NEW !
テーマ:
 痛みのほうは停滞状態といった感じですかね。

 ただ骨がずれて激痛みたいなものはほぼなくなりました。

 やはり折れてる背中側は圧迫などで痛くなりますね。

 脇側も今少し痛いですが。

 朝は結局ウォーキングはできませんでした。

 もう少し様子見かなといった感じです。

 ただ昨晩は左右にゆっくりですが寝返りが打てるように(多少痛みはありますが)
なり何回か目が覚めますがそのまま寝れるようになりだいぶ楽になってきましたね。

 大体2週間ほどで大分楽になるみたいなのでもう少しの辛抱かなといった感じですが。

 桜も来週あたりが見ごろだと思うのでそれまでには動けるようにはなりたいなと
思っていますが。(年1の撮影ですので)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 転倒事故から1週間が経ちました。

 痛みはピーク時の半分くらいまで落ち着いてきましたが、まだ咳など
すると痛いですが。

 今さっきも事故の原因作った相手宛てに手紙を投函してきたんですが、寒さで咳した時
痛みが。叫び

 入金確認と、これからは信号守って横断歩道渡ってくれという感じの内容ですが。

 ぶつからなかったのが不幸中に幸いだったので気をつけてくれという感じですが。

 歩いてないせいか400m位の距離でも軽い息切れが。

 それが肺に関係してなければいいんですけど。

 まあないと思いますが肋骨骨折時に肺を傷つけて気胸になるケースもあるから注意しておいて
と先生には言われてるんですが。

 基本家から出てないので(歩くと響くので)その辺が分からないのですが。

 響くのはほぼなくなった感じです。

 そろそろ軽くウォーキングをリハビリがてら始めたいのですが寒さで咳が出ると怖いので
迷うところですが明日あたり近所の神社の桜の開花状況を確認に行ってみようかなと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日の事故で購入したジャケット代とヘルメットシールド代金が本日昼過ぎ
入金されていました。

 手紙は土曜日に届いていたと思うのですが早くに入金してくれたみたいです。

 正直現場でのやり取りで、最初は向こうも興奮してて(私もですが)色々逆切れ
的なことがありましたが、警官に諭されて落ち着いたのか最後のほうは自分の非を認めて
購入したら領収書と購入した写真送るから銀行に振り込んでくれと言ったらそうしてくれると
助かると。

 まあ正直期待はしてませんでしたが一応筋は通してくれたみたいです。

 ぶつかっていないので(ぶつかってたら過失相殺が発生しますが)向こうとしては
法的に払う義務は発生しないのではという感じになると思います。

 まあ画像裁判で提出して争えば多少なりの過失は問えるでしょうけど。

 カウルも削れてしまいましたがまあその辺は良しとします。

 そのうち改めて写真撮りたいと思いますカウルの。

 とりあえずこれで向こうとのやり取りはかたが付きました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ヘルメットも新調しようかなと思っています。

 まあ一時金が入らないと買えませんが。(汗)

 今使ってるのはアライのオリエンタルというモデルと、ほぼ使っていませんが(オリエンタルがメインなので)OGKカブトのFF5Vと夏期はアライのMZの3つです。


 下の写真の右の2つ以外が現在使用してるものです。




 FF5Vは6年近く、オリエンタルは5年近く、MZも5年近くになります。

 FF5Vは帽体が大きくてシグナスのメットインには入らないので被るのはスカブに
乗るときが多いですが。

 ただ風がが入ってくることが多く目が乾くのでオリエンタルを被ることが多くなってきました。

 MZはジェットヘルメットなので夏限定ですが、昨年は1回もかぶりませんでした。

 ヘルメットの寿命は良く3年ほどといわれていますが、あれはSG規格だかの保証が
3年なんのでそれに合わせてという説もあるみたいです。

 実際内部の劣化もあるでしょうが内装をきちんと交換していれば大きな損傷を
与えなければもっと長く使えると個人的には考えていますが。

 現候補では3種考えてて2つは廉価版のくワアンタムJかHR-INNOVATIONの2種と
グレードが高いRX7Xの3種を考えています。

 クアンタムJ。




HR-INNOVATION。




 RX-7X。




 廉価版のほうはメリットとしては現在使っているオリエンタルのシールドが
移植できる点ですね。

 スーパーアドシス1という規格で同じものなので。

 RX-7Xのほうはすべて新しくしないといけませんが。(シールドはミラーシールドに変える予定ですが)

