聞き耳頭巾参上! ~kikimimi-zukin~ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

聞き耳頭巾参上! ~kikimimi-zukin~

誰が言ったか知らないが 聞き耳たてれば確かに聞こえる 聞き耳アワーのお時間です。

ネコの耳 聞耳頭巾参上! ネコの耳
~hajimemashite kikimimi-zukin~



我が名は"聞耳頭巾(ききみみずきん)"。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳ムーン



ある時は電車の並びの席で、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳



ある時はファミレスの後ろの座席で

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳

たまったま聞こえてきてしまった、赤の他人の話に、耳ダンボで聞き耳を立てるのが好きである。



あ、「げげ、きしょっ!こわっ!ストーカー?友達になりたくなーい」
とか思ったそこの御方、勘違いめされるな。
聞耳頭巾にはちゃんとしたポリシーとルールがござる。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳ポリシー


ひとーつ、あえての盗み聞きでは決してない
偶然、たまたま、聞こえてしまった会話だけにそば耳をたててるだけである。
 えっとぉ~、listen じゃなくてぇ~、Hearって感じぃ?。
あくまで聞こえちゃっただけなのょスタンスである。

ふたーつ、人生で影響を与え合う事のないであろう行きずりの方々=赤の他人会話しか聞かぬ。
 だってぇ~、知合いの会話とか立ち聞きしちゃったらぁ~、それだけでなんかぁ人間関係が悪くなるって言うかぁ~、まぢ、君子危うきに近寄らずぅ♪ って感じぃ~?

でござる。

ってことで、どこの誰とも知らない人達の束の間の会話から、彼らの生活や人生の背景とか見えたりして、ドキュメンタリーな楽しみがあったりするんですね。。
 もともと、人間観察が好きなんだけど、目が悪いので、つい、会話に集中してしまうw

このように、人畜無害の趣味でござる。
ご案じめさるな。

ただし、聞耳頭巾は神出鬼没、♪


♪いつかはあなたの住む街へ♪
♪行くかも~知れません~♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳るんるん
わかる人にはわかる昭和なアニメぱくり

♪ふりむけば聞耳頭巾♪
にゃーにゃにゃーにゃにゃにゃにゃー



はいっ!初登場なんで、前置き長くなっちゃいましたが、
要は、妻ねこが巷でたまたま耳にした心に残るとぴっくすを時々紹介しちゃうょ♪なコーナーを始めようかなと(気まぐれに時々なっ!)。
なんとなく、キャラつくってみましたw
本編はまた次回♪

【2012.3追加】聞耳ではなく“見ただけ”バージョンの『聞耳頭巾は見た』奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳見たも、はじめました♪

→聞耳頭巾シリーズの目次はこちら♪


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳らんきん
聞き耳頭巾参上!ぽちっ
 
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になりまふ。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/



ききみみずきん/おむすびころころ―二ヶ国語絵本

もき かずこ ¥2,940 Amazon.co.jp



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=