妻ねこの夢は夜ひらく 藤 ~日帰りバスツアー3/3 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

妻ねこの夢は夜ひらく 藤 ~日帰りバスツアー3/3

15,16、17時と~♪ 
妻ねこの視野は 暗ぁかぁった~♪
昼間どんなにつらくともぉ~♪
夢は夜ひらく~♪

宇多田ひかるのママの歌ぱくりーぬ)

そう、妻ねこの夢は夜ひらく・・だって、だって、18時過ぎには日が沈むからーー!
moon*  moon*  moon*  moon*  moon*

あいっ!、やたらひっぱった“リーズナブル日帰りバスツアー”の最終話でーす♪
バスツアー最初っから読んで あ・げ・る♪ という方はこれ→コチラからー!

 連休のバスツアーは、一枚の折込広告からはじまりました。
ある日、いつものようにスーパーのお買い得チェックをしようと,チラシをめくっていると、とってもきれいなカラーの広告が。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤1

しかも、裏面には妻ねこの心をわしづかみにするフレーズがっ

夜の藤、ライトアップ♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤2


暗闇に浮かび上がる美しい藤棚、とっても幻想的な写真にうっとりしたのはもちろん、
それよりなにより、夜は、紫外線がないからっ
 妻ねこはかなりの紫外線アレルギーです。
日中のおでかけはUV対策で重装備なのです。
 バスツアーの前回までの2箇所は、絵的にかわいくないので都合上普通に描いていましたが、実はこんなかっこうをしておりました。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤3

つば広帽子と照り返し避けの冊子の間から、のぞく様に景色をみる妻ねこ。。
写真に残したくない格好です。

日没後なら!夜なら!帽子も日傘もいらなーい♪ふりーだーむ♪

思いっきり藤を見上げて楽しんだり
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤5


のりのりで写真に映れます♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤とつまねこ

おみやげ売場も、藤尽くし、上品な薄紫色のパッケージで店全体の色合いがとても綺麗♪
珍しいオリジナル藤関連商品がとっても充実してるんです♪、おみやげに藤うどん(紫芋を練りこんであって紫色♪)、藤色の鈴ストラップ、など等を買いました。
他にもね、藤のおまんじゅう、ケーキ、クッキー、藤の消臭スプレー、藤模様のハンカチ、ストール、藤のポストカード♪etc、あと、いろんなお花鉢の即売もやってます♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤4

食事はレストランやお食事処やテイクアウトもあり、藤ソフトクリームを食べました♪

庭園の真ん中に、小さなガラス張りの温室のような雑貨屋さんがあって、入口そばのお土産屋とはまた違った、かわいくておしゃれなオリジナル商品が揃ってました。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤雑貨2

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤雑貨1

香りのグッズや、藤染め、藤の七宝焼きヘアアクセ。。
 ショップのお姉さんは、商品でもある藤の模様のエプロンをしていて、とっても可愛かった♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤雑貨3

あしかがフラワーパーク

ライトアップは期間限定で、閉園時間を21時まで延長する企画だそうです。
今年は4月23日~5月23日
当初5月16日までのはずが今年は寒くて開花が遅いので期間延長になったそうです♪
 私達が見た時(五月初)は大藤が三部咲き、白藤や黄藤はまだまだだったので、今ちょうど良い感じだと思います。

こちらへのバスツアーは、こちらから検索できます。
ちなみに、妻ねこ達が行ったツアーはゴールデンウィーク限定だったみたいで、今年はもうこのツアーはありません
今週末まで「藤の花まつり」やってますし、今春は寒かったからまだまだ見ごろの藤がたくさんあります。
藤の他にも、きれいなお花いっぱいあったし。また行ってみたい観光地です♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤7

 都心から高速とばしてもいいし、足利駅からシャトルバス乗ってもいいし、デートにいいかも♪
期間限定だけどライトアップは特にデート向きだと思う。
こんなロマンティックなところで口説かれたら、
・・今夜いけるような気がするぅ~‥
アルと思います。。

‥保障は一切しないけどね。

まぁ、とにかく、ハート素敵♪ハートでした。行った甲斐があった♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-藤棚

21時過ぎにパーク出発して23時に池袋着
渋滞は長瀞→羊山公園間だけだったみたい。運転手さん道をよく知っててスムーズに帰ってこれました♪
 ちなみに、この3箇所をめぐるバスツアー、各種入園料と昼食お弁当とお茶を含めて一人7000円以下なんです。バスもきれいだったし、添乗員のお兄さんも誠実だったし充分元を取れた‥得した気すらしています。

以上、GWリーズナブル日帰り旅、バスツアー編でしたー♪

ぽち♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-おでかけらんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~