 RX-7Xのほうは頭頂部のディフューザーが出っ張ってるのでシグナスには入らない
可能性が高いですが。

 シールドもミラーシルド購入の上、ピンロックシートも購入しなければいけませんが
気持ちはこちらに傾いています。

 スカブでの使用の時長距離をフルフェイスで走行するのでディフューザーの効果が
高いRX-7Xは魅力かなといった感じですけど。

 オリエンタルは幸い事故で打つことはなかったので(シールドは削れましたが)
帽体は問題ないかなと思ってるので。




 ただ内装は交換しようかなと良い機会なので。

 頬の部分のパッドは少し痩せてきてる感じがあるので交換かな。



 頭頂部部分は新しいヘルメットをもし購入したらどのくらいへたってるか比較して
考えようかなと。

 触った感じではクッションはへたってない感じですが。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 大分痛みも和らいできました。

 とはいってもまだまだ痛いですが、激痛で息が出来ないというほどのことは
基本もうないですね。

 寝る時も左の背中側とわき腹をやってしまったんですが、いつも寝るときは左を
下にして横向きで寝るので(それでないと寝れない)最初の2日くらいはそれで寝ていたんですが
やはり痛めた側は上にしたほうがという感じに思い左を上にして寝てたんですが
重力のせいか骨折部が痛くなることが。

 今日試しに左を下にして寝たら痛みはわき腹の辺りが時間経つと少し痛くなる
感じですが(ここはひびが入ってる部分)背中側の骨折部の痛みはないのが判明。

 今日から普段の寝方に戻そうかと思います。

 大体寝ると3時間ほどで起きてしまい起きると寝るのが億劫で起きて睡魔が襲って
きたら横になるという繰り返しを数日間続けてきました。

 少しは長くなれるようになるかも。

 痛みが気にならないくらいになるのはあと1週間くらいかかるのかも?ガーン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 幾分かは痛みが弱くなってきた感じはします。

 晩飯食べてた時むせたら骨折個所に激痛が走り骨がずれたのが分かりました。(汗)

 動くとずれる感じはありますがかなり激痛でしたね。
 
 3時間くらい経ちますがまだ少しじんじんします。
 
 せっかく落ち着いてきたのに。

 まあピークは越えてきたと思うので徐々に痛みも引いてくることに期待したいところですが。

 この感じなら1週間ほどで歩いても響くことは無くなりそうな感じ(あくまでも予想ですが)
なので少しウォーキング始めようかなとは思います。

 本当に動けない状態なので体重増加もそうですが、仕事では12000歩くらい歩くので
足慣らしていかないと大変になるので。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 痛みが落ち着いてくるかなと期待しています。

 やることがないので保険のことや怪我のこと調べていますが。

 大体の人が4、5日辺りが痛みのピークという記述を見ますね。

 月曜日の夕方やったので今日で4日目。

 相変わらず痛み止めはあまり効きません。

 寝るにも気を使いますので基本寝るときがいはイスに座ってPCに向かってる毎日です。

 テレビ見るときは横になってみることが多いですが今はそれも出来ないので。

 深呼吸でも痛みが出るので。

 動こうにも外歩くだけで響くのでウォーキングすらできない状態なので。

 来週半ばあたりに毎年行ってる桜撮影に行こうかなと思ってますがその時はさすがに
まだ無理かも?

 再来週あたりまでは撮影は何とかなりそうなので。

 とにかく痛みが早く緩和されるのを祈るのみです。○| ̄|_
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日ブログで良くして頂いてるCBR250Rさんからメッセージを頂いたときに
その中の文面で気づいたのですが、部位別症状別の場合、入通院日数により
見舞金(一時金)の額が変わることが。

 前回の大怪我の時は、感染症などがあり抜釘含め手術4回して、症状固定に2年半
掛り後遺障害まで認定受けましたので気にしてませんでしたが。

 金額の一覧。



 貰える条件。



 4日以内ですと一律1万円で5日以上ですと部位別症状別が適応されるということになります。

 意外と見落としがちかもですね。

 保険は色々勉強が必要ですね。あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は薬をもらいに行きました。

