☆告知☆ (続)闘うサムライ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

☆告知☆ (続)闘うサムライ

昨年の夏にご紹介したこの記事「必ず勝ってみせる ~闘うサムライ」を覚えておいででしょうか?
『余命は2010年の年末やけど…必ず勝ってみせる!!』の著者、サムライさんが主催した
骨髄移植経験者と関係者による第一回フットサル大会が実施されました。

テレビ取材放映は、
>NHK名古屋は
>今日14日、18:10~18:30の間に、「ホットイブニング」という番組の中でも放送されることが決まりました。
>明日15日は、「おはよう東海」07:45~08:00の間に放送があります。
>
>ぎふチャンは
>19日(土)22時~フォーカスぎふという番組中の今週のフォーカス。
>東海テレビはまだ確認中です。
>
>ただし東海地区限定で他地域はネットでしか確認出来ませんので悪しからずご了承下さいませ。

あい♪サムライさんは余命宣告の2010年末を見事乗り越え、
いまだ白血病との闘いは続くものの、夢だった“骨髄移植経験者と関係者によるフットサル大会”を実現しました!
 ※当日の様子は、サムライさんのんお姉さんのまゐんさん(妻ねこの猫ブログ友達)のブログで少しみられます。⇒コチラ

サムライさんのブログはこちら

 昨年、サムライさんの闘病記をご紹介した時点では、お兄さんとお姉さんのまゐんさんからの骨髄移植の結果が芳しくなく、第3のドナー(骨髄提供者)を待っている状態でしたが、その後、抗がん剤治療が功を奏し(きっとまゐんさんの骨髄が粘り勝ちしたんだー!)、窮地を免れ、今は自宅療養中。
 
 そんな中、同じブラジルサッカー留学者で白血病闘病中の水野さんと移植者フットボールクラブをたちあげ、今回の第一回移植経験者フットサル大会開催にこぎつけたのです。
サムライさんのがんばりは、同じ病で闘病する方達に勇気と希望を与えるとても意義のあること。
移植経験者フットサル大会、二回目、三回目とどんどん続けて、輪がひろがっていきますように。
 
 病との闘いは決して甘くなく、今も全身全霊闘っているサムライさん。次の目標は、自身が選手となってプレーすること。
 サムライさんならきっとできる!少しずつでもベクトルをずらして、次の夢を叶えられますように!


『余命は2010年の年末やけど・・・必ず勝ってみせる!!』

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-サムライ
京極健一著 星雲社 ¥1,000

出版部数が少ないので、直接下記にご注文いただくか、最寄の本屋さんから取寄せできます。
【注文先】
〒468-0053
名古屋市天白区植田南3-501
パークハイツ103号 株式会社リベルタ内出版事務局(担当:原田)
tel.052-808-0420
fax.052-808-0421
e-mail:libertad@mbp.nifty.com


追伸
記事をある程度書いて準備して、放送時間をまゐんさんに問い合わせてたんだけど、思った以上に放送が早かったので、まだ外出先なので携帯携帯から投稿します。不備とかあったらごめんなさい。絵とかなくてすまぬ。後で足すかも。
全国で放送があればいいのにね!


$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-レポランキン

 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=