NEW !
テーマ:
 昨日の話ですが、雨が強くなりそうでしたので、いつも使ってるリュックではなく
カメラバックを使用しました。

 カメラバックのほうはカバーが内蔵されているので雨の日でもカバーが濡れることは
ないのですが意外と収納力がないので。

 カメラの収納としては抜群なんですけど日常の使い方ですと意外と入らないので。




 下は普段使いで使用してるリュックで(会社に行くとにのみ使用ですが)足のケガして
入院するときにもっていくものを入れるために購入したもので5年くらいになりますが。



 足のケガなので松葉着いてなので手がふさがらないようにと購入した2000円台の
安物ですが。(購入はここではないですが)


 特に破損もなく普通に使えてるのでいまだに使用しています。

 雨の日といってもシグナスで通勤時は背負うのではなくメットインに入れて
なので、駐車場から病院までの10分弱の距離ですが、傘を差した時リュックまでは
傘が覆えないので上部が濡れてしまうので。

 防水のバックの購入も考えたんですが、いいものは13000円ほどで高い。(リンクは20Lですが30Lのリンクがなぜか貼れないので)

 5000円ほど物もですと20Lで若干容量が少ない。(現在の物は25Ⅼ)

 13000円の物は20Ⅼと30Lがあって30Lの値段ですが。

 考えたらカバーでいいじゃないかと。(笑)

 調べたら安いものは500円台からありますが、派手な色が好きなのでオレンジがいいなーと
思いこんなものが。


 アマゾンのこれが最初いいかなと思ったんですけど値段が前のほうが安かったので。

 完全防水のバックは雨の中でも背負うならば購入も考えましたが。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 先日洗濯して会社の乾燥機掛けて熱を掛けてズボンは撥水してたんですが
上着は駄目でした。

 結局撥水剤を購入してアイロンを掛けました。

 写真は撮り忘れましたが。

 物はこれです。


 ニクワックスに比べてコスパが良いので購入しました。

 今日は台風の影響で朝雨がすごいかと思って弾きを期待してたんですが、ちょうど
雨が弱い時間帯でさほど濡れず。

 そのまま会社の乾燥機にかけて帰りはちょうど会社出る直前にいいタイミングで
晴れてレインウエアの出番はなしでした。

 帰宅してお風呂に入るときに、シャワーでぬるま湯をレインウエアの上下に掛けて
軽く洗いました。

 その時に撥水が確認でき下はもちろん上もいい感じに弾いていました。

 定期的に撥水剤は使った方がよさそうですね。

 雨で使った後は撥水が効いてる間はシャワーで洗い流す程度で、撥水が効かなくなったら
アクロンで洗浄した後撥水加工してアイロン掛けでいいかなと。

 雨の中走行が多かったので明日はシグナスの洗車です。

 激防水の撥水はまだだいぶ残っていますが洗車するのでワックス掛けもしようかと。

 本当に良く弾きます。



 雨の日はレインブレーカーもシールドに施工していますがこれも良く弾きます。

 今日は若干朝風が強かったので正面向いた状態でも水滴を弾き飛ばしてくれてました。

 通常は左右に顔を向けると面白いように水滴が飛んで視界が良くなります。

 タオルでこするとコーティングが直ぐはげるので拭けませんが。

 雨でもバイク乗る方はレインブレーカーはお勧めです。

 スプレーもワンプッシュする感じで数か所に噴霧してティッシュなどで伸ばし
5分ほど乾かして再度ティッシュなどで拭きあげるだけでいいですし、ワンプッシュ
の感じでの噴霧なので1本持ってればかなり長持ちします。



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日書きましたが、来年2月にマイネオという安い携帯会社に乗り換えするに
当たって、今アップルケアに入っているので、電池が劣化してたら交換してもらおうかなと
電池の状態をアプリで確認してみました。

 結果は。




 80%以下になると交換したほうが良いみたいな感じで書いてましたが(20%の消費レベル)
4%の消費レベル。

 昨年の12月から仕事復帰したこともあるせいかそれまでそんなに携帯使っていなかった
からかも。(笑)