 先生にどう調子と聞かれて痛みが治まらなくてといろいろ話をしました。

 歩いてても響くし、前かがみで体に力入れても響く、とにかく色々な体制で
激痛が走るので困ったものです。

 気になっていた通院のことですが、あと何回くらい通院する形になりますかね?と聞いたら
先生は肋骨とはいえ4カ所骨折(1ヶ所はひびですが)してるから重症ではあるからねと。

 大体10回くらいかなと言われました。

 気になってたのは、通院が4回と5回以上では支払われる医療費が先のブログでも
書きましたが10倍か30倍違うので。

 4日以内ですと1万円の見舞金ですが、5回以上だと骨折の場合はおそらくですが
30万になるので。



 お金のことをあまり考えたくはないですが、こういう時の為に任意保険に入っていますので。

 何度か書いていますが、昔靭帯断裂した時の事故では、搭乗者傷害には入っていたので
見舞金は出ましたが(腱の断裂で40万(今より多かったです))治療費は出ませんでしたので。

 前は通勤災害で労災扱いでしたので問題なしでしたが。

 今回は会社には電車通勤になってるので労災は下りないというかばれると厄介なので。

 なので治療費は自己負担になるところでしたが、前回の教訓で人身傷害特約に加入して
いたおかげで治療費の負担はありません。

 まあ前回みたいに手術などはないですから特別高額な治療費はないですけど。

 先生にも5回以上の通院がないとと話をしたらそれはせっかく保険入ってるんだからね
了解しましたと言ってくれました。

 まあ通院は2ヶ月くらいにはなるみたいなので(全治2カ月)週1回くらいのペースで
通院という形にはなりそうですが。

 今日は1週間分の薬を処方されたので、薬無くなったらまた来てという形に。

 会社のほうには4月の第2週目の後半あたりに行けるかなと先ほど電話はしました。

 逆に気を使ってもらって申し訳なかったですが。

 今は早く痛みをとって完治を目指すのみですが。

 任意保険は本当に大事です。

 前怪我した時も何度も書きましたが、相手への補償はもちろんですが自身への補償も
考えた搭乗者傷害と(これに関しては生保のほうが手厚い場合もあるみたいですが)人身
障害はダブルで加入していたほうがいいかと思います。

 良く片方入ってればという話もありますが、その場合は人身傷害のほうが治療費実費で
出ますし、休業補償もカバーしてくれるのでありかと思います。

 それプラス、搭乗者入れておけばなお安心かなと。

 こちらは怪我の症状によって金額が変わり通院日数で(4日以内は一律1万円のみで5日以上から症状によって見舞金が変わります)変動がありますが、条件クリアーすると入金は速かった
記憶があります。(前回の事故で経験済み)

 任意保険入ってる方も改めて自分の保険プランを見直すのもありかと思います。

 ちなみに搭乗者や人身傷害だけの場合は等級の変動はありませんので保険料は
上がることはありません使っても。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 痛みがあまりひきません。

 病院では、胃薬と、鎮痛剤のカロナール、それより強いジクロフェナク37.5mg(ボルタレン)を処方されていますが、6時間ほどは普通にしてれば痛みはだいぶ楽になりますが、横になって
るときに寝返りうったり、物をとるとき前かがみになったりして力入れるときに骨折部分
にかなり響きます。

 昨年5月の痛風の時はほぼ痛みは無くなる位聞いたんですが今回はどうもいまいちですね。

 明日薬貰いに病院に行く予定ですが歩く時も響くので本当につらいです。

 深呼吸でも痛くなるし。

 通院は明日で2回目ですが、任意保険の医療保険支払いの関係上最低5回は通院しないと
4回と5回では10倍か30倍金額が変わってくるので5回は行かないとですが。

 仕事もとりあえず2週間以上は休みもらうことにしようかと思います。

 無理して言って出来ないというわけにもいかないのでそれなら事前に
言っておかないと仕事のスケジュールもあるので。

 4月の第3週の9日辺りから復帰できればという感じですが。

 とにかく安静が一番早く骨が付く(まあ当然ですが)ので。

 他の部位と違って完全固定が出来ない場所なのであまり動くとくっつくのにも
時間が掛りそうなので。

 くしゃみや咳をしないように気をつけてることと、バラエティー見て笑わないように
(見なければいいんですが)気をつけてます。(激痛が走るので)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。