大人のためのきゃめんらいだー ~やんちゃんとデート1 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

大人のためのきゃめんらいだー ~やんちゃんとデート1

 8月下旬、ダーリンが広島帰省中で一人の夜、夜遊びにでかけました♪うふ。
(ダーリンは普段ほぼ家で夕飯なので、妻ねこも夜一人出かける事がめったにない)
猛暑続きの中、奇跡的にとても涼しくて暑さに弱い妻ねこも元気復活♪日が沈んだら池袋へGO!

 この日の目的は、絵日記ブロガー仲間のやんちゃんとデート。
 やんちゃんは奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ニートOLバナー「ニートOL」という絵日記を描いてるOLさん。営業職でと~~~っても忙しく働いてるかこいー子です。
 彼女の鬼気迫るプロフィール画像に一目惚れしてからずっと好きでw

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-yanntuann
これ↑。やんちゃん絵日記はラフな絵だけど、この絵だけでも本当は絵が上手いのがわかる。

 彼女の絵日記読んでて、行動範囲が似てる…ご近所さんの匂い。。と思ってたら、やっぱりそうでw。
 やんちゃんはまだ20代、しかも見た目オタク臭のないべっぴん女子なのになぜか昭和カルチャーに詳しく、ゼネレーションギャップを感じさせない奇特なお嬢さんです。
 で、彼女ならきっと一緒に行ってくれる!と選んだお店がここ。


 以前、育児絵日記「Daccho!」を描かれてるpocoさんのブログで紹介されてたのを見て、ぜひ一度行ってみたかったのーー。

仮面ライダー・ザ・ダイナーはこんな感じ。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ridercafe1

悪役ショッカーのアジト風で、中央奥には悪ボスのイス。
全体に暗めの照明で大人向けなおしゃれな雰囲気。
BGMに歴代ライダーの主題歌が映像とともに流れ、
両サイドには、ガラスケース内に実物大の仮面ライダー(たぶん本物)
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-やんちゃんと
やんちゃんと仮面ライダーの図


 ちなみに、妻ねこは、昭和ライダーも平成ライダーも知る世代。(1989~1999年までは仮面ライダーの放送は中断されてたんだょー)姪甥と話を合わせようと見た仮面ライダー555のストーリーにハマってね~♪。そして、やんちゃんもなぜか昭和ライダーを知ってます。ディープに。

 メニューは全部、歴代ライダーに関連するネーミングや盛り付けなんだけど、実は自分がライダーに全然詳しくないこと判明w。でも、なんかわくわくしました。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-やんちゃん1


メニューも徹底してます。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ridercafeメニュー

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-rider drink
ライダー1号クリームソーダ ¥630

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ridercafeパスタ
オーズ生パスタ ~アンクのタカメダル~ ¥930

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ridercafeピラフ
ロコモコ1号! ¥930


注文は、カラオケ屋のコラボだからか、自分で注文書に数字書き込んでスタッフにもっていきます。
(仮面ライダーカフェにはカラオケはありません)

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-やんちゃん2
どっしり下半身の妻ねこに比べほっそりフットワークの軽いやんちゃんが、さくさく注文に往復してくれます。(ごめんよパシリにしてw)


全体に大人仕様な(インテリアも味付けも)お店ですが、こんな楽しい空間、現役のお子ちゃまだって大喜びですょね。。ってなわけで20時台まではけっこう小さいお子さん連れもいました(ちなみに夏休み中の平日)。
 さすがに、遅い時間になると大人だけになって、ほぼもれなく皆が悪役ボスのイスに座って記念撮影(みんなやるので恥ずかしくない)

フロアのそこここに、仮面ライダーグッズが展示されていて、大きなお友達も恥ずかしがらずに楽しめます。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-riderDisplay

入口の奥には、仮面ライダー1号?のバイクが展示されてて、
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ridercafeバイク

小さなお友達が触って遊べるライダーベルトの玩具や、ライダーの本がおいてあります。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ridercafebook


 やんちゃんとプライベートなお話で盛り上がりつつ、一次会終了♪
あい、2次会もあるんです。それはまた次回♪
あ、やんちゃん、彼氏持ちなんで、そこんとこしくよろ。

《※微妙に関連記事
妻ねこライダー降臨
真夏の夜の夢 ~妻ねこライダー図鑑


妻ねこライダーキーック ぽち♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-らいだーらんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/

【P.S.】
「仮面ライダー ザ ダイナー」へ起こしの方へ。
カラオケ「パセラ」ビルの1フロア(4F)が仮面ライダーダイナーになってます。
 ビルの外に仮面ライダーザダイナーの表記も看板もないので、行きたい人は、カラオケパセラのビル目指してね。♪ カラオケの入口で「4Fに行きます」とつげてエレベータの場所を聞く感じ。

KAMEN RIDER THE DINER
仮面ライダー・ザ・ダイナー
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-21-9
パセラリゾーツ池袋本店4F
tel 0120-025-296 rider@pasela.co.jp
open(11:30~23:30)
・JR池袋駅西口から徒歩2分
・Echika池袋内C6出口より徒歩15秒


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~