もらったナッツでアイディア料理 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。



交友関係の広い母は




人から よく お土産紙袋2をいただきます。








お気にふる♪な時間 こちらは 先日


お友達から もらったという


オーストラリアオーストラリアの お土産。


なんでも 娘さん夫婦が シドニーに


住んでいらっしゃるんだとか。









青いBOXは 麦のシリアル麦




右の袋ものは Granulated Nuts、つまり 粒状ナッツピーナッツのようです。







毎回、長期滞在される方らしく




選ぶものが 普通の旅行者とは 一味 違いますあせる








しかし、今ひとつ 使い道がわからない母はハテナ




そのまま食べられる チョコ類チョコチップクッキーだけ もらって




これらを 私に 横流しseiしてくれました。








箱いっぱいの シリアルは




朝食目玉焼きに いただくこととして・・・





昨日 6/18(土)は ナッツピーナッツを 夕飯に利用することに。








まずは 副菜づくりから スタートDASH!







お気にふる♪な時間  鮮やかな ミニトマト。。。


 珍しく 黄色を見つけました。


 一パック 赤が98円、黄色 38円。


 なんで 黄色だけ こんなに安いのえっ








一瞬 熱湯につけたら 氷水にとって




ちゅるん♪と 湯むき。








お気にふる♪な時間
はちみつ 酢、塩コショウで


マリネしていきます。


つやつやキラキラしたトマトは


まるで ブドウの実ぶどうのよう。








マリネを 冷蔵庫で冷やし




代わりに取り出したのは イワシイワシ








頭 と 内臓を取り




下味をつけて 小麦粉、卵 とつけた後




ナッツ をまぶし、その上から パン粉をつけていきます。






焦がさないよう 中温 でフライにすれば箸








お気にふる♪な時間  カリッ と香ばしい


 イワシのナッツ揚げ 完成ビックリマーク


 なんだか 一見


 エビフライエビフライみたい・・・目

 








じっくり揚げたおかげで 魚の骨まで おいしくいただけますニコニコ










お気にふる♪な時間
いい感じでつかった


2色トマトのマリネアート


フルーツのような味わい。


見た目も 愛らしいドキドキ








色の違いはあれど




赤 も 黄色も 味に違いはないようですサーチ





黄色で トマトソース を作ったら どんな感じになるのかなはてなマーク





冷製パスタに合わせたら 美しいかもにひひ







お気にふる♪な時間
 ホウレン草のおひたしほうれん草のおひたしには


 たっぷりと


 かつおぶしをかけて。












お気にふる♪な時間



お味噌汁 と ご飯を添えれば


割り箸の 食卓。


 









イワシのフライは




ソースソースより レモンを絞って ポン酢味○んにつけるのが 合う感じ。






大根おろし大根おろしを 添えたり、下味の隠し味に カレー粉カレー粉を使っても




おいしいかもしれません。









普段 自分では買わない食材や調味料を




人から もらうと




料理の が 広がる気がしますひらめき電球






お題手紙を 出されているように




ゲーム感覚で料理するのも また 一興得意げ ってやつですね。









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