八女市の『八女津媛神社』へ行ってきました | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 




八女市の矢部にあります『八女津媛神社』さんに行ってきました

我が家から1時半
早く行きたいと思いつつ、少し暖かくなるのを待っていましたラブラブ

予想を遥かに超えていましたニコニコ
素晴らしい気
矢部の気温は5℃と表示されていましたが
ここだけは無風でした
ほんのりとした時間の流れ
癒されてきました

大木の一本一本が包み込んでくれる中
八女津媛さまが
大きな慈愛で見守ってくださっている
そんな感じでした





自然の中に宿る力
媛しずくもしっかりいただいてきました

願い事叶えてくださると

三男の親友君の医学部合格と
鬱病で苦しんでいる友達や身近なスタッフのお母さんのこと
子供達と会えなくなった友達が、会えますようにと
しっかりお願いしてきました





八女は母の故郷
ここに八人の女伝説があってもおかしくない

美しい山並みが
女性らしい気を発しているような
そんな感じ



八女市で淳子さんと合流し連れてってもらいました

淳子ありがとー

『美味しいまんじゅう屋さんがあるんですよ』と話す淳子さん
彼女の第一目的はまんじゅうにあると知りました

道中『よもぎまんじゅう』の暖簾を見つけ俄然元気

『あっ、ここにもある~アップアップアップ
テンションは高く高く、さすがは淳子さん


少し行くと『ハート岩』と呼ばれるプチ有名な展望地がありました~

帰りに寄って見てみましょう~ってグッド!
仰いました

八女津媛神社に着き
二人でお詣りさせていただいて
淳子さんが作ってくれた美味しいお弁当もたいらげ合格
美味じゃー、ありがとー、優子幸せ~

近くにある『浮立館』の見学もさせていただいて

この時点で、淳子さんはよもぎまんじゅうgetしかもう頭になかったです目

なかったですけど
思いっきり通過していましたショック!

ハート岩もよもぎまんじゅう屋さんも

気付けば黒木町まで来ていました

叫び叫び叫び叫び叫び
いつ通過したんですかねって

ガーンガーンガーンガーンガーン
知らんわい


ま、もう一回行けってことですよね

うん、行きたいパー
なので今回の旅は最高のものとして
心に残りました


そうそう
本当に行かれてみてください
決して大きな神社ではありませんが
古来昔よりその地を守り
魂の行く末を案じておられる八女津媛さまの
大きくて優しい瞳は
感じてもらえると思いますので……