1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-07-28 13:33:33

阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ第14回戦 2017/07/27

テーマ:Baseball!
阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第14回戦 甲子園 2017/07/27

 阪神タイガース 10 - 3 横浜DeNAベイスターズ



ギャクテンされて最後は崩壊…
ああ何だか最後にグダグダになった試合。
流れがぶわーっと阪神の方に行っちゃいました。
ロペス選手が家庭の事情で急遽欠場。
宮崎選手が4番に入りましたが、これがどうだったか。
エマージェンシーで筒香選手4番でも良かったなとか考えました。
序盤2点リードするも押しに押しきれず。
中盤抑えられてギャクテンをされて、最後は崩壊。
1回表ワンアウト1塁2塁から満塁機。
7回表ノーアウト2塁からワンアウト3塁。
8回表ノーアウト1塁2塁からワンアウト2塁3塁。
このどれかをモノに出来ていたら流れをせき止められたかなぁ。
先発石田投手は6回3失点、その3失点がスリーランホームラン。
恐るべしだなぁホームラン。
まあ一休さん的には一休み一休みと云った感じで。
フンドシ締め直して明日からの巨人戦@東京ドーム2連戦に臨みましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-27 17:17:17

高松の蘭丸でてっぱいとまんばのけんちゃんと骨付鶏

テーマ:和食・全国
今年4月に香川県丸亀に参りまして四国アイランドリーグプラスの試合を観て参りました。
香川オリーブガイナーズvs高知ファイティングドッグスの試合
試合後は高松市内に戻りまして夕食を。
目当てのお店にフラレまして一瞬意気消沈。
マニー・ラミレスも観られなかった。
でもこの後に素晴らしいリカバリーがありましてギャクテンサヨナラガチ級の収穫アリ。
参りましたお店は『骨付鶏 蘭丸』。
骨付鶏が食べられたら良いか位のモチベーションで、たまたま空席もあったので入店。
出逢いは突然に。
やってきました。



てっぱい!
初めて遭遇するメニューです。
先に申し上げておきますが。

ウマウマウー!

てっぱいとは香川の郷土料理。
フナを軽く酢で締めたのを大根の短冊切りと共に白味噌和えにしてあります。
作り方は家庭などによって色々違うようですが、大体そんな感じ。
そしてこの日はフナでなくコノシロを使っておりました。
これが何とも素朴でイイお味。
口当たりがとても上品。
同席した一同感心しましてお代わりしたくらい。
こんな風にそこに行かないと出逢えない逸品を戴くシアワセは旅の醍醐味。
これがこの日の逆転打。
てっぱいブラボー。
そしてまだあります。



まんばのけんちゃん!
まんば!
けんちゃん!
なんのこっちゃー。
でもこれもヒジョーに。

ウマウマウー!

こちらも香川の郷土料理。
まんばとは高菜、けんちゃんとはけんちん(けんちん汁のけんちん)だそうな。
こちらのは油揚げと高菜の炒め煮ってところでしょうか。
ちょっと甘辛の味が濃いめに付いていてたまりませんわん。
ワタシこれでご飯何杯でも食べられるわん。
モチロンお酒も進みますわん。
これはスゴーク好き。
まんばのけんちゃんスキスキスー。



お通しのマカロニサラダがもう何とも云えずウマかった。
ゴマ油と塩であっさり系。
これはイイお店に出逢ったぞと試合序盤で確信しました。



甘辛もつ煮込み!
お酒が進むピリ辛。
いいぞいいぞ。



タイラギ貝柱と剣先イカの刺身!
写真はデビッド・ハミルトン調ですみません。
これもウマし。



骨付鶏!
食べたかったんですこれ。
親鳥とひな鶏がありまして、こちらはひな鳥。



ウマウマウー!

塩コショウなどでしっかり味付けされていてこれまたたまらん。
食べ応えもバッチリ。
高松に来て良かった。
骨付鶏ブラボー。



こちらは親鳥!
全体像を撮る前にバラしちゃいましたすみません。
モチロンのこと親も。

ウマウマウー!

