江東区東陽町の音楽教室♪ギター・ベース・ドラム・ピアノ

江東区 東陽町駅徒歩5分にある大人も子供も集まるの音楽教室 ドリームミュージックです。南砂、門前仲町、東砂にも教室があります。
音楽好きな方、新しいことを始めたい方、大歓迎。

江東区東陽町の大人と子供の集まる音楽教室ドリームミュージックです。

一流講師のレッスンを親しみやすいお月謝でをモットーにしています!


現役のプロ演奏家・ミュージシャンの講師が、実践的で楽しいレッスンをします。

個人・グループ・セッション あなたの好きな形で学べます。


是非・無料体験レッスンにお越しください。



テーマ:
● 家族や夫婦、親子で一緒に演奏を楽しむ方急増中!東陽町のバンドレッスン

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

ドリームミュージックの発表会のときの写真です。



みなさん椅子から立ち上がって、ノリノリですね~

発表会なのに、こんなに楽しい秘訣は何でしょう?

答えは・・・

アンサンブルです。

みんなで合わせるアンサンブルは、とっても楽しいんです。

じつは、東陽町のピアノレッスンでは、お子さんと一緒にピアノを演奏したいというママが増えているんです。

発表会でも、ご家族での演奏を楽しみにしていらっしゃる方も増えているんですよ。

家族や夫婦、親子で一緒に演奏を楽しめたら、幸せですね。



家族全員で演奏する、ファミリーバンド。



ご夫婦で一緒に音楽を演奏できたら、もうラブラブですね。^^



パパと娘さんのデュオもステキ~

誰かと演奏を合わせることで、コミュニケーション力や協調性が身につきます。

また、自分の演奏だけではなくて、相手の弾いている音も聴くので、脳が一度にたくさんのことを処理するようになるので、頭も良くなります。

また、相手と合わせる練習を何回もするので、集中力が身につきます。

じつはアンサンブルは、楽しいだけではなく、様々なメリットがあるんですよ~

ドリームミュージックでは、ピアノ以外にも、ギターやベース、ドラム、サックスなど様々なコースがあります。

発表会では、バンドと一緒にアンサンブルを楽しめます。

音楽で、ご家族の絆を強めてみませんか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 小さいお子さんでもアコースティックギターを習えますか?東陽町のアコースティックギターレッスン

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のギターレッスンには、現在たくさんのお問い合わせをいただいております。

その中でも多いのが、「小さいお子さんでもアコースティックギターを習えますか?」という質問です。

答えはもちろん・・・

習えます!^^

それは、こんな楽器があるからです。



写真をご覧になると、ふつうのアコースティックギターよりサイズが小さいことがお分かりいただけると思います。



この楽器は、「ギタレレ」という楽器です。

ギターよりもサイズが小さく、ギターと同じおさえ方で、演奏ができます。

値段も、1万円以下で購入することができます。

東陽町のギターレッスンでは、たくさんの生徒さんがギタレレを楽しんでくださっていますよ~







生徒さんのお母様からいただいた感想をご紹介しますね。

以前ほかのところでギターを習っていたのですが、息子が全然上達せず、困っていました。

小林先生のレッスンに通うようになってから、息子が音楽に興味を持つようになりました。

演奏のことだけではなく、音楽の色々なことを教えてもらえるって、息子が喜んでいます。

演奏が上達することよりも、音楽を楽しむこと

音楽を楽しんでいるから、演奏も上達する


小林先生に教えていただいたことで、私自身の考え方も改めさせられました。

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

楽器は演奏できるだけはなく、自分らしさを表現できるようになると、もっと楽しくなりますよ~

自分らしさを表現できることで、自己肯定感も高まります。

ギターのレッスンを通して、自信を手に入れませんか?






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 弾き語りはコードを覚えるだけで、すぐにできるようになります。東陽町の弾き語りレッスン

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

憧れの曲を、弾き語りで歌えたらステキですね。

ドリームミュージックでは、たくさんの生徒さんたちが弾き語りを楽しんでくださっています。



ウクレレを弾きながら歌ったり・・・



アコースティックギターを弾きながら歌ったり・・・



ピアノを弾きながら歌ったり・・・

弾き語りは、カンタンなコードを覚えるだけで、すぐにできるようになります。

メロディーを歌で歌うので、その分演奏がカンタンになるんです。

一度コードを覚えたら、他の曲にも同じコードが出てくるので、どんどん好きな曲を演奏できるようになりました。

レッスンでは、先生から簡単な押さえ方を教えてもらえるので、自分でどんどん新しい曲にチャレンジできます。

色々な曲の弾き語りができるようになって、とても充実した毎日を過ごしています。

先生ありがとうございます。

(ウクレレの生徒さんより)

生徒さんからは、このような嬉しい感想をいただいております。

東陽町の弾き語りレッスンでは、ウクレレもアコースティックギター、ピアノでも可能です。

弾き語りで、充実した楽しい毎日を過ごしてみませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のサックスレッスン♪吹奏楽部での演奏に自信がもてるようになりました!

