大人だって遊びたい♪2 ~セグウェイ試乗 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

大人だって遊びたい♪2 ~セグウェイ試乗

前回からのつづき。
マジックアワーの水上バルーンを堪能した後は、もうひとつの目的「セグウェイ」の試乗。
 セグウェイは2輪で立って乗る近未来っぽい乗物で、巨大なショッピングモールでスタッフが使ってたのを見たことがある。
 ヘルメットを着用し、最初5分間くらい講習を受けた後、短いコースながら自由に走れる。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-セグウェイ1
講習中、何度か障害物踏んづけたw。

 両足を揃えて乗り、両手でハンドルを持って前に倒せば前に進みスピードアップする。
手前に引けばスピードダウンしてやがて止まる。単純明快。
想像通り、楽しい♪
【●注●としまえんでは水上バルーンとセグウェイは夏休み限定イベント。現在は実施されてません。】・他の試乗できる場所はコチラ

 以前、絵日記「Tam&Mary」$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-tam&marryのマリコさんが、セグウェイ体験を描いてて、私も乗ってみたーい!と願っていた。
なかなか日没後乗れる場がなくて断念してた(紫外線アレルギーで日中は無理)けど、やっとささやかな夢が叶った♪

未成年の頃、原チャリで事故ってから“飛ばし屋”から“慎重安全運転派”に変わったはずの妻ねこ。
でも、ダーリン曰く、追いつけなかったとw。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-セグウェイ2
びゅーん

 念願のアウトドアな遊びを2つともクリアし、閉園時間も間近。
残っていた乗物券でせっかくなので、まだ動いていたメリーゴーランドに乗る。
 ちなみに夕方からは(入園券-2乗物券)千円。水上バルーンとセグウェイは別料金(各500円)
豊島園の回転木馬は、実は機会遺産に指定された年季の入った由緒正しい舶来品。カルーセルエルドラドと呼ぶ。

夢のような装飾・・に昭和男ダーリン…似合わないw。(自分は棚にあげて)
3段あって、一番上(軸に近い所)に乗ったら、想像以上に回転速度は速くてやや酔うw。小さなお子様と三半規管の弱い方は、一番外側をお勧めします♪

あ、そういえば、デートだけど「次いってみよー」なノリでさくさく進行してたw。
同じ夕闇に浮かぶメリーゴーランドに乗った結婚1年目の八景島シーパラダイスの時とは違うなぁwもっとロマンチックなデート気分だったかもw。
 あの頃はまだ、ダーリンと上書きしたい想い出があったからかなぁ。。
結婚5年目になると、さすがに新婚ではなくなってきたのかしら。。これが“その感じ”かな?
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-tugi
でも、ムード0でも「楽しかったねー♪」と、からから笑って手をつないで歩いてるだけでも、充分幸せ。


さて!夏の終わりの遊園地閉園までの1時間を堪能した後は、
場所を変えて夕食♪ 〆はやっぱりあの…大人のためのきゃめんらいだー・・
デートコーディネーター妻ねこの「大人だって遊びたい企画」は続く。


♪くるくっるまわる~回転木馬~♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-おでかけらんきん
ぽち♪

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になります。
 はげみになります♪いつもありがとございます(∩.∩)/



 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=