羊の山のじゅうたん ~日帰りバスツアー2/3 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

羊の山のじゅうたん ~日帰りバスツアー2/3

前回“リーズナブル日帰りバスツアーからの続きでーす。

閉園時間ぎりぎりに走りこんだのは、
羊の山
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

といっても、羊飼いに行ったわけでも、青い目で枯れた花を復活させたわけでも(←ポカリのCM♪)なく、たんにお名前が羊山公園


ばーーん♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

あたり一面ピンクのお花畑~♪♪♪

秩父 羊山公園 芝桜の丘です。

実際はこんな感じ~♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

間に合ってよかった♪見れてよかった♪走った甲斐があった♪
(でもね、やっぱり閉園時間になっても、わらわらやってくる観光客を少しは入れてくれてたみたい♪。
ただ、そこへの10~20分の道のりは、街灯が全く無くて、日没になったら真っ暗なんだと思います。この時期日没は18時半すぎ)
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

 ちなみに、この時は連休中で、ちょうどお花の盛りだったみたい。今はもう盛りをすぎて、お花もまばらになってるようです(先日11日に羊山公園に行かれたみつまるさんのブログご参照
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

本当に、花の命は短くて・・ですね。観に行かれるなら来年のゴールデンウィーク頃をおススメします。
 それと、団体バスは芝桜の丘に一番近い駐車場で、一般車の駐車場はもっと遠いらしいです。歩く時間も計算にいれておいてねー。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

 無事、きれいなお花畑を堪能し、帰り道、露店で間食を購入。
夕食は次の会場で個々に取る予定。さっきの大渋滞で予定より2時間以上押してるから20時をすぎるでしょう。
妻ねこはそれくらい平気だけど、問題はダーリン。ダーリンは空腹になると途端にエネルギー切れして目に見えて凹みます。(子供かっ!)
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

予防策として、腹持ちのよさそうなサツマイモスティック購入。400円也。素朴で美味しかったです。
それと、暑い日だったので、降りる度にお水を買ってました。家からペットボトル持参してたけど、あっという間に飲んじゃって。
バスツアーは、トイレも大事だけど水分補給も大切ですね。

さぁ、次は妻ねこが一番楽しみにしている観光名所です。そこが見たくてこのバスツアー選んだくらいだから♪

らすぼすにつづく~(∩.∩)/
→あかねこの夢は夜ひらく編へ

ぽち♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-おでかけらんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~