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

「演奏がとても上達して、自信をもって吹奏楽部の演奏ができるようになりました!」

東陽町のサックスレッスンでは、生徒さんたちから、このような嬉しい感想をいただいております。



音楽は「音を楽しむ」もの。

色々な楽器と合わせて、サックスが演奏ができると、とっても楽しいですよ~



音を鳴らせるようになるまでが大変と言われているサックスですが、先生がとっておきのコツを教えてくれるので、近道で演奏ができるようになります。



サックスコースの佐々木先生は、とても楽しくて面白い先生です。

西野カナやゴールデンボンバーのレコーディングのお仕事をされているプロミュージシャンですが、レッスンはとても分かりやすいと評判です。

東陽町のサックスレッスンは、アルトサックス、テナーサックスのどちらもレッスンを受けることができます。

吹奏楽の演奏でお困りの方は、ぜひご相談くださいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 独学で練習するより、効果的な練習ができるようになります!東陽町のドラムレッスン

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のドラムレッスン、たくさんの子どもたちがドラムを楽しんでいます。



幼稚園のお子さんでも、カッコいいエイトビートをたたけるようになります。



先生がわかりやすく説明してくれるので、難しいリズムもたたけるようになります。



小学校高学年にもなると、大人顔負けのカッコいいドラムがたたけるようになります。



大好きな曲が演奏できるようになったら、楽しいですよ~



東陽町のドラムレッスンでは、生徒さんたちがどんどん上達しています。

独学で練習するよりも、先生が効率的な練習方法を教えてくれます。

木曜日レッスンの講師は、ラテン系の明るく楽しい津島先生。



発表会で緊張している生徒さんたちが、思わず吹き出してしまうくらい楽しい先生です。

そうそう。津島先生は日本全国の小学、中学、高校の文化授業で演奏をされているプロミュージシャンです。

プロの演奏家だからこそ知っている、効果的な練習方法を教えてもらえますよ。

カッコいいドラムをたたけるための秘訣はこちらです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● お急ぎください!まもなく満席になります!東陽町のギターレッスン

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

大人気の木曜日のギターレッスン、空きが残りわずかとなっています。



講師の小林先生は、現役のプロミュージシャンだけではなく、専門学校の講師もされていたベテランの先生です。

じつは、音楽の先生の先生をされているくらいの先生なんです。

すごい先生なのにも関わらず、レッスン室からは、いつも笑い声が聞こえてくる、とっても楽しい方です。

生徒さんからは、このような感想をいただいております。

小林先生から半年間、みっちりギターの運指のトレーニングを受けました。

最近は、かなりスムーズに指が動くようになって、色々なフレーズを弾けるようになりました。

これも、先生の教えてくださったトレーニング方法のおかげです。

(大人の生徒さんより)

レッスンでは、楽しいだけではなく、しっかりとギターも弾けるようになります。

ギターを弾けるようになって、好きな曲を演奏できるようになったら、楽しいでしょうね~^^

そして、楽しいから、ますますギターが上手になっていく。

東陽町のギターレッスンでは、そんな幸せな連鎖反応が起こっています。



木曜日のギターレッスンは、空きが残りわずかになっておりますので、レッスンをご希望の方はお急ぎくださいね~

なお、日曜日のギターレッスンは満席となっております。

カッコいいギターを演奏してみませんか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 一緒に合わせてもらえることで、よい刺激になり、練習のはげみになります。東陽町のドラムレッスン

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

東陽町のドラムレッスンを受講されている生徒さんから、素敵な感想をいただきました。

ここのレッスンでは、時々ベースやサックスの先生が一緒に合わせてくれたりするので、とても楽しいです。

個人レッスンでは、1人でドラムをたたきますが、一緒に合わせてもらえることで、とてもよい刺激になり、練習のはげみになります。

先生たちが仲が良いって、素敵ですね。

(ドラムコースの大人の生徒さんより)

