回答編: 好きな色 の心理テスト っぽいもの | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

回答編: 好きな色 の心理テスト っぽいもの

お待たせしましたっ(∩.∩)/


好きな色の心理テスト っぽいもの の回答編でーす。

あ、質問を読んでない方は、先に、

これ→「好きな色の心理テスト・・ぽいもの」設問編

をご覧ください。



$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-irokaito1

深い意味はないけど、出題者のイメージ


前回、好きな色と、その色に対するイメージの形容(表現)をしていただきましたが、
大事なのは、
“好きな色”ではなくて、
好きな色に対するイメージ”の方なんです。

好きな色のイメージ(表現)= 自分がどう見られたいか?

だそうです。

あくまで、“自分が望む自分のイメージ”であって、
周りからどう見られてるかではありません

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-irotestb-2
つきあい始めの頃の
だーりんの場合


ね、言われてみれば、あたりまえか・・って感じでしょう?

だから、心理テストってほどのものではないんです。
でも、これ、けっこう当たるんですじょ
“その人の中にない言葉”は、出てこないですから。
好きな色を複数、好きなだけあげていいのも、
人はけっこう多面的だから、クールにもみられたいし、
ひそかに情熱的でもありたいとか、やさしくみられたいとか、
その時々、いろんな面、いろんな願望があるからですねー。

友人知人に、出題してみると、あたるあたる。。
その人の、人となりがなんとなく、つかめたりします。
その人の、見たまんまのイメージだけでなく、

大人しくて控えめな子の可愛い願望や、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-irokaito3


穏やかなおぢ様の密かな野望まで。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-irokaito4


こういうのが嫌いでない相手なら、いい話のタネや会話のきっかけに。。
※相手が、ひどくこっぱずかしい表現をしちゃった場合は、
 「自分が目指す自分像」らしいよ・・とか、うまく恥をかかさないように
 フォローしてくださいね。これが原因で険悪な仲になると困ります。。

ここで、私、妻ねこの場合をふりかえって、、

淡いピンク:かわいい、周りにあると幸せなきもちになる、ほわほわふわふわ
白:無垢、清潔、雪
薄い紫:ピンクにあう、ちょっと大人っぽい、やさしい
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-irokaito5

い~や~、はずかしいずうずうしい、私。。

でも、願望はそんなもんかも。。

どうですか?あたってました?(∩.∩)/



「読んだょ」の合図にぽちっ
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-にゃらんきん

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=