トラベラーズチョイス2016 ホテルランキング 日本編 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

タイ 旅行情報

口コミサイト大手のトリップアドバイザーがトラベラーズチョイス2016を発表しました!

本日はその中から日本のホテルランキングトップ25を紹介します!


■第1位 ザ・リッツカールトン京都 (NEW)

リッツカールトン京都

開業して間もなく第1位を獲得しました!
鴨川沿いの落ち着いた立地で、京都の町家を思わせる奥行きのあるホテルですね!

■第2位 フォーシーズンズホテル丸の内東京 (↑)

まったりトラベラーのまったりブログ-フォーシーズンズホテル丸の内東京

フォーシーズンズホテル椿山荘東京がホテル椿山荘になってしまったので、都内唯一のフォーシーズンズホテルになってしまいました。。。
東京駅前の一等地に位置している高級ホテルですね!

■第3位 マンダリンオリエンタル東京 (↓)

$まったりトラベラーのまったりブログ-マンダリンオリエンタル東京

私はマンダリンオリエンタルバンコクグランドラパ(旧マンダリンオリエンタルマカオ)に泊まって、とてもお気に入りのチェーンです!
日本のマンダリンオリエンタルも機会があれば体験してみたいです!

■第4位 ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド (↑)

まったりトラベラーのまったりブログ-ラ・スイート神戸ハーバーランド1

神戸のスモールラグジュアリーホテルです!
ビジネスには不向きですが、カップルや女性同士には絶対にオススメです!

■関連記事■
ラ・スイート神戸ハーバーランド エントランス
ラ・スイート神戸ハーバーランド ロビー
ラ・スイート神戸ハーバーランド エレベーター
ラ・スイート神戸ハーバーランド 客室
ラ・スイート神戸ハーバーランド 鉄板焼き「心」 前編
ラ・スイート神戸ハーバーランド 鉄板焼き「心」 後編
ラ・スイート神戸ハーバーランド 夜景
ラ・スイート神戸ハーバーランド バスルーム
ラ・スイート神戸ハーバーランド 朝食

■第5位 コンラッド東京 (↑)

$まったりトラベラーのまったりブログ-コンラッド東京

ヒルトングループの上級ホテルは浜離宮に面していて素晴らしい立地です!
眼下に見下ろす浜離宮の緑は、何にも代えがたい付加価値です!

■第6位 パークハイアット東京 (↓)

まったりトラベラーのまったりブログ-パークハイアット東京1

開業以来不動の人気を誇るパークハイアット東京には、いつか泊まりたいと思っているのですが、人気の高さが手伝って、なかなか宿泊料金が下がらないので、個人的には困っていますが、営業的には凄いなと思います!
ライブラリーをイメージした廊下とか、キュンとくるデザインセンスは脱帽ですね!

■関連記事■
パークハイアット東京

■第7位 東京ステーションホテル (↑)

東京ステーションホテル

東京駅そのものがホテル!
東京駅開業100年の歴史を感じながら宿泊することができます!

■関連記事■
東京ステーションホテル トキオネ

■第8位 セントレジスホテル大阪 (↓)

まったりトラベラーのまったりブログ-セントレジス1

ザ・リッツカールトン大阪の一人勝ちだった大阪に出店して、熾烈な競争を展開しています!
そんな中、2013年は梅キタにインターコンチネンタルホテル大阪ができたことで三つ巴の戦いを繰り広げています!

■関連記事■
セントレジスホテル大阪 グランドデラックスプリミエ
セントレジスホテル大阪 グランドデラックススイート

■第9位 インターコンチネンタルホテル大阪 (↑)

インターコンチネンタルホテル大阪

大阪駅北側にあった梅田貨物ヤード跡地を再開発したウメキタに位置するホテルですね!
リッツカールトン、セントレジスとともに大阪新御三家です!

■関連記事■
インターコンチネンタルホテル大阪 見学

■第10位 ザ・ゲートホテル雷門 (↑)

ザ・ゲートホテル雷門1

浅草で注目されているホテルですね!
このホテルにも宿泊しましたので、近日中に宿泊記をアップしたいと思います!

■第11位 パレスホテル東京 (↓)

まったりトラベラーのまったりブログ-パレスホテル4

皇居の緑に囲まれた贅沢な立地です!

■関連記事■
パレスホテル東京 外観
パレスホテル東京 エントランスロビー
パレスホテル東京 コンベンションフロア


■第12位 神戸オリエンタルホテル (NEW)

神戸オリエンタルホテル1

旧居留地に建つ異国情緒溢れるホテルです!

■神戸オリエンタルホテルに関する記事■
神戸オリエンタルホテル

■第13位 シャングリラホテル東京 (↓)

シャングリラ東京

こちらも東京駅前の一等地に位置しています!

■第14位 登別温泉郷滝乃家 (NEW)

知らないなー
今回のランキングで、私が唯一知らなかった宿です!

■第15位 ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ (NEW)



箱根温泉のインターナショナルホテルがランクインです!

■第16位 直島ベネッセハウス (NEW)

アートの島「直島」に建つホテルですね!
このホテル自体がアートって感じです!

■第17位 ホテル龍名館東京 (↓)

まったりトラベラーのまったりブログ-ホテル龍名館東京

ホテル龍名館東京は東京駅八重洲口すぐにあるホテルですね!
宿泊特化型ホテルですが、どことなく旅館のおもてなしの雰囲気があります!

■第18位 シェラトンホテル広島 (↓)

世界遺産を2つも抱える広島のホテルがランクイン!
広島で一番のシティホテルだと評判ですね!

■第19位 ホテルシェラリゾート白馬 (↓)

白馬は外国人のスキーヤーが注目しているスキーエリアのようですね!

■第20位 庭のホテル東京 (↓)

庭のホテル東京1

東京にある和を前面に打ち出したホテルです!
朝食が美味しいと評判です!

■関連記事■
庭のホテル東京 エントランス
庭のホテル東京 ゲストルーム見学
庭のホテル東京 パブリック見学

■第21位 ウェスティンホテル仙台 (NEW)

まったりトラベラーのまったりブログ-ウェスティン仙台2

仙台だけにとどまらず、東北唯一のインターナショナルホテルですね!

■ウェスティンホテル仙台に関する記事■
ウェスティンホテル仙台 外観
ウェスティンホテル仙台 エントランス
ウェスティンホテル仙台 廊下
ウェスティンホテル仙台 カードキー
ウェスティンホテル仙台 客室
ウェスティンホテル仙台 バスルーム
ウェスティンホテル仙台 客室備品
ウェスティンホテル仙台 フロースパ

■第22位 スパリゾート・エグゼス沖縄 (↓)

スパリゾート・エグゼス

恩納村の高台にあるリゾートホテルです!
このホテルのどこが魅力なんだろう?

■第23位 大阪マリオット都ホテル (NEW)

大阪マリオット都ホテル1

日本で最も背の高いホテルです!

■第24位 シタディーン京都烏丸五条 (↓)

シタディーンを運営している株式会社アスコットジャパンは、シンガポールのアスコット社と三菱地所株式会社が共同出資しています!
日本にあるのは京都と新宿2軒の計3軒です!

■第25位 フレイザーレジデンス南海大阪 (↓)

フレイザーレジデンス南海大阪1

スイスホテル南海大阪に宿泊した際に、近くにあって気になっています!



実は、まったりトラベラーは2011年に、トリップアドバイザーより「おすすめブロガー」の称号をいただいております!

タイ 旅行情報
タイ 旅行情報





ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