歯応えがあると云うよりも硬い。
がんばって噛みませんといけません。
でも噛めば噛むほどに味わいが深くなる。
ウマイねー親。
お酒もスイスイと進んで満足至極。
ブラボー。



香川の郷土料理も骨付鶏も満喫しました。
またいつか必ずゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

骨付鶏 蘭丸
香川県高松市大工町7-4
18:00〜翌1:00
無休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-27 15:55:55

武蔵小山のさんきちで佐賀牛ステーキととんかつマグロかつ定食

テーマ:食堂・東京
武蔵小山界隈に出没するようになって4年ほどになりますでしょうか。
色々なお店に参りましたが、未訪のところも多く御座います。
こちらのお店も評判はたくさん聞いておりました。
そして先日(6月末)にようやく訪問。
看板にはサラダ・とんかつと書いてあります『さんきち』へ。
店内には膨大なメニューがディスプレイしてあります。
その内容が(A+B)(A+B+C)(A+B+C+D)などもうホントにスゴイ。
迷うのならいつまででも迷っていられます。
そんなオーダーの迷宮を抜けてこちらにしてみました。



佐賀牛ステーキととんかつマグロかつ定食!
定食はサラダ・ご飯・味噌汁付き。
ステーキにはワサビかニンニクかポン酢を選択。
ワタシはワサビ選択。
スゴイボリュームです。
お値段これで1560円。
何というコスパ。
スバラシイ。



サラダたっぷり。
ドレッシング爽快でウマし。
いいぞいいぞ。



ウマウマウー!

もうどこからどう食べて良いやら。
バランス良く食べるのは至難の業。
でもカツから攻める。
豚もマグロも内容充実。
食べ応えしっかり。
これはご飯がいくらあっても足りぬ。
心ざわめきながら食べ進めるおかずの宝船。
ああたまらん。



佐賀牛ステーキ!

ウマウマウー!

しっかりとした肉の旨味を感じます。
こりゃーウマイわ。
もうご飯をお櫃でもらいたいくらいです。
さんきちブラボー。



ワタシより随分と年下の地元友人が「さんきちではもう全部食べきれない」と弱音をもらしておりましたが。
ワタシはダイジョウブだよー。
前後にセーブ出来る日があればまた満喫しに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

さんきち
東京都品川区小山3-12-10
11:30〜14:00
17:00〜22:00
毎週金曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-27 15:15:15

岡山のみちでトンテキを戴く夏

テーマ:洋食・全国
7月初旬に岡山に行って参りました。
ワタシの岡山最強ナビゲーターの大津くんと共に岡山ウマウマウー巡り。
今回はどんなウマイモノに巡り会えたでしょうか。
まずはマストイートのこちらから。
岡山市北区大元にある洋食店『みち』へ参りましょう。
前回訪問時にも書きましたが。
こちら創業から45年以上の老舗。
でも老舗感と云うよりも時間停止感のが強い店構え、そして店内の設え。
異次元空間で戴くのはこちら。



トンテキ、ライス中、スープ!
これで訪問は何度目かになりますが。
初回以外は必ずこのオーダーにしています。
大津くんはここに来たらこれしか食べないと申しております。
ワタシももうそれでイイと思います。
それだけこのオーダーはカンペキなのです。



トンテキ!
豚ロース肉を塊から適量カットして、粉をつけて、焼く。
焼き上がったらソースをかけて出来上がり。
シンプルなのですがそれだけに誤魔化しの全くないメニュー。
マスターが作っているのを眺めながら待つこと暫し。
トンテキがやってくるぞ。



ウマウマ王!

こんなにウマイモノはそうそうありませんぜ。
多分日本全国でここにしかない唯一無二の味わい。
豚肉の加減とソースの相性がワンプラスワン以上に昇華。
深く味わい、命の足るを知る。
華美とは無縁の素っ気ない佇まい。
でもその佇まいに崇高さすら感じる。
味わえば全てを納得。
ここに奇跡アリ。
ブラボー。



中華そばのスープ!
これまたシンプルで気取りなく。

ウマウマウー!

自分の中にあって普段はオンにならないスイッチ。
それがふとオンになって何かの回路に通電する。
心がふわっと軽くなって安心する。
ああ、お休みだ。
夏休み。
短いけれど自分が夏休みの真ん真ん中にいる気持ち。
すぅっと味わいました。
サンキューベリマッチ。





営業時間など訪問のハードルの高いお店。
でもいつまでも元気で続けてくださるならそれでイイです。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

みち
岡山県岡山市北区大元1-12-12
11:00~14:00
日曜・水曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-27 13:33:33

御殿場のラーメンキンタでチャーハンと麻婆豆腐でウマウマ王

テーマ:中華・全国
2017年7月22日、IKURA's AMEFES前夜祭的食事会を御殿場『ラーメンキンタ』にて。
キンタのマスターが作る、毎年恒例キンちゃん非売品スペシャルも戴きました。
でも通常メニューもバッチリウマいのです。



チャーハン!
これは毎年ご紹介しているような気もしますが。

ウマウマウー!