うれしい感想です。^^

ドリームミュージックのポピュラー科の先生たちは、音楽を一緒に合わせるのが大好きな人たちばかりです。

音楽を一緒に合わせることで、楽しさが生まれ、演奏も上達するんです。

一緒に合わせることで、コミュニケーション力や想像力も鍛えられるんですよ。



東陽町のドラムレッスンでは、大人の生徒さんも楽しくレッスンを受講されています。



体験レッスンだけで、カッコいいエイトビートを演奏できる生徒さんたちが続出しています。

エイトビートがたたけるようになったら、色々なポピュラー音楽の曲が演奏できるようになります。

楽しい大人のバンドを結成してみませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 滑舌を良くするための方法をご紹介します。東陽町のボーカルレッスン

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

ドリームミュージックのボーカルコースのREIKA先生が、滑舌をよくするための方法をブログでご紹介くださっています。



とても素晴らしい内容ですので、ご紹介したいと思います。

1、口を閉じます。トレーニングの最後まで口は閉じています

2、舌を下唇と下歯茎の間にさし込みます

3、舌の先に力を入れて、右端から左端にゆっくり移動します

(もしメトロノームがあれば目盛60で5拍かけて移動します)

4、左端までいったら、そのまま力をゆるめずに右端に戻ります

5、以上を3往復みっちり行います

6、3往復終わったら、今度はそのまま上唇と上歯茎の間に移動

7、同じように3往復行います

意外かもしれませんが、結構きついです。

滑舌の悪さの大きな原因は、舌がしっかり動かないところにあることが多いです!

このトレーニングをすると、舌筋が鍛えられて滑舌が各段に良くなりますよ。

REIKA先生のブログはこちらです。

滑舌がよくなることで、明るくハキハキした声になりますね。

明るくハキハキした声では、会話の印象も良くなりますね。

東陽町のボーカルレッスンでは、歌だけではなく発声やボイストレーニングも習えますよ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● たった1回のレッスンで、1曲弾けるようになります!東陽町のウクレレレッスン

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

たった1回のレッスンで、1曲弾けるようになります!

それがウクレレの魅力です。



ウクレレは、コードを押さえるのがとってもカンタン。

なので、手の小さなお子さんも、女性もすぐに弾けるようになります。



ウクレレは、小さな楽器なので、持ち運びも楽です。

ちょっとしたパーティーやハイキングなどでも、ウクレレを弾きながら、みんなで歌ったら、きっと楽しいでしょうね~

東陽町のウクレレレッスンを受講されている生徒さんから、とても素敵な感想をいただきました。

コンピューター関連の仕事をしているので、普段は頭の中が記号と数式ばかりですが、ウクレレを弾くと気持ちがほっとします。

レッスンでは、先生がコードのおさえ方を分かりやすく解説してくれるので、自分の弾きたい曲がどんどん弾けるようになっています。

自分は、すぐに難しく考えてしまう癖があるのですが、先生のシンプルな説明にいつも驚かされます。

ウクレレを弾く事で、忙しい生活の中でも心にゆとりが生まれ、感謝です。

(大人の生徒さんより)

音楽は、数学や理論とは違う脳の使い方をします。

何かを表現することで、ひらめきや創造力といった普段とは違う部分の脳を使うので、リフレッシュできるんですね。

ウクレレで大好きな曲の弾き語りができたら、生活が楽しくなりますよ。

東陽町のウクレレレッスンでは、ただ今、お月謝が2000円オフになるキャンペーンを行っています。

ウクレレで、忙しい生活に心のゆとりをもってみませんか?







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 先生のほんのちょっとしたアドバイスで、こんなにリズムが良くなるなんて自分でも驚いています。

こんにちは。ポピュラー科のヨッシー佐藤です。

家族で音楽を一緒に楽しめたら素敵ですね。

夏の発表会では、お子さんのピアノと一緒に、パパがカッコいいベースを演奏してくださいました。



ベースは「縁の下の力持ち」みたいな楽器です。

ベースを演奏できるお父さんって、カッコいいですね~^^



東陽町のベースレッスンに通ってくださっている生徒さんからは、このような感想をいただいております。

レッスンでは、先生からカッコいいリズムの出し方を習っています。

先生のほんのちょっとしたアドバイスで、こんなにリズムが良くなるなんて自分でも驚いています。

プロの世界でお仕事をされている先生だからこそ、わかりやすい言葉で、自分も納得いく説明を受けられるんでしょうね。

いつもありがとうございます。

(大人の生徒さんより)

ベースクラスのレッスン室からは、いつも楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

楽しみながら、どんどんベースが上手になる。

ご家族と一緒に音楽を楽しみませんか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)