江東区東陽町の音楽教室♪ギター・ベース・ドラム・ピアノ

江東区 東陽町駅徒歩5分にある大人も子供も集まるの音楽教室 ドリームミュージックです。南砂、門前仲町、東砂にも教室があります。
音楽好きな方、新しいことを始めたい方、大歓迎。

江東区東陽町の大人と子供の集まる音楽教室ドリームミュージックです。

一流講師のレッスンを親しみやすいお月謝でをモットーにしています!


現役のプロ演奏家・ミュージシャンの講師が、実践的で楽しいレッスンをします。

個人・グループ・セッション あなたの好きな形で学べます。


是非・無料体験レッスンにお越しください。



テーマ:
● 9月・10月お月謝2000円割引キャンペーン中です!

こんにちは!ドリームミュージックの阿部です。

9月・10月ご入会の方は9月・10月のお月謝が2000円割引になります!

ただいま無料体験レッスン受付中です。

楽器未経験の方も、学生時代に楽器を習得した方もぜひこの機会に音楽を始めてみませんか!

ジャンルはクラシック系とポピュラー系があります。

クラシック系はピアノ・ヴァイオリン・フルート・声楽、ポピュラー系はジャズピアノ・ギター・ドラム・サックス・ヴォーカルがございます。

お仕事などでお忙しい方には好きな時にレッスンできるフリーチケット制もご用意しております。

楽しいレッスン時間もあっという間に過ぎていまいます。



ベテラン講師が基礎から丁寧に指導してくれます。

ピアノレッスンに通っている生徒さんから感想をいただきました!

昔習っていたピアノをもう一度弾いてみたいと思って始めました。

一つのフレーズを何回も練習すると、指の方が自然に動き出すのもおもしろいですが、それらが集まり大きな曲になるプロセスを味わうことは、無上の喜びです

音符を追っかけ、音を確 かめの毎日でしたが、今 何となく一曲を通して弾けるようになり、うれしい限りです。


9月・10月限定のキャンペーンです。

無料体験レッスンにいらしてくださいね。

お申込みはこちらからどうぞ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 9月からお月謝が2000円オフになるキャンペーンを行っております。東陽町のギターレッスン

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

ギター科に、新しい先生が就任されました。



大木隆弘(おおきたかひろ)先生です。

大木先生は、ポピュラー音楽の本場、アメリカでも音楽を学んでこられた先生です。

ライブ活動もされていて、プロミュージシャンとしても活躍されています。

とっても優しいお人柄で、レッスンでは生徒さんたちに大人気の先生です。

また、ポピュラー音楽の様々なジャンルに詳しい先生ですので、ロックだけでなくソウルやラテンも学べますよ。^^

東陽町のギターレッスンでは、アコースティックギターもエレキギターも習えます。

9月からお月謝が2000円オフになるキャンペーンを行っております。

この秋から、ギターを弾けるようになって楽しい時間を過ごしませんか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ピアノを習うと頭がよくなる!東陽町のピアノレッスン

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のピアノレッスンでは、生徒さんたちがニコニコの笑顔でピアノを楽しんでくださっています。



ピアノは両手も使い、視覚も使い、聴覚も使います。



しかも両手が別々の動きをします。



脳科学者の澤口俊之先生によると、他の習い事に比べ、ピアノほど脳にいい習い事はないそうです。

子どもも大人もピアノを弾けば弾くほど、脳の機能が鍛えられるそうです。

楽しくピアノを弾けるようになって、しかも頭までよくなれたら、最高ですね。^^

ドリームミュージックのピアノの先生たちは、みなさんとっても楽しい方たちばかりです。

ドリームミュージックでは、9月からご入会の方には、お月謝が2000円オフになるキャンペーンを行っています。

この秋から、ピアノを習ってみませんか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町の音楽教室ピアノ・ヴァイオリン総合発表会を開催しました!

こんにちは!ドリームミュージックのスタッフの阿部さつきです。

毎年恒例の夏の器楽総合発表会を開催しました。

一生懸命練習したことを全部出し切ったことで、生徒さんは心の底から「音楽ってほんとに楽しい!」と感じます。

また、舞台で発表することで心が強くなり、度胸がつきます。

初めての発表会、ドキドキ・ワクワクしながら先生と連弾しました!



大好きな先生と一緒に連弾することでより一層音楽が身近に感じられます。

ドリームミュージックに入ってから10年間、あどけなかった豊村美帆さん・豊村駿太郎くんも心も体も演奏も成長しました!



10年継続してきた生徒さんには舞台で表彰され、代表の井上幸子よりトロフィーをお渡しいたします。

ステキなドレスやかっこいい衣装で演奏できるのも演奏会の楽しみの1つです。





演奏が終わり参加賞を手に、舞台裏で先生・お友達と一緒にホっとしたひと時に「はい、チーズ!」



今回の発表会で各段に成長した生徒さんの姿に「もっと上手になって色んな曲を演奏したい!」という思いを強く感じました。

私たちドリームミュージックスタッフ一同、その思いを全力でバックアップしていきます!!

