雪解け | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 




福島の奥会津へ

山の雪、
誰も踏み込まないところに積もり積もった雪さん
とっても綺麗でした。

この冬、福岡南部は雪とは無縁でした。

それだけに、こんなに積もる雪が不思議でしょうがない

『雪が解けて川になって流れていきます』ってキャンディーズの歌を思わず口ずさみました。


ここはまだ冬でした。
観光案内も全て閉館中でした。


道の駅の方に伺いましたが、この雪はGW まで残るそうです。






太陽さ~ん、頑張って解かしてあげてくださーいニコニコ

薄手のコートで出掛けた私の愚かさ
ここはまだ春の声が聞こえてこなかったよ。

東北の皆さんは、この雪をどう感じておられるのでしょう。

福岡では桜の花が咲き始めました
まだまだの東北

だからこそ『人があったかい』
東北の友達はみんな親切ラブラブ



昨日は、歴史資料館へ連れてってもらいました。
あの、水戸光國公が、ここには誰が眠ってあるのかを丹念に調べさせたという古墳がいくつもありました。

謎に包まれたままだそうです。
昔の事がわかるのは、今の発達した文明があればこそ出来るもの。
江戸時代では限界があったでしょう。


私たちが生きる21世紀
もっと沢山の過去が解明されるはず~ラブラブ

いろんな時代を私たちは生きてきたんですよね
何度も生まれ変わりながら

木幡神社・滝澤神社…
大国主命様を祀ってある神社へ

あー、今回も壮大なロマンに包まれた旅でした。

こういう雄大な大自然に囲まれていると
日々の生活がちっちゃく思える

こんな自然の中で全ての人が暮らせたら
嫌な事件もなくなるだろうに……
そんなことを感じながら帰ると、福岡のあったかいことー

春は大好きな季節ですドキドキ