江東区東陽町の音楽教室♪ギター・ベース・ドラム・ピアノ

江東区 東陽町駅徒歩5分にある大人も子供も集まるの音楽教室 ドリームミュージックです。南砂、門前仲町、東砂にも教室があります。
音楽好きな方、新しいことを始めたい方、大歓迎。

江東区東陽町の大人と子供の集まる音楽教室ドリームミュージックです。

一流講師のレッスンを親しみやすいお月謝でをモットーにしています!


現役のプロ演奏家・ミュージシャンの講師が、実践的で楽しいレッスンをします。

個人・グループ・セッション あなたの好きな形で学べます。


是非・無料体験レッスンにお越しください。


NEW !
テーマ:
● 本日23時59分まで!るんるんリトミック出版キャンペーンのお知らせ

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

井上代表の新しい本が出版されました。



フルカラーのアイディアいっぱいなイラストやカード付。

ページをめくるだけでルンルン♪しちゃう、ピアノレッスン併用曲集です。





ピアノレッスン導入のテキストとして生徒さん1人ひとりに持っていただける、先生にとっても、こどもにとっても楽しく使いやすい楽譜です。



キャンペーン中に、本をお求めいただくと、井上代表が、こどもたちと実際に「るんるんリトミック」を使ってレッスン・解説を行っている動画データがプレゼントされます。



楽しいレッスン。こどもたちの笑顔がいっぱいです。



楽しみながら、しっかりとした音楽の基礎が身につきます。



キャンペーンは、本日23時59分までとなっております。

まだお求めでない方は、お急ぎくださいね~


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のポピュラーピアノレッスン♪みんな夢中になって、テキストを楽しんでいます。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のジャズ・ポピュラーピアノレッスンには小さなお子さんも通ってくださっています。



楽しい!即興演奏、リズムあそび、コードの聞き分けなど、たくさん音楽を楽しんでくださっています。



もちろん、しっかり読譜の力も、楽しみながら身につきます。



また、作曲もできるようになります。

東陽町のポピュラー音楽レッスンのオリジナル教材は、小さなお子さんたちに大人気です。

みんな夢中になって、テキストを楽しんでいます。

あそびながらなので、楽しみながら、自然に音楽の力がついていきます。

どんどん音楽を楽しんで、ピアノが大好きになってくださいね~^^

お子さんたちが夢中になるポピュラーピアノレッスンとは?





いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のサックスレッスン♪楽しいレッスンに、生徒さんたちが大喜びしています。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のサックスレッスン、とっても楽しいです!と、生徒さんたちに大好評です。



レッスンでは、色々なお話で盛り上がり、教室からはいつも笑い声が聞こえてきます。^^



楽しいレッスンに、生徒さんたちが大喜びしています。



生徒さんたちから、このような嬉しい感想をいただいております。

レッスンは、時間が経つのが早いですね!

楽しいです。

楽しいに加えて特に良いのは、気になる事を気になった時に聞ける所、個人に合わせたレッスン内容をすぐ構成してくれる所、音楽の楽しさを伝えようとしてくれる所です!

26歳男性の生徒さんより

先生のレッスンはとても楽しいです!

たくさん話しかけてくれて、緊張せずレッスンを受けることができてとてもいいです。

わからないところや上手くいかないところは何度も反復したくさん練習でき楽しいです。

中学3年生、女の子の生徒さんより

僕は年数だけ長い初心者で、教本を読んでも音色も音程もよくならず、サックスに触ることが半ば嫌になっていました。

佐々木先生は、金管楽器などサックス以外の楽器にも詳しく、第2のマウスピースのお話や、正しい唇の使い方など、どんな教本にも書いていなかった内容のレッスンで目から鱗が落ちました。

まだ数回のレッスンですが、音を出すことがとても楽になり、ようやく脱・初心者ができそうでワクワクしています。

23歳男性の生徒さんより

うれしいですね~

若い時に厳しい先生からレッスンを受けて、楽器に触るのが嫌になったことのある佐々木先生。

その後、本当に楽しい音楽は何か?を研究されてきました。

だからこそ、本当の音楽の楽しさを、レッスンでは、まず第1に生徒さんにお伝えしたいと、佐々木先生は願っています。

学校の吹奏楽で管楽器を演奏されている生徒さん

あこがれの曲を、おしゃれなサックスで演奏したい方

もっとサックスを上手になりたい方

佐々木先生の楽しいサックスレッスンはこちらです。


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のギターレッスン♪カンタンにコードを押さえる方法やカッコいい演奏の秘訣が学べます。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のギターレッスンでは、小学生、中学生から大人の方まで、楽しくギターを学ばれています。