ヴァイオリン・ピアノ・声楽・フルート無料体験レッスン随時受け付けております。

詳しい内容・お申込みはこちらからどうぞ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● サックスが演奏できるって、カッコいいな~東陽町のサックスレッスン

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

「レッスンに来るのが、毎回楽しみです!」

生徒さんから、うれしい感想をいただきました。

東陽町のサックスレッスンでは、いつもお教室から笑い声が聞こえてきます。



講師の佐々木先生は、レッスン以外の日も、よりよいレッスンができるよう研究をされています。

発表会では、中学生の女の子が、アルトサックスで「アナ雪」に挑戦されます。

ピアノで一緒に演奏しましたが、とってもステキな演奏を披露してくださいました。

サックスが演奏できるって、カッコいいな~^^

東陽町のサックスレッスンでは、アルトサックスもテナーサックスもレッスンが受けられます。

カッコいいサックスの演奏ができるようになりませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 緊張しながらも、よい練習ができたので喜んでいました!東陽町のドラムレッスン

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

ドリームミュージックのポピュラー科では、夏の総合発表会に向けて準備が進んでいます。

ドラム科からも、たくさんの生徒さんが発表会に出演されます。



お部屋から、生徒さんが、ボサノバのリズムを一生懸命演奏している音が聞こえてきました。

ちょうど時間が空いていたので、僕も練習に参加して、一緒に「イパネマの娘」を演奏しました。



アンサンブルは一緒に演奏することで、お互いの音を聴きながら演奏をするので、協調性やコミュニケーション能力が高まります。

後ほど、ドラムの小保方先生から「生徒さんは、昨日は緊張しながらも、よい練習ができたので喜んでいました!」との嬉しいメッセージをいただきました。

前回の発表会では、みなさんとってもステキなドラムの演奏を披露してくださいました。







夏の発表会本番の演奏がとっても楽しみです。^^

発表会は入場無料ですので、ぜひ楽しい演奏をご覧くださいね。

夏のポピュラー科の子どもの発表会のご案内はこちらです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のポピュラー音楽レッスン「夏のこどもの総合発表会」が開催されます。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のポピュラー音楽レッスン「こどもの総合発表会」が7月23日(土)に開催されます。

ギターやドラム、ウクレレなどポピュラー音楽の様々な楽器を習っている生徒さんたちが、発表会に向けて頑張っています。

「ガールズバンドを見て、自分たちもステージに立ちたい!」とアコースティックギターを習いはじめた中学生の生徒さんたちは、憧れの弾き語りに挑戦します!



「ステージで、先生たちと一緒に演奏できるって楽しい!」小さなお子さんさんも、カッコいいドラムに挑戦します!



「先生とのウクレレの合奏って楽しい!」ウクレレの生徒さんも、連弾に挑戦します!



「オリジナル曲を作って、楽しい!」ステキなオリジナル曲を発表してくださる生徒さんもいらっしゃいます。



ポピュラー音楽の発表会は、色々な楽器を合わせて演奏します。

生徒さん同士で合わせたり、先生とタイミングを合わせて演奏することで、「協調性」が養われます。

また、自分の楽器以外の音を聴いて演奏することで、「聴く耳」が養われます。

書かれている音符をただ見て演奏するのではなく、ポピュラー音楽のアンサンブルでは、相手の音に反応して、自分なりの「答え」を音で表現します。

「聴く耳」が養われることで、社会に必要な「コミュニケーション能力」も磨かれていきます。

また、ポピュラー音楽は、書かれた譜面を読むのではなく、自分で曲のアレンジを考えたり、フレーズを考えます。

アレンジをしたり、作曲したり、新しい表現を考えることで、生徒さんの「想像性」も養われます。

楽しい中にも、「協調性」「コミュニケーション能力」「創造性」が養われるポピュラー音楽の発表会。

ぜひ、ご覧になってみてはいかがですか?



・2016年ポピュラー音楽のこども総合発表会

日時 2016年7月23日(土) 12:00開演予定

場所 ベヒシュタインサロン



東京都港区東新橋2-18-2グラディート汐留1F

ベヒシュタインサロンのホームページはこちら

会場への詳しい道順は、こちらをご覧ください

見学は無料ですので、お気軽にお友だちや家族をお誘いください。

お問い合わせは、事務局(03-5665-1533)までお気軽にお電話ください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 「先生、とても楽しくて、今日も朝から作ってました!」東陽町のコンピューター音楽レッスン

