リーズナブル日帰り旅 ~バスツアー1/3 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

リーズナブル日帰り旅 ~バスツアー1/3

ゴールデンウィーク、リーズナブル日帰り旅、第二段は、3ヶ所の観光名所をめぐるバスツアーです(∩.∩)。
 朝はゆっくり11時集合
池袋ウェストゲートパーク横の芸術劇場沿の道から乗車。
(あ、うちは東京じゃなくて埼玉ですょ。最寄りの集合場所が池袋だったの)
連休真っ只中、ツアーは満員御礼状態。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バスツア1


五月晴れ♪シートベルトして高速に乗り、気分は上々♪頭の中のBGMは、爆風スランプの「THE BLUE BUS BLUES」♪♪♪
(洋楽好きダーリンの頭では、たぶん、DeepPurpleのハイウェイスターあたりが流れてたことでしょう。。)

最初のインターでお弁当とお茶が配られ、車内でランチ
妻ねこは魚貝アレルギー、カツオ出汁の煮物もアウトです。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バスツア2

なので、持参したサンドイッチを食べつつ、食べられないおかずはダーリンの胃袋に♪

最初についたのは、埼玉の奥地の観光名所、長瀞(ながとろ)。400m長の1枚岩(岩畳)を散策。なかなkの絶景です。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バスツア3

実は、目的は後の2つの観光地で、最初の観光地は期待してませんでした。それどころか“岩畳散策”ってどこなのかもわかってなかった。
思ってよりずっと良くて、なんかラッキー♪
 長瀞(ながとろ)は、急流ライン下り(ラフティング)で有名ですが、岩畳周辺は1kmだけ流れがゆるやか~になっていて山藤がきれいな場所。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バスツア3-2

生まれも育ちも埼玉の妻ねこ、長瀞には来た事があるので、ダーリンに説明。
ラインくだり転覆することもあるんだょ。。
とか行ってると、目の前に川に救命胴衣でぷかぷか浮かぶ人達
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バスツア4
リアル転覆の図


ゴムボート転覆のようです。流れがゆる~~いとこなので、みんなぷかぷか浮かびながら「気持ちいーー」とか笑ってはしゃいでました。夏日だったしね。。
(ゆるい流れはここの1kmだけで、前後は急流です。まねしないでねー。命取りだょー)
カキ氷を食べつつ景観を楽しんで、お土産屋商店街で母の日のプレゼントを物色

1時間で次の目的地へ出発。‥が、ここからが、ゴールデンウィークの大渋滞の洗礼に。。
100m進むのに1時間かかるスポットが2箇所。。そう、じりじりが計2時間
交差点前で、何十回も信号が変わるのに遅々として進まず、みんなサワサワ。。。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バスツア5

でも、運転してるわけじゃないしね。うちの夫婦はぐーすか寝ときました。

30分で着く距離を、3時間くらいかかってしまったため、目的地の閉園(17時)の12分前に駐車場入。
でも、そこから会場まで徒歩20分とのこと。みんな必死で走ります。
杖の人もいたのに。。タフだなぁ。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バスツア6

ぎりぎり間に合ったそこには、走った甲斐のあるとっても素敵でメルヘンな光景がっ♪♪

つづく~(∩.∩)/
→いよいよ真の目的地、ひつじのやま編へ

ぽち♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-おでかけらんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~