お友だち同士で、楽しくギターのアンサンブルをしたり・・・



もちろん、大人の方もギターを楽しんでいただいております。



東陽町のギターレッスンでは、電気を通さないアコースティックギターと、電気を通すエレキギターの両方が学べます。

レッスンでは、カンタンにコードをおさえられるための方法が学べたり、ちょっとしたことでギターをカッコよく演奏できる方法が学べます。

あこがれのアーティストのような弾き語りや、バンドのカッコいいギターソロができるようになりますよ。^^

講師の先生たちは、現役のプロミュージシャン。



プロミュージシャンですが、とっても楽しくて面白い先生たちです。

レッスン室からは、いつも笑い声が聞こえてきます。^^

弾き語りやバンドのギターを楽しんでみませんか?

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のドラムレッスン♪初心者でも体験レッスンでカッコいいエイトビートがたたけるようになります!

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のドラムレッスンにも、新年度から新しい生徒さんたちに、ご入会いただいております。



楽しい!レッスンを楽しみにしています!

そんな嬉しい感想をたくさんいただいております。

体験レッスンでは、初心者の方でも、最初からエイトビートをたたけるようになりますよ!

楽しい音楽に合わせて、ドラムがたたけたら、超楽しいでしょうね。



レッスンには、こんなお友だちも・・・



すぐにカッコいいビートがたたけるようになるので、大きなステージでもカッコいい演奏ができるようになります。

夏の発表会での生徒さんたちのドラム演奏、とっても楽しみです。

東陽町の日曜日のドラムレッスンはこちらです。

東陽町の木曜日のドラムレッスンはこちらです。



いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のジャズピアノ♪何コレ!!超たのしい~!生徒さんたちが大喜びでした。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

新学期がはじまりましたね。

ドリームミュージックでも、4月から新しく中学生になった生徒さんたちが、レッスンに通ってきてくださっています。



楽しいピアノの演奏で、ニコニコの生徒さんたち。

東陽町のジャズピアノレッスンでは、春から新しいカリキュラムが始まりました。



頭に浮かんだイメージを音を選んで表現するので、いっぱい頭を使います。

選んだ音は、すべて正解。

合っているか、間違っているか?ではなく、どうしたら面白いか?を考えるので、ピアノを弾くのが、とっても楽しくなります。



何コレ!!超たのしい~!

生徒さんたちが、喜んでくださいました。

中学生になったら、中学生の時期でしか体験できない、音楽の楽しみ方がありますよ~^^

これから、どんどん音楽を楽しんでいきましょうね!

ドリームミュージックでは、5月まで、お月謝が2000円オフになるキャンペーンを行っています。

春から音楽を楽しみたい!という方は、ぜひ無料体験レッスンを受けてみませんか?




いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ドリームミュージックの「夏の大人の総合発表会」が、新しく開催されます。

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

ドリームミュージックでは、今年の夏から新たに大人だけ(高校生以上)の発表会が開催されることになりました。



これまでのようにソロでの演奏もお楽しみいただけます。



ユニットで演奏もお楽しみいただけます。



発表会は、このようなおしゃれなサロンで開催されます。



大人が心から音楽を楽しめる、そんな発表会です。



終演後は、会場でご参加されたみなさんと講師一同で、楽しい懇親会も予定しております。



発表会の参加お申し込みは、まもなく始まります。

レッスンの時に、講師からご案内させていただきます。




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 東陽町の英語ボーカル・ポピュラーボーカルレッスン♪楽しく元気な歌声を手に入れましょう!

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町の英語ボーカル・ポピュラーボーカルレッスンが始まります!

「天使にラブソングを」みたいにパワフルな英語の歌を歌えるようになりたい!

カラオケで、みんなを楽しませられるキレイな歌声を手に入れたい!

弾き語りで、あこがれのバンドのボーカリストみたいにカッコいい歌を歌えるようになりたい!