パラッとしてるのとしっとりしてるのの中間点。
昔ながらのチョウドイイ感じ。
細切れチャーシューが大きな仕事をしています。
絶大にブラボー。



麻婆豆腐!
これもやはり何度もご紹介済みながら。

ウマウマウー!

まろやかで味わい深い逸品。
そして写真には撮りそびれてしまったのですが、この日は恐ろしいトッピングアリ。
生のハバネロだかジョロキアが、ホールの状態であったのです。
それをキッチン鋏で少しずつ切りながら麻婆豆腐にトッピング。
少量でもおっそろしく辛くて皆さんヒーヒー云っておられましたが。
ワタシ意外と平気なんですこれ。
パイナップルみたいな甘い香りがするんです。
確かにビリビリビリッと物凄い刺激は来ますが、爽快なんですよね。
調子に乗ってバクバク食べてると痩せちゃいそうなので自重しましたけれど。
また食べたいなー。



チャーハンと麻婆豆腐をドッキングさせて麻婆チャーハン!
ウマウマウーがダブルでありますから。

ウマウマ王!

心に沁み入る旨味、味わい。
たまりませんわん。
今年は絶対にこれだけのためにキンタに行こう。
絶対に行きます。
ブラボー。



レバニラ炒め!
これとライスもやりたいんだけどなー。
ウマイんだよねー。



焼きそば!
魅惑のメニューがまだまだある。

ウマウマウー!

スケジュールを組もう。
組んだらまたゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ラーメンキンタ
静岡県御殿場市二枚橋42-3
12:00~15:00
17:30~21:00
火曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-27 12:34:56

阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ第13回戦 2017/07/26

テーマ:Baseball!
阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第13回戦 甲子園 2017/07/26

 阪神タイガース 5 - 6 横浜DeNAベイスターズ



サンレンショウで単独2位に!
シビレる試合を勝ち切りました!
首位の方も神ってるとか申しておりますがこちら2位も神がかってきました。
試合経過は入り組んでいるのであまり詳しくは書きませんが。
まずは2回表、先制の3得点。
5番からの打順、先頭打者死球、ここからしっかり繋いで3得点は強い。
相手の勢いを削ぐ重要なイニングでした。
先発ウィーランド投手は4回まで無失点。
試合の前半を完全に横浜の流れにしました。
6回1/3を投げて3失点で今季5勝目。
ありがとうございます。
1点差に迫られた8回表には柴田選手、宮崎選手のタイムリーで2得点追加。
この2点が強い。
そして9回裏のエラーからの大ピンチ。
そこから1失点でなおも1アウトでランナー2人、同点または逆転サヨナラになり得るケース。
ここから山崎康投手の真骨頂。
2者連続空振り三振でゲームセット。
最後のバッターは福留選手。
他のバッターはともかくも福留選手に打たれるか抑えるかは重要な分岐点と考えます。
FAで横浜に来る来ないがあった因縁もありました。
この場面で打たれればここまでの道のりを引き返すことにもなりかねない。
そこを抑えた。
時代や世代が動いていることを思い知る一瞬。
横浜DeNAベイスターズはまだまだ進化して強くなりそうです。
山崎康投手の今季17セーブ目は今シーズンの分岐点になった重要なセーブ。
セ・リーグ2位浮上はともかくも貯金7になったのはスゴイこと。
今のこの調子なら貯金を二桁に乗せることも可能です。
上位チーム下位チームのコントラストがはっきりしてきたセ・リーグ。
ここからこのポジションを保持して更に上を目指すのは未知すぎてめまいがしてきます。
でもクラクラしてる暇なんてない。
胸をはってドンと行け。
次戦先発は石田投手。
イイところ見せつけちゃいましょうか。
打線は上位の方のイイところバッチリ出しちゃいましょー。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-26 12:12:12

セブンイレブンのタコライスとポーク玉子おにぎり

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
セブンイレブンで沖縄フェアってのをやってます。
チェックせねばなりますまい。
これとこれをいってみよー。



タコライス!
パッケージの全容を写せなくてすみません。
トッピングはそのままでご飯だけ温めるシステム。
それを後に合体させて完成とちょっと手間がかかりますが。
その先にあったものは。



ウマウマウー!