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

「先生、とても楽しくて、今日も朝から作ってました!」

中学生の生徒さんがハマっているのが、コンピューター音楽です。



コンピューターを使って、オリジナル曲をつくったり、アレンジをしたり、中学生や高校生たちの間で、コンピューター音楽(DTM)が流行っています。

ソフトの必要最低限の操作方法を覚えるだけで、だれでもカンタンに曲がつくれるようになります。

なので、生徒さんがどんどん新しい操作方法を覚えて、どんどん曲つくりに夢中になっています。

東陽町のコンピューター音楽のレッスンでは、コンピューターソフトを使って作曲をするための方法をご紹介しております。

生徒さんの中には、コンピューター音楽で作曲のコンテストのグランプリをとり、メジャーアーティストの楽曲提供が決まった生徒さんや、音大の推薦入試に合格された生徒さんもいらっしゃいます。

そうそう。あの有名な「千本桜」も、ボーカロイドと呼ばれるコンピューターソフトが歌っている曲なんですよ。



カッコいい曲なので、ピアノでも演奏したい!という生徒さんも多いです。

みんなが演奏したい!と思えるようなカッコいい曲をつくれたら、幸せですね。

コンピューター音楽で、ネットにオリジナル作品を発表してみませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 会場のご案内(アクセス)♪2016年夏の子どものポピュラー総合発表会&大人の総合発表会

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

7月23日(土)に開催される、子どものポピュラー総合発表会、大人の総合発表会の会場までの道のりをご案内させていただきます。

会場のベヒシュタイン・サロンへは、JR新橋駅、東京メトロ銀座線・都営浅草線新橋駅、ゆりかもめ線「新橋駅」からアクセスが可能です。



都営大江戸線「汐留駅」からもアクセスが可能です。



JR浜松町駅、都営浅草線・大江戸線「大門駅」からもアクセスが可能です。



JR新橋駅から来られる方は、駅が入り組んでいてわかりにくいので、写真でご案内させていたきます。

・JR新橋駅からのアクセス

JR新橋駅の烏口の汐留方面出口を出ます。



ロータリーに沿って、まっすぐ前に進みます。



さらに、まっすぐに進むと、第一京浜の大通りに出ますので、信号を渡ります。



信号を渡って右に進みます。

日比谷神社を超えて、さらに進み、大東京信用組合のところで、左に曲がります。



JRAの建物を右に曲がります。



プロントを越えたら、会場はもうすぐです。



ピアノが展示されているところが、会場になります。



中にホールがあります。

・東京メトロ銀座線、都営浅草線新橋駅から来られる方

2番出口を地上に上がります。



出たところを左に曲がり、第一京浜の大通りに沿って進みます。



以降は、JR新橋駅からの行き方と同様です。

・お手洗いのご案内

会場内にはお手洗いがございませんので、ビルのお手洗いをお使いください。

お手洗いへは、エスカレーターを上り、2階のビルの入り口を入ってすぐの左手側にございます。



帰りは、エレベーターをお使いください。

・コンビニのご案内

近くにナチュラル・ローソンがあります。

会場のホールを出て、通りをはさんだ向かいのビルの1階にコンビニがございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 江東区木場のピアノ教室「発表会にむけてがんばっています!」

こんにちは!ドリームミュージックの井手口 佳那子です。

ドリームミュージックでは毎年夏に「器楽科総合発表会」が開催されます。

生徒さんたちは発表会で難しい曲や憧れの曲にチャレンジすることで普段よりたくさんレベルアップすることができます!

また、綺麗なドレスを着て演奏することを楽しみにして練習をがんばる女の子もたくさんいます。

生徒の皆さん、とても励みに、そして楽しみにしているイベントです。



発表会で人前で弾くという緊張感は、子ども達の心を強く育てます。

舞台にあがったら何があっても一人で弾き切らなければなりません。

手や足が震えたり、普段間違えなかった所で弾き間違えてしまったり・・・

でも演奏終了後、たくさん練習して頑張れた達成感、そして普段の練習の成果を大好きなお父さん・お母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、お友だちに聴いてもらい褒めてもらえることは何にも代えがたい経験となります。



日々の練習にも熱が入ります!

楽譜にもたくさんの書き込み。注意点がたくさんです。



発表会まであと2週間ちょっと。

追い込みの時期となりました。先生の指導にも熱が入ります。

先生と一緒に二人三脚でがんばっていきましょう!

発表会に向けて保護者の方からいただきました感想です♪

習い事を自分からやりたいと言ったのは、ピアノがはじめてでしたので、とても一生懸命に練習をしています。

特にコンサートに出ると決めてから課題の曲を毎日練習していました。

先生の事も大好きで、いつもレッスンの後は楽しかったと言って帰ってきています。

外では消極的なので、自分自身を持ってほしいと思っていましたが、だんだん積極的になっているように感じています。




発表会では、10年間継続してこられた生徒さんに表彰もあります。

長く楽しく、音楽に親しんでいただけるよう、講師一同指導しています!

ドリームミュージックピアノレッスンのお申込みはこちらからどうぞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)