トラベラーズチョイス2015 ホテルランキング 日本編 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

口コミサイト大手のトリップアドバイザーがトラベラーズチョイス2015を発表しました!

本日はその中から日本のホテルランキングトップ25を紹介します!


■第1位 パークハイアット東京

まったりトラベラーのまったりブログ-パークハイアット東京1

開業以来不動の人気を誇るパークハイアット東京には、いつか泊まりたいと思っているのですが、人気の高さが手伝って、なかなか宿泊料金が下がらないので、個人的には困っていますが、営業的には凄いなと思います!

ライブラリーをイメージした廊下とか、キュンとくるデザインセンスは脱帽ですね!

■関連記事■
パークハイアット東京


■第2位 マンダリンオリエンタル東京 (↑)

$まったりトラベラーのまったりブログ-マンダリンオリエンタル東京

私はマンダリンオリエンタルバンコクグランドラパ(旧マンダリンオリエンタルマカオ)に泊まって、とてもお気に入りのチェーンです!

日本のマンダリンオリエンタルも機会があれば体験してみたいです!

でも見学を申し込んだら、きっぱりと断られてしまったので、他のホテルに比べて宿泊モチベーションは低くなってしまいました。。。


■第3位 ザ・キャピトルホテル東急 (↑)

ザ・キャピトルホテル東急

リニューアルではなく建替えられた新生キャピトルホテル東急は日本建築界の巨匠「隈研吾氏」がデザインしたことで注目を浴びています!

国内資本として頑張って欲しいものです!


■第4位 フォーシーズンズホテル丸の内東京 (↓)

まったりトラベラーのまったりブログ-フォーシーズンズホテル丸の内東京

フォーシーズンズホテル椿山荘東京がホテル椿山荘になってしまったので、都内唯一のフォーシーズンズホテルになってしまいました!

東京駅前の一等地に位置している高級ホテルですね!


■第5位 セントレジスホテル大阪 (↑)

まったりトラベラーのまったりブログ-セントレジス1

ザ・リッツカールトン大阪の一人勝ちだった大阪に出店して、熾烈な競争を展開しています!

そんな中、2013年は梅キタにインターコンチネンタルホテル大阪ができたことで三つ巴の戦いになりそうです!

■関連記事■
セントレジスホテル大阪

■第6位 シャングリラホテル東京 (↓)

シャングリラ東京

こちらも東京駅前の一等地に位置しています!


■第7位 ホテル龍名館東京 (↓)

まったりトラベラーのまったりブログ-ホテル龍名館東京

ホテル龍名館東京はミシュランガイド2012に掲載されて以来、3年連続で二ッ星を獲得しています!

ミシュランガイド東京に掲載されているホテルの中で、私が唯一知らないホテルなので、機会があれば見学に行きたいと思います!


■第8位 パレスホテル東京 (NEW)

まったりトラベラーのまったりブログ-パレスホテル4

皇居の緑に囲まれた贅沢な立地です!

■関連記事■
パレスホテル東京 外観
パレスホテル東京 エントランスロビー
パレスホテル東京 コンベンションフロア


■第9位 コンラッド東京 (↑)

$まったりトラベラーのまったりブログ-コンラッド東京

ヒルトングループの上級ホテルは浜離宮に面していて素晴らしい立地です!

眼下に見下ろす浜離宮の緑は、何にも代えがたい付加価値です!


■第10位 帝国ホテル東京 (↑)

帝国ホテル東京

言わずと知れた日本の名門ホテルです!

パンケーキが名物!


■第11位 東京ステーションホテル (NEW)

東京ステーションホテル

東京駅そのもののホテル!

東京駅開業100年の歴史を感じながら宿泊することができます!

■関連記事■
東京ステーションホテル トキオネ


■第12位 ペニンシュラ東京 (↓)

$まったりトラベラーのまったりブログ-ペニンシュラ東京

都内で一棟丸ごとホテルという偉業を成し遂げた外資系ホテルです!

ザ・ペニンシュラ香港のロビーは観光名所となっていますが、ザ・ペニンシュラ東京のロビーも気軽に観光客が立ち寄れるデザインになっています!


■第13位 庭のホテル東京 (NEW)

庭のホテル東京1

東京にある和を前面に打ち出したホテルです!

■関連記事■
庭のホテル東京 エントランス
庭のホテル東京 ゲストルーム見学
庭のホテル東京 パブリック見学


■第14位 ホテル日航アリビラ読谷リゾート沖縄 (NEW)

ホテル日航アリビラ読谷リゾート1

沖縄の読谷村にあるリゾートホテルです!


■第15位 ホテルシェラリゾート白馬 (NEW)

前回は白馬スプリングスホテルがランクインしていましたが、今年はホテルシェラリゾート白馬がランクイン!

白馬は海外からの旅行客からも注目されているスノーリゾートとなっています!


■第16位 シェラトンホテル広島 (NEW)

広島で一番のシティホテルだと評判ですね!


■第17位 シタディーン京都烏丸五条 (↑)

シタディーンを運営している株式会社アスコットジャパンは、シンガポールのアスコット社と三菱地所株式会社が共同出資しています!

日本にあるのは京都と新宿の2軒です!


■第18位 リーガロイヤルグラン沖縄 (NEW)


那覇市内のホテルとして注目されていますね!

リーガロイヤルホテルグループです!


■第19位 ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド (↓)

まったりトラベラーのまったりブログ-ラ・スイート神戸ハーバーランド1

神戸のスモールラグジュアリーホテルです!

ビジネスには不向きですが、カップルや女性同士には絶対にオススメです!

■関連記事■
ラ・スイート神戸ハーバーランド エントランス
ラ・スイート神戸ハーバーランド ロビー
ラ・スイート神戸ハーバーランド エレベーター
ラ・スイート神戸ハーバーランド 客室
ラ・スイート神戸ハーバーランド 鉄板焼き「心」 前編
ラ・スイート神戸ハーバーランド 鉄板焼き「心」 後編
ラ・スイート神戸ハーバーランド 夜景
ラ・スイート神戸ハーバーランド バスルーム
ラ・スイート神戸ハーバーランド 朝食



■第20位 スパリゾート・エグゼス沖縄 (NEW)

スパリゾート・エグゼス1

恩納村の高台にあるリゾートホテルです!



■第21位 グランドハイアット東京 (NEW)

グランドハイアット東京

六本木ヒルズ内にある高級ホテルですね!



■第22位 インターコンチネンタルホテル大阪 (NEW)

インターコンチネンタルホテル大阪

大阪駅北側にあった梅田貨物ヤード跡地を再開発したウメキタに位置するホテルですね!

リッツカールトン、セントレジスとともに大阪新御三家です!

■関連記事■
インターコンチネンタルホテル大阪 見学



■第23位 カフーリゾートフチャク・コンドホテル沖縄 (NEW)

コンドホテルとは個人が客室をコンドミニアムのように所有して、ホテルの客室として貸し出す新しいホテル形式です!



■第24位 フレイザーレジデンス南海大阪 (↓)

スイスホテル南海大阪に宿泊した際に、近くにあって気になっていました!



■第25位 ザ・ゲートホテル雷門 (NEW)

ザ・ゲートホテル雷門1

浅草で注目されているホテルですね!



実は、まったりトラベラーは2011年に、トリップアドバイザーより「おすすめブロガー」の称号をいただいております!

タイ 旅行情報
タイ 旅行情報







ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