 まだまだバッテリーは問題なさそうです。

 ただiPhone6は電池の消耗が早いですね。

 前のアクオスIGZO携帯のSH02Eは本当に電池の持ちがよかったです。
 
 iPhone6の3倍くらいの持ちでしたから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 青梅街道荻窪方面から高円寺陸橋を環七野方方面に左折したとたん大渋滞に。

 進みそうもないので歩道に入り押して青梅街道まで戻り山手通りで帰宅しました。

 今見たら全然混んでませんが。(笑)

 ちょうど高円寺阿波踊りの行列が通過してた時だったので高円寺方面に左折が出来なかった
関係で混んでたんでしょうね。

 そのあと規制が解除されたのかも。

 まあこういうときはバイクは便利ですね。グッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 まだ先ですが(来年2月)携帯の乗り換えを考えています。

 現在はauのiPhone6ですが今度はマイネオに乗り換えようと思っています。

 本当は来月にでも乗り換えたいところなんですが、携帯本体の分割19000円弱と解約手数料
で3万弱の一括支払いがきついので。(笑)

 私のミスですが、今まではあるプランで6000円ほどの月額料金だったんですが
良く調べずプランを変えてしまったため、6月あたりから請求が急に2000円アップに。

 なんでと良く良く調べたら、今までの通話プランと、今ポケットWi-Fiに入っているので
3GBから1GBに変更したのが原因で今まで引かれていた料金が3000円ほど無しになってしまった
みたいで、1000円はパケプランを下げたので安くなり結果2000円ほどの割高に。

 しかもパケも2GB少なくなったのに2000円アップという矛盾に。叫び

 基本携帯は通話しないので(携帯持ってる意味がないですけど)今度はSIMカード
での安いプランも考えたのですが、SIM解除できるのは2015年5月以降の携帯でないと駄目みたいで
私は2015年の1月に購入したのでそれが出来ない。

 新しい端末買うにもお金かかるしで調べてたらマイネオを見つけました。

 問い合わせしたら2015年5月以前の携帯でもMNPで問題なく使えるとのこと。

 3GBのプランでも月額1600円ほどとお得に。

 通話は多少高いですがまあ通話はしないのでその点は問題なし。

 データ通信もポケットWi-Fi使ってるので1GBでもいいのですが月額100円の違いで
3GB使えるのでポケットWi-Fi使えないときの(電話が悪い時に)保険にもなるので。

 評判見たらそんなに悪くないみたいですので。

 昼間に通信速度がかなり落ちるということも書いてありましたがポケットWi-Fi
でカバーできますので。

 回線もauの回線を使用してるみたいで品質もいいみたいですし。

 携帯は今迄の物を使う方Tにはなりますがまだ全然使えそうですし、何より
月額費用が単純計算で6200円安くなること、解約も前までは2年の縛りがあったみたいですが
現在はいつ辞めてもいいみたいなので。

 もう少し内容みてからですが。

 解約月が2017年の2月から3月なのでauの場合1日に解約すればその月の支払いは
ないみたいなのでそれに合わせてMNPもしようと思っています。

 移行手続きはマイネオに移行するときはPCで出来るみたいで早ければ30分ほどで
以降可能という点も非常に良いです。


 マイネオ移行の事務手数料もこれを買うと2000円ほど安くなるみたいですので。

 前までは電話しないくせに携帯は新しいものが良いと変なこだわりがありましたが
最近はそれもなくなったのでiPhone6使えてるので月々の機器代3500円ほどもなくなるのは
かなり大きいです。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日書いたレインウエアの話ですが、今日病院の事務所に朝一で行って
速攻で業務用の洗濯乾燥機にぶち込みました。

 自動運転で乾燥で40分ほどでしたのでそのまま終了まで入れっぱなしに。

 終わったころ事務所に戻ったら同僚が不思議そうにレインウエアを出して
まじまじと見てました。(笑)

