江東区東陽町の音楽教室♪ギター・ベース・ドラム・ピアノ

江東区 東陽町駅徒歩5分にある大人も子供も集まるの音楽教室 ドリームミュージックです。南砂、門前仲町、東砂にも教室があります。
音楽好きな方、新しいことを始めたい方、大歓迎。

江東区東陽町の大人と子供の集まる音楽教室ドリームミュージックです。

一流講師のレッスンを親しみやすいお月謝でをモットーにしています!


現役のプロ演奏家・ミュージシャンの講師が、実践的で楽しいレッスンをします。

個人・グループ・セッション あなたの好きな形で学べます。


是非・無料体験レッスンにお越しください。



テーマ:
● 会場のご案内(アクセス)♪2016年夏の子どものポピュラー総合発表会&大人の総合発表会

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

7月23日(土)に開催される、子どものポピュラー総合発表会、大人の総合発表会の会場までの道のりをご案内させていただきます。

会場のベヒシュタイン・サロンへは、JR新橋駅、東京メトロ銀座線・都営浅草線新橋駅、ゆりかもめ線「新橋駅」からアクセスが可能です。



都営大江戸線「汐留駅」からもアクセスが可能です。



JR浜松町駅、都営浅草線・大江戸線「大門駅」からもアクセスが可能です。



JR新橋駅から来られる方は、駅が入り組んでいてわかりにくいので、写真でご案内させていたきます。

・JR新橋駅からのアクセス

JR新橋駅の烏口の汐留方面出口を出ます。



ロータリーに沿って、まっすぐ前に進みます。



さらに、まっすぐに進むと、第一京浜の大通りに出ますので、信号を渡ります。



信号を渡って右に進みます。

日比谷神社を超えて、さらに進み、大東京信用組合のところで、左に曲がります。



JRAの建物を右に曲がります。



プロントを越えたら、会場はもうすぐです。



ピアノが展示されているところが、会場になります。



中にホールがあります。

・東京メトロ銀座線、都営浅草線新橋駅から来られる方

2番出口を地上に上がります。



出たところを左に曲がり、第一京浜の大通りに沿って進みます。



以降は、JR新橋駅からの行き方と同様です。

・お手洗いのご案内

会場内にはお手洗いがございませんので、ビルのお手洗いをお使いください。

お手洗いへは、エスカレーターを上り、2階のビルの入り口を入ってすぐの左手側にございます。



帰りは、エレベーターをお使いください。

・コンビニのご案内

近くにナチュラル・ローソンがあります。

会場のホールを出て、通りをはさんだ向かいのビルの1階にコンビニがございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 江東区木場のピアノ教室「発表会にむけてがんばっています!」

こんにちは!ドリームミュージックの井手口 佳那子です。

ドリームミュージックでは毎年夏に「器楽科総合発表会」が開催されます。

生徒さんたちは発表会で難しい曲や憧れの曲にチャレンジすることで普段よりたくさんレベルアップすることができます!

また、綺麗なドレスを着て演奏することを楽しみにして練習をがんばる女の子もたくさんいます。

生徒の皆さん、とても励みに、そして楽しみにしているイベントです。



発表会で人前で弾くという緊張感は、子ども達の心を強く育てます。

舞台にあがったら何があっても一人で弾き切らなければなりません。

手や足が震えたり、普段間違えなかった所で弾き間違えてしまったり・・・

でも演奏終了後、たくさん練習して頑張れた達成感、そして普段の練習の成果を大好きなお父さん・お母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、お友だちに聴いてもらい褒めてもらえることは何にも代えがたい経験となります。



日々の練習にも熱が入ります!

楽譜にもたくさんの書き込み。注意点がたくさんです。



発表会まであと2週間ちょっと。

追い込みの時期となりました。先生の指導にも熱が入ります。

先生と一緒に二人三脚でがんばっていきましょう!

発表会に向けて保護者の方からいただきました感想です♪

習い事を自分からやりたいと言ったのは、ピアノがはじめてでしたので、とても一生懸命に練習をしています。

特にコンサートに出ると決めてから課題の曲を毎日練習していました。

先生の事も大好きで、いつもレッスンの後は楽しかったと言って帰ってきています。

外では消極的なので、自分自身を持ってほしいと思っていましたが、だんだん積極的になっているように感じています。




発表会では、10年間継続してこられた生徒さんに表彰もあります。

長く楽しく、音楽に親しんでいただけるよう、講師一同指導しています!

