぁ横浜打線。
今日はしっかりやってチョーダイ。
本日先発は今季初登板の久保投手。
ベテランの技で料理出来るか。
期待しております。
打線は汚くても泥臭くてもとにかくしっかり援護をヨロシク。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 14:14:52

赤羽の丸健水産で馬鹿祭り前におでん

テーマ:おでん・全国
{858B589E-DD80-43C8-9552-09CC5E7BE379}

本日は赤羽馬鹿祭りに参加しにやって参りました!
待ち合わせ場所の『丸健水産』にて軽く腹拵えです。
簡易テーブルがステキ。

{CB67216C-1733-492B-ABDE-B208DB55C26F}

ウマウマウー!

スタミナ、ウマし。
玉子もヒジョーにウマし。
お天気に恵まれてサイコーの祭り日和。
楽しく参りましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-04-29 12:12:12

シンガポールのPalm Beachでブラックペッパークラブ

テーマ:各国料理・全国・全世界
シンガポールに到着しました初日の夕食。
メンバーとスタッフ全員で参りましたのは『Palm Beach Seafood Restaurant』。
チリクラブがウマウマウーでしたの記事はこちら
そしてこちらもサイコーでした!



ブラックペッパークラブ!
ルックスはチリクラブの方がイイけれど。
スパイシー感への期待が高まります。



ウマウマウー!

カニの身の充実感がハンパではありません!
これはデカイハサミの付け根部分。
むっちりと充実。
かぶりついて食べる快感。
ペッパーの刺激がカニの旨味を一段と引き立てる!
旨味。
ウマーイ。
ああなんてシアワセなんだろうか。
手術用みたいな手袋をして「かに割り」のこれまたデカイのを駆使してカニに対峙。
殻がまた丈夫で固くて難儀するのですが。
その先にある至福を味わったらそんな苦労はすぐにわすれちゃいます。
あとは足の付け根辺りにかぶりついたり、甲羅の裏側の旨味をすくい取ったり。
カニ満喫で御満悦。
ブラックペッパークラブブラボー。



揚げパン!
これにカニのソースを付けて食べるのですが。
これ自体がちょっと甘くてソースの味を左右しちゃう気もしました。
ライスもらえば良かったかな。
次の機会には必ず。



これエプロンね。
カニの甲羅を割る時にソース飛び散りますゆえ。



フルーツ盛り合わせ!
いかにも南国と云ったルックス。
手前のはロンガン。
ライチに似ているけどライチではないです。
でもライチみたいですよね。
いえライチではありません。
そんなやり取りを誰かとしたはずなんですが失念。
左サイドにジャックフルーツ。
センターにパパイヤ。
右サイドは、何だっけ。



ウマウマウー!

一つ前の写真の奥にあった赤い皮のフルーツ。
リンゴと梨の間くらいのヤツ、と云われて名前知らず。
どれも完熟ではなく味も香りもすっきりしたものばかり。
でもそれが却ってエキゾチックに感じました。
ブラボー。



クレイジーケンバンド全員揃っての食事、ヒジョーに楽しかったです。
それもシンガポール。
なかなかない機会に本当に感謝しています。
話の内容は日本にいる時と殆ど変わりませんでしたが。
はっはっは。
いつかまたこのテラス席でカニをバキバキ割って食べる日を夢見て。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Palm Beach Seafood Restaurant
1 Fullerton Rd, #01-09 One Fullerton, One Fullerton, Singapore 049213
12:00~14:30L.O.
17:30~22:30L.O.
Holiday : Chinese New Year
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 11:11:11

横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ第4回戦 2017/04/28

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第4回戦 横浜スタジアム 2017/04/28

 横浜DeNAベイスターズ 9 - 3 広島東洋カープ



ナイスゲーム!
須田投手、神がかった13球!

この日のトピックスはやはり6回表。
先発ウィーランド投手が突如崩れて2失点、更にまだノーアウト満塁のピンチ。
ここで須田投手がリリーフ。
点差はまだ4点ありましたがこれ以上失点すると相手に流れを完全に持って行かれる場面。
まずは代打西川選手を5球で三振。
これでワンナウト。
そして代打新井選手へは3ボール0ストライクと押し出し寸前。
ここから直球で押して3ボール2ストライクとフルカウント、更にファウル2球。
そしてカットボールで三ゴロ併殺に仕留めて試合の流れを完全に引き寄せました。
リプレイで観ましたが、神がかっていました。
今シーズンの分岐点、もしかしたら後々まで語り継がれる名場面だったのかも知れません。
ウィーランド投手はこれで来日初勝利。
須田投手のピッチングに大喜びでした。
山崎康投手も三振トリプルでカンペキ。
その後は三上投手、砂田投手と繋いでバッチリ。
打線は初回に梶谷選手5号ツーランで先制するとその後は一度もリードを譲らず。
13安打9得点とこちらもバッチリ。
ナイスゲームでした。
これでチームは今シーズン10勝到達。
もっともっとノリノリで行けそうです。
本日先発は今永投手。
またビシッとお願いします。
打線もこの調子をキーププリーズ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-28 17:17:17

2017年4月終わりから5月のライブまとめ

テーマ:ONOSEMASAO
2017年4月終わりから5月のライブまとめです!
5月はまだ落ち着いたスケジュール。
レコーディングなどがんばる予定です。
一部クローズドなライブ(大規模だったり小規模だったり)も御座います。
そうしたライブは事前にお知らせしませんのでご了承ください。
ヨロシクお願い致します!



4月29日(土)丸健's@「赤羽馬鹿祭り」赤羽駅東口特設ステージ
※赤羽の馬鹿祭りにギターでお邪魔します!

4月30日(日)湘南ビーチFM「SHONAN BREEZE」出演
※生放送、17:00頃よりの出演です! ※トークのみです

5月2日(火)『それでも気がつけばチェーン店ばかりでメシを食べている』発売記念トークイベント@ジュンク堂書店池袋本店
※事前予約必要です! ジュンク堂書店池袋本店さんにお問い合わせください!

5月4日(木・祝)CKB CLASSIX@長者町FRIDAY

5月5日(金・祝)CKB CLASSIX@長者町FRIDAY
※2日間がんばります!

5月13日(土)〜14日(日)クレイジーケンバンド@淡路島うずしお温泉うめ丸「第27回箱根ヨコワケハンサムワールド at 淡路島」
※たっぷり楽しんで戴きます!

5月14日(日)クレイジーケンバンド@お台場野外特別会場「RHYMESTER 人間交差点 2017」
※淡路島から直行! 詳しくはこちらをご覧ください

5月21日(日)小野瀬雅生ショウ@横浜西口Hey-JOE
※久しぶりのヘイジョー! どうぞお楽しみに!

5月28日(日)フーレンズ@青山月見ル君想フ「Killing Me Softlyyyyy! Vol.2」
※都内で久しぶりのフーレンズ! ゆるくてすみません!

ヨロシクお願いします!
※写真はイメージです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-28 15:55:55

明日は赤羽にて

テーマ:ONOSEMASAO


明日2017年4月29日、赤羽馬鹿祭りの赤羽駅東口特設ステージ、17時20分から出演予定「丸健's」にギターで参加します!
宇宙戦隊キュウレンジャーショー(2回目)の後です。
ここのところなかなか顔を出せなかった赤羽。
御無沙汰しましたがビシッと弾かせてイタダキマス。
あんな曲やこんな曲をプレイ予定。
(ロゴマークはMSGに似ていますがMaruken Suisan OdenでMSOです)
(MSGの曲は演りませんー)
皆さんの声援をお待ちしております!
ヨロシクー!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース