偶然の秀作 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。



それにしても 暑いうちわですね。






梅雨明けを 待たずに雨




昨日は こちらの中部地方で 32度温度計にもなりました。






こんな時には やはり口当たりの良い




冷たい一品しろくまが 欲しくなります。







そこで 昨日6/22(水)は




バンバンジー豆腐ばんばんじーを作ることに。







バンバンジーのタレは




ゴマ をすって 作ろうと思っていたのですが






お気にふる♪な時間  そうだひらめき電球


 また、これを使ってみよう。


 オーストラリアのナッツ。

 →6/19「もらったナッツでアイディア料理」参照

 ゴリゴリ とすり合わせて・・・すりこぎ棒・朴材








砂糖、醤油、酢 に 豆乳を加えて




ピーナツソース落花生を 作ります。





ペロッ となめてみると・・・  ムフフッ おいしいラブラブ!








ソースを 冷蔵庫で冷やして




おかずを もう一品。







お気にふる♪な時間 前日作った


大根の塩煮と 人参しりしり~が


中途半端に


余っています汗








大根だいこんを消費しようと




はりきって 大量 に作ってしまった結果です。





くっ 大根め・・・プンプン 今日こそ 平らげてくれるわDASH!








まずは 豆板醤と にんにくを 炒めて香りを出し




人参しりしり~ を投入フライパン






お気にふる♪な時間
 そして 大根の塩煮を


 煮汁ごと 入れ


 彩りに ししとうししとうも加えます。










醤油、砂糖で 味をととのえ




片栗粉でとろみをつけて




最後に少量の ゴマ油で 仕上げ音譜








お気にふる♪な時間
出来ましたビックリマーク


リメイク マーボ大根


人参しりしり~ を


ひき肉に見立てて作りましたサーチ











お気にふる♪な時間
 刻んだキムチ と マヨを合え


 しいたけに詰めて


 チーズをのせたものを


 トースタートースターへ 入れて・・・










お気にふる♪な時間
しいたけの キムマヨチーズしいたけ


こちらも 完成クラッカー


大葉紫蘇の上に盛り付けると


アジサイみたいにあじさい。見えますねニコニコ









キムチキムチは よく買うのですが




たいてい はじめの1週間 は そのまま食べ




次の1週間 は こうして 調味料がわりに




利用することが 多いですポイント。







 お気にふる♪な時間
 冷やした 豆腐に


 鶏肉、キュウリをのせて


 上からは たっぷり


 ピーナツソースラブラブ








先日 フォー・ガー(鶏肉のフォー)ベトナム社会主義共和国を作った時

            →6/20「グリーンカレーペーストの使い道」参照


多めにゆでて ストックしてあった 鶏肉を利用。






ゆで鶏は まだ、冷凍してあるので




もう1回くらい 何かに使えそうです。







好みの味に仕上がった ピーナツ由来 のバンバンソースは




ゴマとは また違ったコク合格








リメイクした 大根も晴れて 完食ベル





人参しりしり~ には ツナツナ缶 卵も入っていたので




やさしい マーボになって ご飯にかけてもイケる味。









こういう 偶然できた 秀作キラキラって




おいしいのは うれしいのですが・・・







リクエストされても 再現しにくいのが 難点 ですよね~にひひ








ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