ドリームミュージックピアノレッスンのお申込みはこちらからどうぞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町の作曲・アレンジレッスン♪自分で考えるので、楽しい!と、生徒さんたちは大喜びです。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

先日のレッスンでは、ガールズバンドのメンバーがレッスンに遊びにきてくださいました。



東陽町の作曲・アレンジレッスンでは、即興の物語の中で、生徒さんたちに、さまざまな音楽を即興演奏してもらいます。

海にもぐる音楽、洞窟を探検する音楽、ボートにのる音楽など、生徒さんたちに情景をイメージしてもらいながら、それを音楽でどう表現できるか?を考えてもらいます。



自分のイメージした音を、伝える生徒さん。

生徒さんたちは自分なら、どう表現をするか?を考えますが、イメージした情景は人それぞれ。

イメージした絵が、少しずつ違うので、表現される音楽もちょっとずつ違います。

でも答えが無限にあるので、すべての答えが正解。



テキストの音符に、自分なりの表現方法をつかって、アレンジを書き込んでいく生徒さん。



曲のタイトルも、曲から浮かぶ光景をイメージしてもらい、生徒さんに自分で考えてもらいます。



自分で考えるので、楽しい!と、生徒さんたちは大喜びです。

これからの世の中は、想像力がとても大事になってくると言われています。

作曲やアレンジのレッスンは、想像する右脳の力と、理論や音符を書く左脳の力がバランスよく身につきます。

生徒さんたちが、若いときからしっかり想像力を身につけて、将来、物事をしっかり考えることができるようになってほしいですね。

想像力を鍛えるための秘訣はこちらです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● こどもたちに大人気!東陽町の英語ボーカル・ポピュラーボーカルコース

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

今年の春から、新しく英語ボーカル・ポピュラーボーカルコースがスタートしました。

講師のREIKA先生は、日本全国の小・中・高校の文化授業の公演で歌われている先生です。



楽しい音楽に、こどもたちは大興奮!



REIKA先生は、こどもたちに、とっても大人気です。



じつは、浦安にあるネズミーランドのホテルでも歌われているんです。



もちろん、プロボーカリストとしても、ライブ活動をされています。



英語の歌を自信をもって歌いたい!

カラオケで、1ランク上の歌を目指したい!

声に自信をつけたい!

東陽町の英語ボーカル・ポピュラーボーカルコースがおすすめですよ~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 本日23時59分まで!るんるんリトミック出版キャンペーンのお知らせ

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

井上代表の新しい本が出版されました。



フルカラーのアイディアいっぱいなイラストやカード付。

ページをめくるだけでルンルン♪しちゃう、ピアノレッスン併用曲集です。





ピアノレッスン導入のテキストとして生徒さん1人ひとりに持っていただける、先生にとっても、こどもにとっても楽しく使いやすい楽譜です。



キャンペーン中に、本をお求めいただくと、井上代表が、こどもたちと実際に「るんるんリトミック」を使ってレッスン・解説を行っている動画データがプレゼントされます。



楽しいレッスン。こどもたちの笑顔がいっぱいです。



楽しみながら、しっかりとした音楽の基礎が身につきます。



キャンペーンは、本日23時59分までとなっております。

まだお求めでない方は、お急ぎくださいね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のポピュラーピアノレッスン♪みんな夢中になって、テキストを楽しんでいます。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のジャズ・ポピュラーピアノレッスンには小さなお子さんも通ってくださっています。



楽しい!即興演奏、リズムあそび、コードの聞き分けなど、たくさん音楽を楽しんでくださっています。



もちろん、しっかり読譜の力も、楽しみながら身につきます。



また、作曲もできるようになります。

東陽町のポピュラー音楽レッスンのオリジナル教材は、小さなお子さんたちに大人気です。

みんな夢中になって、テキストを楽しんでいます。

あそびながらなので、楽しみながら、自然に音楽の力がついていきます。

どんどん音楽を楽しんで、ピアノが大好きになってくださいね~^^

お子さんたちが夢中になるポピュラーピアノレッスンとは?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のサックスレッスン♪楽しいレッスンに、生徒さんたちが大喜びしています。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のサックスレッスン、とっても楽しいです!と、生徒さんたちに大好評です。



レッスンでは、色々なお話で盛り上がり、教室からはいつも笑い声が聞こえてきます。^^



楽しいレッスンに、生徒さんたちが大喜びしています。



生徒さんたちから、このような嬉しい感想をいただいております。

レッスンは、時間が経つのが早いですね!

