支払い | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 携帯の支払いを忘れてて今日払いに行ってきたんですが2か月分。


 ただ1か月分は払い込み用紙が見当たらず7月分のみ払ってきて

auのサイトで見たら8月分も31日が払込期限で9月の半ばに停止通知が

きてたのでやばいなと。


 DoCoMoの場合は連絡すれば振込用紙送ってくれたんですが(昔)

auの場合は前に連絡したらショップで払ってくれといわれたことがあり

面倒なのでauのサイトで確認したらペイジーでの払い込みが出来たので

助かりました。


 ペイジー


 うちの会社は25日締めの月末払いで今まで今時ですが手渡しで給料もらってて

(いろいろあるんでしょうけど)今月から銀行振り込みに変わったんですが。


 通常引き落としって27日が多いのでそういった点で厄介なのですが。


 まあ改めて銀行に振込みしなくていいぶんましになりましたが。


 ただメインバンクが(会社の)りそな銀行で私はみずほなので給料の振り込み手数料が

210円引かれての振込みになってるところはせこい会社なんですが。(笑)


 どの道りそなに作ってもりそな銀行利用することがないので手数料はしょうがないかなと。


 りそな銀行は会社の近くに窓口があるのでそこにしたみたいですがその目と鼻の先に

みずほのAMTがあるんだからそこに入れてくれてもいいじゃんと思うんですけど。


 りそなよりそのATMのほうが会社から近いのに。(みずほとりそなとの距離15M位なんですけど)


 経費節減は分かるのですが変なところにばかり気を使ってもっと節約できる部分が

あるように思うんですが。


 そういったところは変わった会社です。!?