メッセージ 中学3年生 のんの | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

わたしには できないことがいっぱいあります

わたしは オンチです だから歌がうまく歌えません

それから 鉄棒もできません

字も下手で ノートを見られるのが大きらいです

男の子が「おまえ 字 きったねぇな~」と言った時 本当は教室から飛び出したかったです

豚肉がきらいな私は給食の時間も苦痛です

何でもできる友達を見ると うらやましくてたまりません

どうして あの子みたいに生まれなかったんだろう・・

私があの子だったら きっと積極的に何でもやって 男の子とも話せて 楽しい青春を送れていたと思うな~

一度でいいから 運動会で一番でゴールしてみたかったな~

カラオケでじゃんじゃん歌いたいな~

どうしたら私は楽しく生きることができるのだろう

どう頑張っても 私は私なのに

この顔と この体で生きていかなきゃいけないのに

こんな事を思っているなんて 恥ずかしくて誰にも言えない

おまえ くだらない事ばっか考えてるな・・・と、もう一人の私の声がする

「たったひとつの命だから」事実を受け止めて生きろという事ですか?

楽しそうにしている友達を見て 何が違うんだろうと そればかり考えている私は ただの弱虫

自分のことは 自分が一番よくわかっているのに 一歩が踏み出せないでいるただの臆病者

こんな私でもいいよ・・そう言ってくれる彼が現れないかな~

こんな暗い私のままじゃ無理かな

どうやったら みんなみたいに楽しく笑えるのか探してみたいと思います

たったひとつの命だから・・・

弱虫にさよならしたい中学3年生 のんの