楽しいです。

楽しいに加えて特に良いのは、気になる事を気になった時に聞ける所、個人に合わせたレッスン内容をすぐ構成してくれる所、音楽の楽しさを伝えようとしてくれる所です!

26歳男性の生徒さんより

先生のレッスンはとても楽しいです!

たくさん話しかけてくれて、緊張せずレッスンを受けることができてとてもいいです。

わからないところや上手くいかないところは何度も反復したくさん練習でき楽しいです。

中学3年生、女の子の生徒さんより

僕は年数だけ長い初心者で、教本を読んでも音色も音程もよくならず、サックスに触ることが半ば嫌になっていました。

佐々木先生は、金管楽器などサックス以外の楽器にも詳しく、第2のマウスピースのお話や、正しい唇の使い方など、どんな教本にも書いていなかった内容のレッスンで目から鱗が落ちました。

まだ数回のレッスンですが、音を出すことがとても楽になり、ようやく脱・初心者ができそうでワクワクしています。

23歳男性の生徒さんより

うれしいですね~

若い時に厳しい先生からレッスンを受けて、楽器に触るのが嫌になったことのある佐々木先生。

その後、本当に楽しい音楽は何か?を研究されてきました。

だからこそ、本当の音楽の楽しさを、レッスンでは、まず第1に生徒さんにお伝えしたいと、佐々木先生は願っています。

学校の吹奏楽で管楽器を演奏されている生徒さん

あこがれの曲を、おしゃれなサックスで演奏したい方

もっとサックスを上手になりたい方

佐々木先生の楽しいサックスレッスンはこちらです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のギターレッスン♪カンタンにコードを押さえる方法やカッコいい演奏の秘訣が学べます。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のギターレッスンでは、小学生、中学生から大人の方まで、楽しくギターを学ばれています。



お友だち同士で、楽しくギターのアンサンブルをしたり・・・



もちろん、大人の方もギターを楽しんでいただいております。



東陽町のギターレッスンでは、電気を通さないアコースティックギターと、電気を通すエレキギターの両方が学べます。

レッスンでは、カンタンにコードをおさえられるための方法が学べたり、ちょっとしたことでギターをカッコよく演奏できる方法が学べます。

あこがれのアーティストのような弾き語りや、バンドのカッコいいギターソロができるようになりますよ。^^

講師の先生たちは、現役のプロミュージシャン。



プロミュージシャンですが、とっても楽しくて面白い先生たちです。

レッスン室からは、いつも笑い声が聞こえてきます。^^

弾き語りやバンドのギターを楽しんでみませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のドラムレッスン♪初心者でも体験レッスンでカッコいいエイトビートがたたけるようになります!

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のドラムレッスンにも、新年度から新しい生徒さんたちに、ご入会いただいております。



楽しい!レッスンを楽しみにしています!

そんな嬉しい感想をたくさんいただいております。

体験レッスンでは、初心者の方でも、最初からエイトビートをたたけるようになりますよ!

楽しい音楽に合わせて、ドラムがたたけたら、超楽しいでしょうね。



レッスンには、こんなお友だちも・・・



すぐにカッコいいビートがたたけるようになるので、大きなステージでもカッコいい演奏ができるようになります。

夏の発表会での生徒さんたちのドラム演奏、とっても楽しみです。

東陽町の日曜日のドラムレッスンはこちらです。

東陽町の木曜日のドラムレッスンはこちらです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のジャズピアノ♪何コレ!!超たのしい~!生徒さんたちが大喜びでした。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

新学期がはじまりましたね。

ドリームミュージックでも、4月から新しく中学生になった生徒さんたちが、レッスンに通ってきてくださっています。



楽しいピアノの演奏で、ニコニコの生徒さんたち。

東陽町のジャズピアノレッスンでは、春から新しいカリキュラムが始まりました。



頭に浮かんだイメージを音を選んで表現するので、いっぱい頭を使います。

選んだ音は、すべて正解。

合っているか、間違っているか?ではなく、どうしたら面白いか?を考えるので、ピアノを弾くのが、とっても楽しくなります。



何コレ!!超たのしい~!

生徒さんたちが、喜んでくださいました。

中学生になったら、中学生の時期でしか体験できない、音楽の楽しみ方がありますよ~^^

これから、どんどん音楽を楽しんでいきましょうね!

ドリームミュージックでは、5月まで、お月謝が2000円オフになるキャンペーンを行っています。

春から音楽を楽しみたい!という方は、ぜひ無料体験レッスンを受けてみませんか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)