二度目の結婚式 | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

今朝、知り合いが書いていた話

ある方のこと

お父さんが20年以上前に他界され
今、お母さんが旅立たれようとされていると

向こうでお父さんが待ってるね
再会は、二度目の結婚式ですねって
子供達が送り出そうとしているお話を

あまりにも素敵な文面で
何度も何度も読み返しましたドキドキ


私が、17の時に交通事故に遭い
あれが『臨死体験』なるものだったとしたら
私は見てきた世界がある

愛し合う男性と女性は
『ひとつのシャボン玉』になって天を舞う

   そこは、本当に暖かい世界
   男性=女性  女性=男性

オレンジ一色
すごいオーラに包まれた世界

17の時に見たので、かれこれ34年も前のこと
いやはや、あの世界にいきたいと思ったわ

こうして
子供達がお母さんをお父さんの元へ送り出す姿…
本当にあったかい
きっと出逢われる
このご夫婦はあっちの世界でも再び夫婦にラブラブ


お母さんとのお別れを悲しむよりは
大好きなお父さんにまた逢えるね
そう言って見守っておられる子供さんたち

すごいなー
両親の仲のいいところをいっぱい見てこられたのか

お父さんが亡くなっても
お母さんがお父さんを愛しておられたのか


体がなくなっても
愛し合う事は出来るってことでしょうね

私の友達もご主人を失っても
想いは変わらないもの


あっちの世界は嘘なんてひとつもない
こっちの世界は嘘っぱちでも

せめて、心に正直に生きたいな