てんつくマンのイベント主催への想い☆8月2日軌保博光ことてんつくマン講演会☆アスティとくしま | 子育て応援&コミュニティハウス『思いのわ』☆四国・徳島発!

子育て応援&コミュニティハウス『思いのわ』☆四国・徳島発!

日常生活を大事にしながら『子育てを、仕事を、趣味を、人生を、みんなでシェアしよう!分かち合おう!』同じような思いを持った人たち、似ている環境、価値観の人たち同士が つながり 自分に合う仲間を見つけて、人と人とのつながり、絆を深める。そんなきっかけ創り。

【今回てんつくマン関係のイベント主催に向けての想い。きっかけ】

私は、人生ってちょっとしたきっかけや一人の人との出会い。

何か小さなきっかけでも

大きく変わるなと思ってます。

私自身、動けば変わる!!自分が変われば、自分の見える世界、周り、環境、つながっていくこと。

全てが変わっていくと実感してます。

そして、今!っていうときがほんとに大事だと思ってます。

いつ、何が起きるかわからない。未来に保証はない。

何かあったときに、あ~しておけばよかった。もっとこうしておけ
ばよかった。

って思うのではなく、今、やりたいことをやろう。今できることを


やろう。って思って行動してます。

その信念、思いがすごくてんつくマンの活動、映画と共感したので


、今回の映画上映会、イベント、ワークショップを主催することに決めました。



てんつくマンの映画「天国はつくるもの」は、 

私自身ほんとうに感動したし、共感しました。

自分自身の内側からあふれ出てくるパワーやエネルギーに自分自身がびっくりしました!

2009年冬に初めててんつくマンの映画パート1と講演会を聞い


たとき、その直後に

自分の高校時代の同級生が病気で亡くなりました。

それはそれは本当にショックで今でも忘れません。

自分の同級生が亡くなるっていうのは初めての経験で、しかも、高


校時代短い間だったけど、付き合ったことのあった子で。本当にび

っくりしたしショックを受けました。

そのときにやっぱり強く思いました!

人生はいつ何が起きるかわからない。だから後悔しないように、

自分の人生を生きよう。今やりたいことをしよう!自分にできることをしていきたいと思いました。

ちょうどてんつくマンの映画、講演会と重なって、

「私も何かしたい!私にできることをしよう!」っていう思いが強
くなりました。

うまく文章に書けませんが、強く感じるものがこの映画にはあると


思います。心で感じてみてください。

魂が震える映画です。

この映画を見て、なんでもいい。何か感じること、刺激を受けるこ


とがあると思います。

私も何かしたい! とか、心から自分らしく生きたい!とか、私も
こんな風に生きたい!とか、

もうこんな自分はいやだ!とか、もっと成長したい!とか、夢をや


っぱりあきらめたくない!とか楽しく生きたい!とか、仲間が欲しい!とか。何かを感じると思います。

だから私は、てんつくマンのことをたくさんの人に知ってほしい!伝えたいって思いました!

自分の目で見て、確かめてください。


こちらにも主催への想いを書いています。


http://ameblo.jp/all-light/entry-11512263258.html

キラキラ3キラキラ3キラキラ3


今回やっぱりてんつくマンの講演会をやりたい!という想いが
諦められなくて、、2015年8月2日に徳島でてんつくマンの講演会を主催することに決めました!!

主催への経緯や想いはこちらです!

花てんつくマンの講演会主催への私の想い①

花てんつくマンの講演会主催への私の想い② なんでてんつくマンなのか?

8/2(日)てんつくマン講演会 in徳島♪アスティとくしま日本

フェイスブックのイベントページはこちらです

https://www.facebook.com/events/1126112260739191/


音符開催日時音符
8月2日(日)
開場
13時半
開演
14時
★料金
前売(事前振込) 3,000円
当日払い 3,500円
子ども(小学校以上~18歳以下)1,000円
I18歳以上22歳以下の学生さんは変装、コスプレしていただけたら参加費1000円になります♬(学生証をご提示ください)
大人のかたは変装してきていただいても割引はありませんが(笑)、コスプレ好きな方は変身してきてください(^O^)/
★場所
アスティとくしま 特別会議室(定員300人)
 徳島県徳島市山城町東浜傍示1番地1

★お申込・お問い合わせ
 村上悦子
 思いのわ⇒ http://www.facebook.com/omoinowa
 090-2833-8824 omoinowa@gmail.com

メールかフェイスブックのメッセージにお申込みをお願いします。
お名前と、住所、電話番号、メールアドレス、など書いてお申込みください。

◎てんつくマンホームページ:http://tentsuku.com/
◎てんつくマンブログ:http://ameblo.jp/tentsukuman-san/

スタッフ一同心よりお待ちしてます!!

思いのわ 村上悦子