柳川市ひまわり保育園さん朗読会 | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 


  

昨日は、柳川市のひまわり保育園さんへラブラブ
保育参観の後での朗読会

建物も遊具もかわいいったらありゃしない

先生達がミッキーのお揃いのTシャツだったのもステキでした🍀

幼い命を育てておられる若いお父さんとお母さんに聴いていただきました。

奥さんが泣かれるのを心配そうに覗きこんでおられたご主人が、途中から同じように涙され
その姿のほほえましいことラブラブ

子供中心の生活になると、夫婦愛なんて二の次三の次になってしまいがちですが
私は夫婦愛が一番最優先させるべき愛だと思っています。

私が失敗してますから
愛なんてと~っくになかったのに
形だけの夫婦を演じてきましたから

そこには、先ず自由がありません
『愛は自由』のはずなのに


形だけの夫婦のところで
子供は安心して過ごせない

どうか、ふれあいを大切にドキドキ


朗読手になってくださった先生
素晴らしかったです
ご両親を早くに見送られたそうで
いろんな想いを短い時間で感じて下さったそうです

終わった後の、ニンジン蒸しケーキと大学芋の美味しかったことラブラブ!
中学生スタッフも20代の二人も大歓声~❤


ひまわり保育園さん、雰囲気の良さバツグン
秘訣は先生方のコミュニケーション

『抱っこするよ~』って言うと喜んで集まってくる子供達

でも、近寄ってこない子供もいる

そんな子には
『どれくらい大きくなったか先生知りたいから
ちょっとだけ抱っこさせて』
と、声をかけるんですって

すると
『仕方ないなぁ~』と、身を任せてくれるんですって

子供達のその日のコンディションを伝え合う………
これが保育士さんのお仕事ニコニコ
素敵なお話でしたラブラブ

とっても心癒された私達でしたドキドキ

大変お世話になりましたニコニコ
ありがとうございました🍀