事故るんです ~下妻ねこ物語 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

事故るんです ~下妻ねこ物語

 妻ねこは昔、少女Aでした。
少女A・少年Aとは、実名をださない未成年犯罪者の事であります。

え?妻ねこに前科が!?元ヤンキー疑惑?

いぇ、バイク事故の前科者です。。

バイクっていっても、革ジャンや皮のつなぎの前チャックをちーっとおろすと諸肌ちらり・・みたいな
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-不二子
峰不二子とか三原順子がやりそうな…


そんな色っぽいもんではなく

50ccのバイク、通称原付バイク(通称原付、原チャリ、スクーターとも言う)に乗って、
木綿のワンピースを風にぴらぴらさせて走っておりました。
まだ未成年の頃のお話。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-事故1

聞耳頭巾に似てるけどヘルメットだょw


 大人になってから、映画「下妻物語」を観た時、あるシーンにものすごくデジャブを感じた妻ねこ。。

主人公の深キョン(深田恭子)が、ロリータワンピースをひるがえしスクーターで爆走し、田んぼの真ん中の交差点で、キャベツを積んだトラックと出会い頭に衝突
キャベツと共に宙を舞ってどさっと落ちる。。
というシーン。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-でじゃぶ

ど、どっかで見たような・・


※デジャヴとは:初めて見るのに、よく知っているような、観た事があるような気がする事。既視感。

 あのね、妻ねこ全く同じシーン体験したの(いゃ、モデルの容姿は似ても似つかないけどね…)。
 妻ねこ、未成年の頃、田んぼの真ん中の交差点で出会いがしらの衝突事故を起こした事があります。


 妻ねこの実家は、のどかで素敵な場所でしたが、その分駅からとっても遠い。。駅まで本数の少ないバスで30分。しかも坂道が多くて自転車ではちょっとつらい。
 そこで、大学生になってすぐ原チャリ(スクーターね)の免許を取得

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-事故3

入学祝いに買ってもらったスクーターで駅まで原チャリ通学していました。
 ある日、田んぼの中を走っていたら、交差点で横から自転車が!

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-事故2

「あ、まずい」と思った時には、衝突しスクーターごと宙を待ってました。
18歳の夏…

ちなみに、この動画の1分45秒辺にそのシーンがあります。にしても下妻物語、こんな曲使ってたっけ。。

→次回「事故るんです ~出会い頭はスローモーション」に続く~。


妻ねこは右クリックしちゃってるけど、左クリックで夜露刺苦!(昭和)
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-まうすらんきん
えいっ!ぽち♪
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


[DVD]下妻物語 スタンダード・エディション

¥3,990 Amazon.co.jp


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=