雨ばっかり・・・。。。 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。




皆様こんばんは~☆



最近雨ばっかりで



ネタが尽きているりぃですww(;^_^A




暇つぶしに・・・・


最近撮影した写真を整理していたら



記事にしようと思いながら忘れていた画像があったので



紹介しますね~~♪



↑このお方・・・・



夏目漱石でございます♪






道の向こうに見えているのは



JR上熊本駅(^-^)



在来線の高架に伴い駅舎がリニュ~アルいたしました。




先日長女とお花見に行った帰りに



「そういえば!上熊本駅がきれいになったんでしょう?


授業で先生から聞いたから見に行きたい!!」



と長女のリクエストで見学してきました♪



遠くから見るとよくわからないのですが・・・・



近くに行ってみると、、、


外壁にはヒノキ材が使われていて


和風モダンなデザイン♪



昨年の夏だったかな・・・?


ワタクシが見に行ったデザイン展 で紹介した



水戸岡鋭治さんのデザインです♪



内装も木材がふんだんに使われていて良い感じ♪




高架になったホームは・・・・

お隣を通過する新幹線も見えます♪



奥の屋根のある部分はウッドデッキ仕様になっていましたよ(^-^)



わかりにくいけれど点字ブロックの右側が木製の床です↑


ホームからは、緑ゆたかな馬刺しの国の街並みが見えます♪



漱石先生が初めて熊本に来た時に


この駅に降り立ち


熊本の町を「森の都」と呼びました。



漱石先生にまつわる過去記事は記念館シリーズ を見てね~~♪





何気なく暮らしている我が町も


日々変わって行くんだなぁ・・・。



きれいになったり便利になったり



ありがたいと思う気持ちもあり



見慣れた景色が消えていく寂しさもあり、、、。なんだか複雑。。




何気ない町の風景も



何気なく撮影しておきたいなぁ、、



と思ったワタクシなのでした。。





さぁ!明日は金曜日!



月に一度の出張です。。



予報は雨(iДi)


出張帰りのお散歩もできないかな・・・・ショボン(´・ω・`)




予報は雨でも


ココロは晴天で頑張らなくちゃ☆





今日も1日に感謝。



おしまい。。