旅のおもひで~其の壱 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

旅のおもひで~其の壱

北海道旅行記「北の国から09 旅のおもひで」です。最初から読む方はコチラをクリック♪

昨夜深夜に、帰還と同時にばたんきゅ~で。
よもや新型インフル?と思いましたが、単なる疲労でした。脆弱ひ弱です。

さて、LAT43゜N の旅行日誌を、何回かにわけて描きたいと思います。
 超初心者向けツアーを利用したのですが、気づけば、何かと経営問題でもめている某航空会社のパック。まぁ、ちっちゃいことは気にしなーい。。
けど、世間は気にするのか、不景気のせいか、平日午後便のせいか、機内はずいぶんすいていてスチュワーデスさんCAとか馴染めないんです。響きが)
「空いてる席でしたら、お好きな席に移られても結構です♪」
と言うので、良いサービスだわ♪と、列の先頭の席を選びました。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

すると、スッチーが申し訳なさそうに一枚のカードを差し出し、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

この非常口座席は、非常時にはスッチーの指導の元、避難誘導等の援助係を務める必要があり、それに協力・同意できない人は座れないそうです。差し出されたカードには、どんな事をするべきかびっしり書いてありました。
即、同意。
あくまで、客室乗務員の補助ですが、場合によっては、スッチーの指導の元、
こんなことや
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-kaiikaikinai3

あんなことも
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

するそうです。
そっかぁ、非常口が近いから一番に逃げられるとかじゃないのね。。権利には義務がつきものなのね。それが大人ってものょね。。
 でも、それ以外は、前が広々してるし、離着陸時にはスッチーがまん前に座るし、悪くないです。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~


まさかの機内ネタで終わりうふっ♪
次回は、無事かの地に到着しますので。。。

※そうそう、スキャナ、なんとなく直ってました。でも調子はイマイチ。ところどころ、マウスで絵を書き加えたりしてます。手書きと大差ないところが悲しい。

ほっかいどうはでっかいどー♪ぽち 
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-hokkai rankin

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になりまふ。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/



次回「北海道旅行記 ~旅のおもひで 其の弐」につづく!

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=