大人だって遊びたい♪ ~夏の終わりのシャボン玉編 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

大人だって遊びたい♪ ~夏の終わりのシャボン玉編

夏休みも終わりの頃。

「体調だいじょぶ?明日行ける?」
ベッドでのびてる妻ねこに、ダーリンが尋ねる。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しゃぼん
「だいじょぶ。明日までにはなんどがずる。行ぐ!ぜっだい行ぐ・・」

熱中症続きで寝込みがちだった夏。
でも、明日は、前々から計画していた遊園地に行く日。折込広告で一目惚れした夏休み限定イベントが目的。ダーリンも半休を取っていた。

 震災からまだ半年、今夏は帰省以外旅行しないで、その分募金して、代わりに近場でちょこちょこ想い出を作ろう・・ということにしていた。。

 遊びたい一心でアドレナリン出しまくって本当に翌日には元気が出てきた(^^ゞ。
んが、もうひとつ問題が。
車窓から見える迫ってくる黒雲。。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しゃぼん0
台風が近づいてきてる。。

天気予報だと夜に関東上陸だから、一か八で出かけた。

 選んだのは、8月末の平日の夜
夏休みの宿題に追われ小中学生は遊園地には居まい
(晩婚カップルの私達、さすがに子供だらけの中で遊ぶのは恥ずかしいw)
 紫外線アレルギーの妻ねこは、日中の遊園地で遊ぶことができない。
しかーし、8月末の日没は意外に早く18時15分。閉園は19時。
イケる!日没後45分もあるじゃない!
その45分のためだけに、としまえんへ出向いた(夜は入園料も格安)


まず、裸足になって、ぺしゃんこのビニールの真ん中に座り
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しゃぼん1

さながら登場時のターミネータw。

係が空気を送りこむと、あっという間に、人間入りバルーンのできあがり♪
これを浅いプールの中に放ち、ハムスターのようにしゃかしゃか動き移動する。。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しゃぼん3

つもりだったけど、意外に大変。歩けない。ってか立てない。
すぐにぼいーんとひっくりかえってしまう。ハイハイ状態w

あきらめて寝転んでバルーン遊泳の図。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しゃぼん4
となりであがいているのはダーリンw

でも、大きなシャボン玉の中にいるみたいで、仰向けにまだ明るさの残る空を眺められるのは最高。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しゃぼん2
日没後30分程は紫外線はなくとも明るく空の色も淡く綺麗。
マジックアワーというらしい。

紫外線アレルギーを発症してから、日傘も帽子もなく明るい空の下を歩けるこの貴重な時間が大好きになった。

と、まったりしてると、突然、天地がひっくり返る。


係の人達が気を利かせて転がしてくれるのだ。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しゃぼん5
ゆっくり寝かせてはくれないw。


 小さい頃、アニメ「魔法使いサリーちゃん」の再放送で何回か観たシーン"友達と崖から落ちた時、魔法でシャボン玉みたいなものに包まれてふわふわゆっくり降りていくシーン"。やけに印象に残ってて、なんか憧れていた。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しゃぼん6
ものっそいおぼろげだけど、こんなイメージ。


 数年前TVでバルーンの中に入って坂を転がり落ちるパターンの映像を観て、
「あ!これだ!やってみたい!」と思ったけど、草原とかアウトドアだから日没前までの営業。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しゃぼん7
お日様の下では、紫外線アレルギーの妻ねこには無理。
※えっとね、たしか「ZORB(ゾーブ)」とか言うアトラクション

いつか巨大シャボン玉のようなバルーンに一度はいってみたかったの♪夢が叶ったw

3-5分間だけの、シャボン玉タイム。(密閉されてるし、暑いのでたぶんそれくらいが限界。炎天下だともっと暑いのかもw)
それでも充分楽しかった♪♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しゃぼん5


 私達夫婦は晩婚、「あれ?お子さんはどこですか?」と聞かれそうなどう見ても保護者なお年頃
でも、デートなのょ♪夫婦だって、大人だって遊びたいの♪


$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-おでかけらんきん
ゆあ~ん ゆょ~ん ぽち♪

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になります。
 はげみになります♪いつもありがとございます(∩.∩)/


さぁ、まだ時間がある!もうひとつの目的のイベントへGO!
次回に続く~♪

★バルーンは「としまえん」では夏休み限定イベントでした。現在は実施されてません。
 毎年あるのかな? 


 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=