再掲、時間がありません! | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

特別な飼い主さんを探しています!


期限は3月いっぱいです

★名前はコロ

★生後2年

★性別オス

★明るくて元気の良い子です。


Animal Life Saver

コロには事情があり、

特別な飼い主さんを探しています。


事情とは、

コロには悪い癖があり、

ふとした時に人の手を咬んでしまうのです。

餌の入れ物を人が取ろうとした時や

オモチャを取り上げようとした時など、

コロが執着する物を誰かが触る時に、

思わずパクッと・・・。


Animal Life Saver

本気ではないのですが、少し手加減が足りません。

ですから、黒血(あざ)ができてしまいます。

そんな悪い癖が原因で、センターに持ち込まれました。


これまで2ヶ月間、管理センターにて

職員の皆さんが頑張って

コロの癖を直そうとしました。

癖が治らなければ、

飼い主さんも募集できませんでした。


毎日毎日、出来るだけコロに接しながら、

皆さん懸命に尽力くださいました。

その甲斐あって、コロの癖は治りました。


しかし、それは特定の人に対しての事です。

全ての人に大丈夫とは、まだとてもいえません。

これからも、長い時間が掛かります。


ところが、残念な事にコロには時間がありません。

センターには新たに収容される犬達がいて、

これ以上、コロだけに時間を掛けるわけには

行かないからです。


期限は、今月いっぱいと決まってしまいました。

それが、最大に考慮されたコロに残された時間です。

助けなければならないのは、コロだけでは無いからです。


あと10日間では(3月中)

誰か一般の方に譲渡できる状態までには

到底、間に合いそうにありません。

これまで努力してくださった職員さんの皆さんも

無念な想いでいっぱいです。


そこで、センターからご相談を頂き

特別な方にはコロを譲渡出来る様に許可を貰い

ここで条件付の募集を懸けさせて頂ける様になりました。


条件とは以下の通り

★トレーナーの資格は有しなくとも、相当する躾の出来る方。

★もしくは、犬の習性に専門的に詳しく、躾の出来る方。

★躾の際にもしも負傷した場合、自己責任で処理して頂ける方。


※尚、大変申しわけありませんが、

譲渡後は、大牟田市動物管理センターも

当会も、一切の責任は負いかねます。


※無責任な話ですが、

現在、当会には犬を預かれる施設がありません。

ご連絡いただけましたら、コロの引き出しの際に

掛かる費用はご負担させて頂きます。


以上の条件を満たす

特別な飼い主さんを探しています!



どうか、お心当たりの方がございましたら、

コロの事をご紹介ください!



ご質問等ございましたら、

当会か、大牟田市動物管理センターへご連絡ください!


【問合せ先】
石村 090-2392-5091
animal-life-saver@docomo.ne.jp


岡村 090-1921-5133
animal-life-saver@ezweb.ne.jp



■ブログ■
http://ameblo.jp/omuta-animal


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4261960



【問合せ先】
〒836-0824
福岡県大牟田市大浦町14番地
大牟田市動物管理センター
電話:0944-52-7493




飼い主になる場合は、

犬の登録と狂犬病予防注射をしていただきます。

※市内居住者のみ、

市外の方は該当の保健所にて実施してください。

登録手数料      3000円
予防注射費用    2500円  注射済票交付手数料    550円



受付時間 平日 8時30分 から 17時15分まで

市外の方にも譲渡できます!

※ご住所等を確認する身分証明書が必要です。