 乾燥機を掛けてた理由を話したら溶けたりしないんですか?と驚いてましたが。

 まあそう思いますよね。

 私も最初は乾燥機やアイロンなんて大丈夫?と思ってましたから。

 もちろん出来ないものもありますけど。





 早速水を垂らしてみたところ綺麗に撥水してる。

 ズボンだけ試したので先ほど帰ってきて上着のほうも垂らしてみたら綺麗に
撥水してました。

 乾燥機ならぶち込んでそのまま熱入れるだけなので楽でいいんですけどね。

 家はないので前のブログでも書きましたがアイロン買うしかないですが。

 撥水剤も購入予定でしたがまだしばらくは必要なさそうです。

 会社洗濯乾燥機です。




 
 ほぼ一日中稼働してます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 購入してから1度も洗濯してませんでした。

 使用は10数回かな?

 いつか洗おうと思いながらさほど使用してないしという感じでしたが。

 いろいろ見てると、使用毎に洗濯したほうが良いみたいですね。あせる

 私の物はワイズギヤの製品を持っていますが。

 雨や排ガスなどで汚れると撥水性や透湿性が落ちてウエア自体の劣化にもつながるらしく
毎回洗濯が理想らしいです。

 専用の洗剤を購入しようかなとも思いましたが、結構高いので、いろいろ調べたら
お洒落着アライのアクロンやエマールなどが良いみたいで値段も安いのでそれで
洗濯しました。

 注意書きに中性洗剤で温度は30℃以下とあったので。

 現在は浴室乾燥で乾燥中です。

 本当は撥水も加工したいのですが、今月はお金が厳しいので(笑)来月撥水つけ置きタイプ
を購入しようと思っています。

 ニクワックスも考えたんですが、コスパ的な問題と酸の臭いがきついらしいので(乾くと問題ないみたいですが)やめました。

 熱を加えると撥水が回復する(傘ではドライヤーでたまにやっています)のでやりたいのですが、乾燥機がなく、浴室乾燥はありますがあまり効果はなさそうなのでアイロンを購入して
加工してみようかなと。

 近所のコインランドリーも考えましたが、安いアイロン(2千円弱)とアイロン台
と当て布で合計3千円ちょいなので頻繁にやると10回ほどで元が取れるかと思うし面倒なので
いいかなと。

 仕事場の事務所内に清掃なのでシーツとかも洗濯したりしてるので業務用の(コインランドリーのより大型の)洗濯機がありもちろん乾燥機も付いてるのでそれで乾燥もいいのですが
いちいち持っていくのも面倒ですし、ほぼ一日稼働してるので使えるのは朝1番だけなので
やはりアイロンが一番ベストかなと。

 ウエアーもゴアテックスみたいな購入品ではないのですが、3レイヤーで耐水圧25000kpa/㎡、透湿性8000gなのでまあまあの性能の物なので長く使いたいので。

 ゴアなら耐水圧40000に透湿13500ほどありますけど。(笑)

 ブログでも書いてますが、価格は1/4位での購入ですので。

 購入は4年半ほど前ですけど大半はケガで乗ってなかったので今年の通勤でバイク
乗るようになるまで数回しか使用してなかったのでこれからは頻度が上がるので
メンテナンスして長く使おうと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ヨドバシで頼んだんですが、お昼前に注文したんで18時までに配達の予定だったんですが
来ない。

 21時までの配達に変わり結局来ませんでした。

 前に1回ヨドバシでありましたが。

 まあしょうがないかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日の話ですが。

 仕事先の病院で朝の朝礼をしてるときに、院内アナウンスで3Fから火災報知機の反応が

ありました。

 確認していますのでしばらくお待ちくださいとのアナウンスが。!!

 しばらくしたらまたアナウンスで、ただ今確認中です。

 消防車のサイレンが鳴ると思いますが驚かないでくださいとのアナウンスの後に
外からサイレンの音が。

 あまりにも早すぎてちょっと笑っちゃいました。

 何処から来たのか分かりませんが早かったです。

 その後またアナウンスで、消防の確認で誤作動だったことが分かりましたとのアナウンスが。

 まあ病院ですから火を使うところは限られていますし、3Fは病棟なので誤作動だろう
とは思っていましたが。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。