ブラッシュアップって大事ね | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

関内の夜 の翌日はエリアマネージャー、
石井由美さんのsalonでの
フォローアップ講座へ。

定例化しつつある 色彩香房 さんでの出張企画。

今回は「誘導瞑想&ワンセルフの精編」。
イメージワークの方法とぬり絵との融合ワークの学び。

こちらのsalonではカルテノート勉強会やセラピスト交流会など、
卒業後も
練習したり学んだりするものが充実しています。
ですので宿題ワークやロープレがとてもスムーズでした。

本部でもフォローアップ講座を毎月行ったり、
機会を見つけて各地にこうして伺うのも、
手間暇かけた練習と学び
それぞれの心の宝になると思うからです。

通信教育でなく、
足をたがいちがいに前に出して、
電車に乗り継いで学びに行く。

朝早く起きて夕飯の段取りをして
勉強に出かける。
 
キイボードで文字を打つのでなく、
「どんなふうに進めたらいいのだろう?」
とドキドキしながら、ロールプレイングをする。

という過程って、大事よ~、
と声を大にして言いたいです。

早速、由美さんがブログで当日の様子や
参加者の方々の感想をUPしてくださってます。
是非、読んでみてほしいです。
→ こちら

満ち足りた気持ちで大船を後にし、
我がオフィスに立ち寄って荷物を置き、
自宅の足立区に戻ってきたら
荘厳な色の空と雲が出迎えてくれました。

ありがとうございました。

<追記>
★次回の大船でのフォローアップ講座
 
『色と言葉で読み解くワンセルフカード』 
  7月29日(水)10:30~15:30
  詳細は→ こちら 残席あと1

★本部でのフォローアップ講座
 『インティマシー(親密感)編』
  
7月 8日(水)10:00~15:00
  および卒業生限定の勉強会等、詳細は→ こちら

【補記】メモ 
(1)会社のHPを6/20付で更新

   
(2)
認定トレーナーの開講日程 を6/27付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別の視点で
綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