そんな歌声を手に入れられるのが、英語ボーカル・ポピュラーボーカルレッスンです。

講師のREIKA先生は、メジャーデビューをされたプロのボーカリストなので、楽しく本格的な歌声を手に入れられますよ。



また、日本全国の小、中、高校でこれまでに1000回以上公演をしているラテンバンドのメインボーカリストとして活躍されています。



こどもたちに大人気の先生なんです。

東陽町の英語ボーカル・ポピュラーボーカルレッスンでは、こんなことができるようになります。

英語の歌を、きれいな発音でカッコよく歌えるようになります。



アメリカの大学で本格的なトレーニングを受けたREIKA先生だからこそお伝えできる、英語の発音のコツを学ぶことができます。

カラオケで、みんながうらやましがられる歌声を手に入れることができます。



プロの世界で、たくさんのライブをされてきたREIKA先生が、実践で使える歌の発声のコツを教えてくれます。

自分の歌声に自信がつきますよ~

高い声、大きな声を出せるようになって、あこがれのバンドのボーカルのような歌声を手に入れることができます。



無理に声を張り上げるのではなく、しっかりとしたボイストレーニングを受けることで、無理をせずに高い声、大きな声を出すことができるようになります。

また、人前で話をするのに滑舌をよくしたい、あがり症をなんとかしたいと悩んでいる方も、レッスンで解決できますよ~

これまでに数え切れないくらいのライブやレコーディング経験だけでなく、CMやラジオに出演されているREIKA先生だからこそ、しっかりした歌声を手に入れることができます。

僕も何度かライブでご一緒させていただきましたが、先生はとっても優しく、そして責任感の強い素敵な方なんです。

そうそう。REIKA先生は、舞浜にあるみなさんが大好きなネズミさんのいる国のオフィシャルホテルでもメインで歌を歌われているそうです。

初心者の方も、楽しく、親切な、ていねいな指導が受けられますよ。

・講師プロフィール



REIKA先生

LAの音楽学校に留学。

2003年に、ポリスターレコードよりメジャーデビュー。

ラテンバンド・ラテンエストレージャのメインボーカルとして日本各地の学校公演で活躍中。

東京DRオフィシャルホテルでのオリジナルバンドメインボーカルをつとめる。

帰国後、メジャーレコード会社からのCDリリースを経て、現在は、ボーカリスト、ボイストレーナー、MCとして東京を中心に活動中。

ラジオ・高橋広樹のBE YOURSELFテーマソング「負けない瞳」作詞提供。

大林宣彦監督「あした」、桃井かおり監督「無花果の顔」、 Vシネマ「ざけんなよ!」、「Blood to Eagle」などに出演。

インターネットラジオ・SMALL CAST RADIO/番組「SOUL SOUL SOUL」のパーソナリティをつとめる。

また、ボイストレーナーとして、多数の生徒さんたちの指導にあたる。

・お教室のご案内

東陽町の教室(東陽町教室)

最寄駅は東陽町駅です。

江東区東陽5-26-9 浅生山ビル地下1F 

(東陽町駅徒歩5分・深川高校裏)



・お月謝のご案内 

日曜日 月2回 ( 年間22回 ) コース

入会金 3250円(中学生以下) 5450円(高校生以上)   

設備費 1650円 ( 半年毎 )

60分コース 8650円

45分コース 6550円

30分コース 5000円

・お問い合わせ、無料体験お申し込みについて

体験レッスンにお申し込みの際は、お名前、ご連絡先の他に下記2点をお知らせ下さいませ。

ボイストレーニング経験の有無

歌声に自信をつけて、音楽を楽しんでみませんか?



いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 【演奏動画】大人の生徒さんのオリジナル作品(ラテンジャズ)

こんにちは!ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

桜がきれいに咲き始めていますね。

4月に入り、新学期がはじまりました。

ドリームミュージックでも、新学期のレッスンがスタートしております。

たくさんの生徒さんたちが、ドリームミュージックに新しくご入会いただいております。

新しい出会いに感謝です。

さて、ドリームミュージックでは、4月、5月にご入会いただいた生徒さんには、お月謝が2000円オフになるキャンペーンを行っております。

楽器や歌、ダンス、バレエ、リトミック、知育などの習い事をしようかな~とお考えの方は、お急ぎくださいね。

さて今回は、発表会で、素敵なラテンジャズのオリジナル曲を披露してくださった大人の生徒さんの演奏動画をご紹介しますね~。

プロのミュージシャンの先生たちも、ビックリされていましたよ。^^



いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 【演奏動画】2016年冬の発表会♪10年表彰の大人の生徒さんのアンサンブル演奏

こんにちは。ジャズ・ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

今年の冬の発表会では、1人1人の生徒さんが、とってもステキな演奏を披露してくださいました。

ジャズピアノ科でも、生徒さんたちが、ノリノリの演奏を披露してくださいました。

一緒に演奏している先生たちも、「楽しい!」と、とても盛り上がりました。

今回は、10年表彰の大人の生徒さんの演奏をご紹介します。

生徒さんが、自分で曲の構成を考え、アレンジをして、譜面を書いて演奏してくださいました。

この生徒さん、音楽が、3度のご飯より大好きだそうです。



ジャズ・ピアノ科でも、春のキャンペーンを行っています。

4・5月に入会していただきますと、4・5月分のお月謝が2000円分割引きになります。

東陽町のジャズピアノレッスンのご案内はこちらです。


いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)