Pink | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

Pink

最近、草食系男子、スイーツ(甘党)男子等に並んで」ピンク好き男子(ピンク色の服を好んで着る男性)が流行っているらしい。男性の女性化というか、中性化?のため、女性の色と思われがちだったピンクも男性の選択範囲に入ったとのこと。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pink1

・・ちょっと待って♪プレイバックプレイバック♪・・・

これで思い出したのが、5歳の頃の事。
ある日、幼なじみの男の子がピンクのシャツを着ていて
「あーピンクだー、女の子みたいー」
というと、彼は毅然と
ピンクが女の子の色ってきまってるわけじゃないよ
と言われ、ちょっとびっくりして納得した時のこと。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pink2

子供ながらに、自分が頭固い保守的な事いっちゃったなぁと恥じていた気がする。
もう、●十年前もの話。すでにあの頃から男性が着てもたいした違和感はなかったのに、今もてはやされるのはなぜ?

ところで、私は、ピンクにはちょっとうるさい。
物心ついた時から、ずーーーーっとピンクが大好き
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pink5

女の子は小さい時はお姫様願望とセットでピンクがすきだったりするけど、背伸びをしたいお年頃には一回離れる(モノトーンとかに走る)ものだけど、私はずーーーーと途切れなくピンク好き
よく言えば一途、悪く言えばしつこい?

ピンクと言っても、いろんな色がある。
私が好きなのは、淡いピンク(桜色、ベビーピンク)で、どちらかというと紫系ピンクが好き。
オレンジ系ピンクやくすんだピンク濃いピンクは好まない。
濃いピンクは、薄い色を組み合わせるか、挿し色程度につかいたい。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pijnk8


学生時代、同級生に「あかねこちゃん、同じピンクでもサーモンピンクとかにすればお洒落になるのに・・」と言われたたことがある。

余計なお世話だった。サーモンピンク(オレンジがかってる)は好みじゃない。
流行より好み優先。その時々おしゃれとされているピンクがあるけど、私はわが道を行く
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pink3


ピンク・・といえば、このご夫婦というカメラ好きの芸能人おしどり夫婦がいるが、あのご夫妻の着るピンクは、正直苦手。私には、色が派手で濃すぎる。。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pink4



高校時代、新体操部の練習用レオタードを買おうとカタログを見ていて、見本はグリーンの写真のみで文字だけで(色:グリーン、ピンク)と書いてあった。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pink7


勝手に好きなピンク色を想像して注文すると届いたのが
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pink6

濃かった。というかがつよすぎ。
想像していたのとあまりに違ってショックだった。
(でも、返品なんてこと思いつかないお年頃でそのままつかったけど。。)

という具合に、ピンク好きと言っても、かなり好みがうるさい。

洋服は、ピンクと、ピンクに似合う色、セピアカラー(茶、ベージュ系)、モノトーン(白、黒、グレー)紺色紫系がほとんど。
そして数年前からブルー系も加わった。
これは、の影響。姉の子すぅちゃんが小学校入学式に着る服を選んでいた時、彼女が選んだブルーのツーピースがこの上なく清楚で可憐で可愛かった
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pink10


(ええ、叔母バカです、はい。でも、本当に可愛かった)ので、「水色も、いいなぁ。。」と手を出しはじめて..。ピンクとブルーを組み合わせると、相殺しちゃうから別々に着るけど。

たぶん、ピンクに関しては、ずっと一生飽きないと思う。
いつかは、ピンク色の似合うおばあちゃんになりたいにゃぁ。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pink9


今回は好みを主張しただけなので、次回は、みんなで楽しめる色に関する心理テストっぽいもの出題しますー。結構、あたります。うふ♪

※ちなみにいつも、地味に文字にリンク仕込んでます。さがしてみてねー(∩.∩)/。