このタコミートの味がワタシにドンズバ!
この味に巡り会いたくてタコライス界隈をウロウロしてるくらいの感じです。
一口目の衝撃はちょっと計り知れないくらいシアワセ。
やるじゃんセブンイレブン。
惜しむらくはタコミートの量がもう少し欲しいところ。
倍でもよろしい。
あーでもこりゃウマイ。
リピートします。
ブラボー。



ポーク玉子おにぎり!
これも食べてみました。



ウマウマウー!

これは安定安心の味わい。
フツーだけれどフツーを愛でよ。
塩っぱくないのもイイところ。
これもリピートしましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-26 12:02:02

『変態だ』上映&トークin東京@LOFT9 Shibuya 2017/07/25

テーマ:映画
昨日7月25日夜は、『変態だ』Blu-ray&DVD発売記念 安齋肇×みうらじゅん×前野健太がやって来る『変態だ』上映&トークin東京@LOFT9 Shibuyaにお邪魔して参りました。



トークショウにもちょっぴり参加させてもらいました。
韓国の富川市で開催された”富川国際ファンタスティック映画祭”にて特別賞受賞などまだまだ話題満載の『変態だ』。
それにしても改めて自分のギターがいっぱい鳴っている映画だなと思っております。
ちょっと不思議な気持ちです。
そんなわけで『変態だ』Blu-ray&DVDは絶賛発売中。
ワタシも改めてゆっくり観たいと思います。
トークショウご一緒させてもらった皆様、お疲れさまでした!
またお逢いしましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-26 11:26:26

レコーディング(小野瀬雅生ショウ) 2017/07/25

テーマ:Onose Masao Show!
昨日はOMS須藤くん宅にて小野瀬雅生ショウのレコーディング。
ギターをたっぷり弾きまして御座います。



小野瀬雅生ショウニュウアルバム完成に向けて。
ここまでレコーディングした曲のギタートラックを一挙にチェック。
まず1曲目はギタートラックの編集。
これは修正と云うかレタッチと云うかそうした作業でオーケー。
続いてはの曲はワタシのギタートラック総入れ替え。
長い曲なので幾つかのパートに分けて順次完成させていきました。
歌入り(ラブソング)FOCUSと云った感じでしょうか。
2017年にこの曲調をあえて問うのが小野瀬雅生ショウ。
なんですよ。
続いてもまたロマンチック系のインスト曲のロマンチック系ギター、総入れ替え。
たぶんこれもまたFOCUSですな(って自分で作ってるけどね)。
ロイ・ブキャナンもお忘れなく。
そして次の曲はバッキングのギター総入れ替え。
これはちょっとテキサス行き。
行ってこーい。
自分はバッキングに徹します。
そしてこの日の最後はシンセダビング。
これはもうほんわりと。
こんな感じで着々と進めておりまする。
今までにない風合いのものもご用意しております。
そしてああやっぱりこうきたねの定番も取り混ぜて。
どうぞお楽しみに。



ああたっぷり弾いた。
こんなに弾いたら痩せちゃう。
天丼力で夏を乗り切ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-26 11:11:11

阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ第12回戦 2017/07/25

テーマ:Baseball!
阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第12回戦 甲子園 2017/07/25

 阪神タイガース 0 - 1 横浜DeNAベイスターズ



カンプウガチデレンショウ!
筒香選手15号決勝弾! 今永投手7勝目!
サヨナラガチに続いてはカンプウガチ。
2位と3位の直接対決。
初戦を制して2位に並びました。
ちょっとホントに横浜強くなってきたどうしよう。
筒香選手がサヨナラ弾に続く決勝弾。
ありがとう、ホントにスバラシイ。
7回表好投の阪神岩貞投手(横浜商科大学卒・なぜ横浜に来なかった)からライトスタンドへの一撃。
これが決勝点。
これぞ4番の働き。
そして先発今永投手は7回2被安打0与四球無失点の大好投で今季7勝目。
サイコーでした。
確実に超一流への道を進んでいるような気がします。
そして8回は三上投手、9回は山崎康投手が三者三振の回答で今季16セーブ目。
カンペキデス。
この調子で前進あるのみ。
次戦先発予定はウィーランド投手。
ナイスピッチの予感。
よろしくお願いします。
打線は全員お目覚め願います。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース