NEW !
テーマ:
 大雪の予報が出ていたので今日はおとなしく電車で通勤しました。

 まあ正解でしたが。

 しかし降ってますね。

 帰宅時ですが、帰りは余り歩かないルートでバスに乗って帰ります。

 しかし今日は雪なのでバスも遅れそうなので電車でと思ったんですが
いつものくせで中央線の改札通ってしまった。

 本当なら丸ノ内線なのですが。

 まあいっかと中野で降りてバス待ち。

 案の定20分以上待ちましたが、風が強く吹雪いてて最悪でした。

 何とか座れて、途中寝てしまい、降りるところが近づいてきたので
起きてました。

 2人掛けの席で私は窓側で通路側にはおばちゃんが途中から座りずーっと携帯
いじってました。

 降りるバス停のアナウンスが流れたのでボタン押してバス停に着きました。

 そしたらその婆足を通路側に投げ出し出てみたいな感じで待ってる。

 狭くて降りれないのでもちろん私は動きません。

 しかなくという感じで向こうが立ち上がってどきましたが邪魔だから早くどけやと
言いそうになりました。

 普段ならどいてくれたらすみません有難う御座いますと挨拶しますがもちろん
挨拶などしませんでしたが。

 今までそういうシーン何度も遭遇してますが、そういう避け方されたのは初めてです。

 めんどくさいのかわかりませんが常識なさすぎですね。

 降りることに急いでたので婆の顔見ませんでしたが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 今回は燃費落ちてます。

 朝空いてるのでアクセル全開モードが多いもので。(笑)

 2週間前に給油してたんですが途中でリセットかけてしまい(トリップ)正確な数値が
わからなかったので。

 6.13L@136円 834円

 リッター26.1km

 160.1kmで給油

 本当は後1回ほど走行して入れるところなのですが、明日明後日と雪の予報
(明後日は朝方凍結する可能性が高いので)で乗れるかわからないこともあり
早めに給油しました。

 明日はぎりぎりまで予報みてバイク乗るか電車で行くか決めたいと思ってます。



 後フューエル1を70cc程添加しました。

 先日スカブに90cc程入れたので約3回添加する形になります。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 いつも餌を与えていた野良ですが亡くなってたみたいです。

 今日かな?お向かいさんの車の下で死んでるところを発見されたみたいです。

 最近全然餌を食べに来なく、餌を変えたせいもあるんでしょうが。

 数日前に元の餌に戻したんですが全然来ず。

 で今日の話です。

 最初は2014年1月に初めて見つけてそこから付き合いが始まりましたが。

 


 まあ野良なので当たり前ですがとにかく警戒心が強い子で懐きませんでしたね。



 一時はここまで近づくこともありましたが。

 
 怪我をしたみたいで痛々しいときもありました。



 これが残ってる動画としては最後のものですが。



 最後に見たのは先週の水曜日バイクの洗車してるとき立ち止まって私の顔ジーっと見てました
がそれが最後でしたね。

 この時期にしては顔の肉があまり付いてなく(野良ですから脂肪蓄えて寒さ凌いでるでしょうから)気にはなっていましたが。

 まあ野良なので推定ですが5歳くらいだったのかなという感じですが。

 なんか寂しいですね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 スカブが納車されて今日で8年です。
 



 まだ12000km弱ですが。(笑)

 大分前の写真ですが基本外装はこの頃から変わってません。




 
 一番上の写真はたぶん7年位前ですが。

 ナックルバイザーは現在取っちゃってますが。

 下2枚は一昨年の夏の鎌倉高校前近辺での写真です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 寒いですね。

 今日も朝寒かったですが、今シーズンはコミネのウインタージャケッサルガスではなく
3シーズン用のジャケットで過ごしています。



 写真左の迷彩のほうですが。

 もちろんこれだけだと寒くて走れないので、まずTシャツ、会社の制服のポロシャツ、ヒートテックに似た薄手の長袖シャツとウインドブレーカー(薄手)の着てジャケットという感じです。

 コミネのサルガスのほうは、インナーが2枚入ってて、1枚は防風の素材でもう一枚は
雨が浸透しない素材(表生地は雨を通すので)という感じですが暖かいのですが
バイク降りて朝はまだ体動かしてないのでいいのですが。帰りはバリバリ動いた後
駐車場まで10分弱歩くので汗をかいてしまいます。

 しかも動きにくいので大変です。

 迷彩のジャケットのほうは昨年11月頃作業着を売ってるサイトでデザイン的に悪くなかったのでウインドブレーカーを購入したのですがこれがまたすばらしいのです。

 BULL WORKS ストレッチウインドブレーカーという製品です。

 今日も帰宅して脱いだら汗はかいてたつもりはないのですがこのウインドブレーカーの
袖がうっすら濡れていました。

 そういうことがよくあります。

 この寒い時期でも汗かきとはいえ凄いです。

 枚数は書いたように着てますがどれも防寒の服ではなくこれくらいなので防寒製品は
これ着てるだけでずいぶんと変わります。

 私はネイビーを買いましたが。

 前に書きましたが、前の会社の同僚もこれと同じもの着てたらしく、12月は5回手伝いに
行きましたが1回も着てきませんでしたけど。(笑)

 でも汗かくよねと話をしていました。

 送料が掛かるので2700円ほどしましたがかなり凄い製品です。

 これのおかげで朝はフル装備ですが、帰りは気温が朝よりは高いですから
中の衣類を調整して帰れるので一昨年はサルガスで通勤してたので動きづらく
帰りも駐車場まで行くのに汗かくくらいで大変でしたが今年は楽です。

 サルガスは脱着が非常に大変なので基本外さないので。

 会社でもバイク通勤大変なんじゃないの?といわれますが寒くないといえばうそになりますが
私の場合手がかじかむのでそこを防寒してればまあ問題ないので。

 このウインドブレーカーのおかげで今朝も今シーズン一番という話でしたが普段とそう代わり映えはしない感じでしたが。(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。