ドリームミュージックの総合発表会でした | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● ドリームミュージックの総合発表会でした

こんにちは!井上幸子です。

昨日、おとといは、ドリームミュージックの総合発表会でした。

2日目の2部の集合写真です。


1日目3部の集合写真です。


教室を開いて22年になりました。

リトミックからスタートしたお教室、バレエ科ができ、ピアノ科ができ、器楽の総合発表会は、3年目からリはじまって、今年は19年目でした。


ピアノソロ、ヴァイオリンソロが中心の発表会でした。


10年表彰・10年ひとつのことをつづけた自信は、これからの人生の大きな大きな力になりますね。


発表会ではいつも合唱をしています。今年の合唱は、365日の紙飛行機でした。


毎年、本当にありがたいことに生徒さんが増え、今年は、ポピュラーの子供たちと大人の方は別日を設け、7月23日に開催をさせていただきます。

image

1部に40~50名、6部で合計250名位が参加してくださいました。



講師演奏や発表会実行委員として、頑張ってくれた講師たち

image


私の3女も発表会に、参加しました。


今年に入ってから、4月から発表会の前まで、忙しすぎて(言い訳( ;∀;)全然娘を見られていませんでしたが、、、なんとか暗譜で弾けて、ママとしてもちょっと嬉しいひと時でした。

かんぱーい!講師の皆様、本当にお疲れさまでした!ありがとう~(^^♪

image


リトミックっこ、リトミックの卒業生たちも沢山ステージで活躍してくれました!


ステージ裏で応援しながらいっぱい写真を撮ったので、リトミックブログにもこれから書きたいと思います。


発表会の様子は、カメラマンさんからの写真が届いたら、お教室ブログにもUPしようと思います。