【てんつくマンの講演会主催への私の想い】




今回、私がてんつくマンの講演会を主催しようと思った想いと経緯を書いていこうと思います。

私は旦那さんの仕事の都合で転勤族です。
だいたい、3年前後で転勤があります。
徳島の前に住んでいた富山県には2年間住んでいました。

ちょうど 徳島は転勤してきて2年半が経ちました!

そして、2年前の1月にファンキーモンキーベイビーズのライブに行って、前からしたいと思っていた、てんつくマンの講演会をやっぱりしたい!!しよう!!って心に決めました。
(そのときのブログ記事がこれ↓
http://s.ameblo.jp/all-light/entry-11456431994.html )


けど、その時はてんつくマンの講演料を聞いて、○十万なんて、私には無理だー!
って思って、セミナー型のワンデーワークショップに変更しました。
まだそちらのほうが敷居が低い気がしたからです。
でも、ワークショップもワークショップで、これだけは集客しないとっていうのがあってプレッシャーを感じながら、でも熱い想いをもってがんばって満員のセミナーになりました!

振り返っても、
そのときに一緒に動いてくれた人たち、仲間たちのおかげだなと思います。

周りの人たちや自分ががんばったおかげで、満席ですばらしいワークショップが実現できたと思います。
そのときの感動や達成感って言ったら言葉に言い表せないくらい大きかったです!!
もちろん、てんつくマンの話やワークは最高によかったです!!
笑いあり、涙あり、感動あり、
笑顔あり、想像してた以上によかったです!!


あの6月9日のワークショップから2年経った今、

私自身、もういつ徳島からまた違う土地に転勤になるかわからない時期にきて、、
徳島でやりたいこと。心に残ってることあるかな?
って自問自答したときに、でてきたことが、


てんつくマンの講演会をすること。でした!!!


あのときは、私には無理だって思ったけど、
今の私は挑戦してみたいと思った!!


今もなお、徳島で、てんつくマンの講演会を主催したい!と思った!!


私のあのとき感じた熱い想いは変わらず、自分の内側にあった!


自分の想いを大事にしたくて、
自分の中にある無限の可能性にチャレンジしてみたくて、
今回、8月2日にてんつくマンの講演会を主催することに決めました!!!

そして、徳島でまだてんつくマンのことを知らない方たちに、てんつくマンの話を聴いてみてほしい!!

愛のかたまりのようなてんつくマンに会ってみてほしいと思います!!

きっと、心に響くものがあると思います!!
なにかしら、あなたの人生のきっかけやヒントになると思います!!


私の人生に大きなきっかけを与えてくれたてんつくマンに出逢えたこと、本当によかったと思ってるし、心から感謝してます!!!


私が勝手に人生の師匠だと思ってるてんつくマン♪

ぜひ一度、講演を聴きにいらしてください!
心からおすすめします!!

そして、てんつくマン好きな方のご参加も心からお待ちしてます♪
同じ志の方に出逢えたらうれしいです。

8月2日、
一期一会の貴重な時間を今から楽しみにしています♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!



次は、『なんでてんつくマンなの?』

なんでてんつくマンを呼びたいのか?を書きたいと思います。

なぜなら、何人もの友人たちに聞かれたからです。

あと、イベントや講演会とかいろんなことしてて、
えっちゃんはいったい何がやりたいの?
とかも聞かれるので、それもまた書きたいと思います。


☆28日11時半過ぎから1時間くらいイベントミーティングをします!
一緒にやりたい!お手伝いしたいと思った方は気軽にご連絡ください♪
同志、募集中です☆





※チラシを配るの手伝うよ~って方や、お店や会社に置かせてあげるよ~っていうやさしい方はぜひご連絡ください♪
講演会までの準備や一緒に動いてくださる方も募集してます。

みなさんの力を貸してください!
よろしくお願いします。


村上 悦子


しあわせ相談室 オールライト

徳島県徳島市・鳴門市・小松島市完全予約制

メニュー・料金 空き状況・講座・企画 予約・問い合わせ

セッションのご感想  ホームページ